2007年03月04日

暗黒卿見参

この天気、春ですな。
気持ち悪い。


どうも、コトーです。


そういえば昨日は雛祭りだったのですね。

お嬢さんをお持ちの方達からお雛さまの飾りのお話をたくさん聞きました。

面倒だけどやってあげないとね、みたいな意見が多かったですね。

僕も小さい頃は端午の節句は楽しみでしたから。

幼心にもこういう飾りって思い出になりますね。


そんな平和な雛祭りの日に、平和がぶち壊れそうなブツをネットで見つけてしまいました。


るんるんダンダンダンダーダダンダーダダンるんるんというテーマ曲とともに・・・

ダースベイダー鎧 暗黒卿見参

(c)2007 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.


なんと、ダースベイダーの鎧です。

端午の節句はこれで決まりだね、パパ!!

・・・みたいな。


こんな暗黒卿を節句として飾っていいのでしょうか?(いや、いいのだ)

世界征服とか全宇宙掌握とかそんな野望を持つ男の子になったらどうしよう・・・とか考えなかったんでしょうか?(それでいいのだ)

これは「顔が命」で有名な吉徳から限定220体のみの発売だそうだ。

ほんと「顔が命」な鎧になってますな。

おでこの部分「ツノ」にはちゃんと帝国軍の紋章が付いてます。

そのへんも抜かりないです。


ま、このダースベイダーというのは元々ジョージ・ルーカスの黒澤監督LOVEや日本の時代劇好きが高じて出来たキャラクターですからね。

つまりモチーフは鎧な訳です。

映画の中でダースベイダーが振り回している光っているサーベル(ライトセイバー)だってまんま刀だし。

だからダースベイダーが鎧になったってなんら不思議ではないし、ただ、ベイダーが先祖帰りしただけですな。

きっとジョージ・ルーカスもこんな鎧を作りたいんだけど、なんてオファーがあった時有無を言わさず即決OKだったことでしょう。

だいたい5月の節句で鎧を飾るなんて日本の風習なんて知らんかったろうに。


この黒光する鎧はかっこええなぁ。

自分に男の子がいたら買ってあげちゃうんだけどなぁ。

ま、結局自分が欲しいだけだけどね!!


端午の節句はフォースと共にあらんことを…
バナー


posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、家に飾ってあって
夜中にトイレに起きた子が見たら…

泣くかもしれない、なんて(笑)
Posted by とおやま at 2007年03月06日 02:52
センセー…
マジぅけるッ!!!
そぅそぅ、ままどおるが食べたかったけど、柏屋の薄皮饅頭買ってきました。
ぁたしも福島行ってたんだ〜♪
Posted by momo at 2007年03月06日 04:58
★とおやまさま

飾ってある鎧をこっそり着てるのを見られたら泣くかもしれない(笑)

自分ならやりかねないな。。。
Posted by コトー at 2007年03月07日 01:16
★momoちゃん

どーも!!

僕はゆべしを買ってきましたよん。
柏屋の薄皮饅頭もおいしいよねっ!!
大好きです。
福島だと猪苗代かい?
雪少なかったんじゃないの?
ま、momoちゃんはそんなことは関係ないか(笑)
Posted by コトー at 2007年03月07日 01:18
おひさです。
これはいい鎧ですね・・。
ネタいただきます(笑)

花見までには再会しましょう!
日吉にいきますよ!
Posted by 隠れ家たけだ at 2007年03月07日 10:53
★隠れ家たけださま

どうも〜!!
お元気ですか〜!!

たけださんは暗黒卿、好きですか?(笑)

こちらもお伺いできなくてすんません。
けっこう近いのに・・・
ぜひお待ちしております。
たけださんに会う、これは楽しみですな。
Posted by コトー at 2007年03月07日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。