2013年06月19日

療術家向け頭蓋骨セミナー基礎編終了しました

昨日は『療術家向け頭蓋骨セミナー基礎編』でした。

ここのブログではあまり書きませんがけっこう真面目にやってるんですよ、仕事(笑)

6/18頭蓋骨セミナー


予想以上に多くの整体の先生が集まってくれたことに感謝。

このセミナーをやります、という告知をしたところ参加したいという連絡が多くビックリしたのが先月。
しかも告知から一晩で思っていた人数の倍以上の人数からのお申し込みが。

本当にありがたいことです。

僕が稚拙ながら自ら編み出した頭蓋骨調整にいろんな流派の頭蓋骨の考え方をミックスしてオリジナルにしてきた『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』をプロの整体師にシェアするのが初めてだったのですがどうにかこうにか無事に終えることができました。

しかも今回は独立されて10年以上とかキャリアが15年という先生方ばかりで恐縮でした(笑)

内容は頭蓋骨の調整に関わる知識をシェアするための講義編と施術でどう使うかという技術のシェア。

ベテランの先生方ばかりだったので話もスムーズに理解していただけたかと思います。
6/18頭蓋骨セミナー

実技のシェアでも教えるとすぐに出来てしまう手の感覚や理解力の早さは教えていてもおもしろかったですねぇ。

それがTHEベテラン整体師。

毎日人のカラダを触っているからこそ出来ることですね。
6/18頭蓋骨セミナー

この技術を持ち帰っていただき皆さんの整体に少しずつ混ぜていくとまたそれぞれのオリジナルの整体ができあがるはず。

決して僕のマネなんかはして欲しくないんです。

・・・というかそれは絶対に出来ません。

考えも年齢も筋力も思考も血もDNAもすべてが違うんです。
違うのだから同じものなんてできませんよね。

この知識を使って皆さんの使いやすいように変えていくことが各々の技術の革命だと思っています。

また来月もほぼ同じメンバーがいらっしゃるようなのでまたシェア出来るものを用意しておきます。

それではまた来月お会いしましょう!!
6/18頭蓋骨セミナー

※今後も整体師向け頭蓋骨セミナーをシリーズ化し、基本的に毎月行ってまいりますが必ず始めに基礎編を受けていただきます。
その後はオープンセミナーになりますのでいつでも参加可能です。

基礎編は2〜3ヶ月に一度くらいのペースでの開催の予定です。
ブログやFacebook、Twitterなどで告知します。


posted by コトー at 23:57| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。