2013年05月22日

面接

ちょっと前のことですが、ある日仕事をしているとサロンのチャイムが鳴りました。

え?次のクライアントさんが来る時間にしては早すぎるし・・・

インターホンの画面をのぞくと知らない女の子が映っている。

どこかの営業か?

コトー『どちら様ですか?』
女の子『あの12時に約束していた者です』
・・・次のクライアントさんは常連さんだし・・・
サロンのマンションには他の店舗さんや会社も入っているので勘違い?と思い、
コ『はい?うちは整体サロンですが?どこか他のお部屋とお間違えでは?』
ガチャ。いったん切る。

ものの数十秒後また鳴る。
やはりその子だ。
コ『いや、ですからなにかのお間違えでは?ウチは整体ですよー。』
女『はい、私は整体の面接に来ました(キッパリ)』

???

僕はプチパニック!!

面接の約束どころか僕の方針で今後もだれも雇う気もない。

コ『いや、どこかとお間違えです。ウチは人を採用する話なんてありませんし。すみませんがお引き取りを』
ガチャ。切る。

いやぁ、参りましたなー、なんか変な間違いですねー、などとその時整体していたクライアントさんとお話をしていると数分後に電話が鳴る。

イヤな予感はしたのだが電話に出るとやはりその子だ。

きっと12時の約束だったのだろう、12時になる1分前だった。
きっとスマホなんかで電話番号を調べたんでしょう。

女『すみません!私面接に来たんですけど!今マンションまで来ています!』
コ『先ほどの方ですよね?いや、ですから何かのお間違えでは?』
女『そんなことはありません、地図を見て私は整体の面接にきました!』
コ『いや、ですからウチでは人を雇う予定もないし、なにかの間違いです』
女『それは困ります!』
コ『ところでなんという整体院と約束したのですか?』
女『奥沢駅○整体院です(キッパリ)』

・・・痛すぎる・・・

コ『あのーーー、ウチは整体サロンK-STYLEってとこなんすけどね。』
女『はっ?』
コ『町名は奥沢5丁目にありますが奥沢の駅前ではないし、やはり何かのお間違えでは?』
女『えーーーーすみませんっっっ!』

というわけで『完全に』その子は奥沢○前整体院さんとお間違え!!残念!!

その日に気になってその整体院さんのホームページをチェックしてみると・・・

あったあった。
同じ自由が丘にはたくさんの整体院があるようですが同業にはまったく興味がないのでそのような整体さんがあることを知りませんでした。

院長さんイニシャルが『K』さんのようでロゴマークにおもいっきりKの文字が使用されていた。

そうか、ウチのこれと勘違いしちゃったのね。
K-STYLEロゴ

しかもガチで電話番号まで間違えているとなると完全にウチのホームページ見て研究してからの面接でしょ?

先方さんに行って面接しても気分乗らないよね? きっと。

これは彼女の勘違いを利用してそのまま面接に持ち込みウチで採用したほうがよかったのか?

しかしあれだけの勘違いをする子はウチだったらいらないかなぁ。。。

確認するすべもないが彼女がそちらの整体院で採用されたことを祈る。

はたして彼女の命運はいかに?


posted by コトー at 17:53| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。