2013年05月24日

6/18(火)療術家向け頭蓋骨調整セミナー開催します

自由が丘・整体サロンK-STYLE のコトーです。

突然ですが頭蓋骨調整のセミナーをやることにしました。

以下、当日予定している内容です。
・日時:2013年6月18日(火)13:00〜17:00(人数によって変更の可能性アリ、終了時間は予定)
・場所:自由が丘 当サロンにて 
・受講料:10.000-
・募集人数:5〜6名程度
〜基礎講座内容〜
講義編
・頭蓋骨の解剖学(頭蓋骨の骨格などの解説)
・頭蓋骨とカラダの関係性
・参加者皆さんへのインタビュー
・Q&A
実技編
・各参加者への『コトー式 あたまの整体レジスタードマーク』施術体験(私がおひとりづつポイントで施術致します)
・あたまの触り方
・あたまの見方
・あたまを緩める技術 (主に頭部と手から)
・頭部施術においてのトラブル回避方法
・Q&A
以上がセミナーで予定している内容です。

ぎちぎちに詰め込んでしまうと理解が難しくなり逆に成果が期待出来ないと思うのであくまでも基礎編ということにこだわって解説 及び 技術提供致します。

ご検討いただきまして参加希望の方は当方までご返信をお願い致します。
返信宛先:seitaikstyle★aol.com
※メールの場合には★印を@に変えてご連絡ください。
FacebookやTwitterのメッセージ、もちろん電話(03-6662-5798)でも大丈夫です。

またiPhone、iPadをお持ちの方がいらっしゃいましたら
私が昨年リリースした写真比較アプリ
ComPhoto
の効果的な使い方もレクチャー致します。
頭蓋骨の変化をどのように写真に撮り比較するのがよいか、クライアントさんへの伝え方なども特別講義。
ぜひ当日までにダウンロードして遊んでみてください。


ではセミナーに向けてコトーからのご挨拶を。


えー、いきなり冒頭からですが・・・正直なところ僕は人前でセミナーをやるべきレベルではないかもしれません。

というのも他の施術家の方、同業の方との絡みが多くないため自分がどのくらいの位置にいるのかがまったくわかりません。
手探りなのにセミナー開催。なはは。

なのでベテランの先生からしたらすでに知っていることばかりかも。
くれぐれもレベルの高い先生は来ないでください(笑)お断りするかも、ほんとに。

最近は技術レベルの高い先生とのお付き合いが多いので僕がセミナー開催なんて聞いたら笑っちゃうでしょうねぇ。

真剣に整体に取り組んではおりますが、オレの人生整体だけに賭けてるぜ、とかで生きている訳ではないので他の療術系の知識も深くはありません。

どちらかというと
・今まで頭蓋骨なんて調整したことないしそんなところからカラダが変わるのかよ!とか思っている
・現在の技術だけでは自信が持てない
・感覚系という言葉に安心してただ頭蓋骨をなんとなく触っている
・施術の際に必ず頭蓋骨を触っているのに結果がしっくりこない
・最後の追い込みのフィニッシュホールドがない
・後頭部を調整するくらいしか知らない

などという療術家の方々に来ていただきたい。
そんなセミナーですがあくまで基礎編ということで募集させていただきますのでご興味のある方はご連絡など。


そうですね、70年から80年代にかけてのレコードやCDの帯に書いてあったコピー風に今回のセミナーの宣伝を書いてみますと・・・

『リピート率93%!!自由が丘のカラダデザイナーが繰り出す頭蓋骨施術を体感せよ!!』

・・・とか自分で言ってみたいのですが(言ってるケドww)なんだかしっくりこないのですよ。
整体師によくいる自信過剰でもないしなー(などと自分では思っております 笑)。

しかし同業の先生とお話をして僕が頭蓋骨施術で皆さんの困りごとを解決している話になるとどの方もとても不思議そうに聞いてくれるのです。

僕の技術はいろいろとセミナーに行って学んだりしたこともありますし、日々の施術でひらめいたことをコトーのフィルターで自分流に落とし込んだ、言わばコトー式の調整法ということになります。
要はガラパゴス状態の頭蓋骨調整法かもしれません。
もしかしたら最悪な進化を遂げているかもしれないし、外来種が来たらあっという間に淘汰されるかもしれない(笑)
でも自分の中だけで進化させさらには深化もさせてきたという自負はございます。
なのでリピート率に跳ね返ってくるのかもしれませんね。

マニュアルはございません。
メンバーによってはもしかしたら資料も作りません。
さらにはフィーリングでしか理解できないこともあるかもしれませんが頭蓋骨の研究を始めて約8年。
頭蓋骨からカラダを変えるということにこだわってやってきた僕の調整法をシェアできればと考えております。

そんな感じではありますがここにセミナーの開催など宣言したいと思います。

ヘンな療術家が集まるといいなぁ。。。※ガチでヘンな療術家の方は勘弁してください(笑)
あ、鍼灸の方でもサロンワーク系の方でも女性でも遠慮なくどーぞ。
あと山下達郎やらPerfume好きな人とかロックが好きだったりプロレス好きな人とかコーヒーが手放せない人なども待ってます。(えらくピンポイント)
ついでに 自由に生きたい、そんなスピリットを持った方ならなお嬉しい。

ではではご連絡をお待ちしております。

整体サロンK-STYLE コトー


posted by コトー at 02:03| Comment(0) | セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。