2013年07月17日

7.15 コーヒー×カラダトーク

先日海の日にウチ、K-STYLEにて開催しましたコーヒーセミナーですがおかげさまで第一回目から定員をオーバーするほどの人数に集まっていただきました。

コーヒー×カラダトークということでコーヒーの淹れ方、知識のシェアはもちろんですが僕の方からはコーヒーに関わるカラダについてのお話も混ぜつつのセミナーとなりました。
第1回コーヒーセミナー

基本的には『淹れ方』のお勉強。
おひとりづつ丁寧に淹れ方を指導していき皆さんの前で淹れてみる、という作業をしていただきました。
第1回コーヒーセミナー

座学ではコーヒーの基礎知識も皆さんにお勉強していただきました。

白砂糖、牛乳、卵不使用という珍しくも美味しいマクロビなケーキもお出ししてこれまた大好評。

他所では味わえないフリーダムでリラックスした感じのセミナーに仕上がったと自画自賛。

共同主催者である某カフェ店長の友人Sクンが真面目に進めて行く中でコトーがいちいちチャチャをいれつつ、皆さんをイジりつつ、雑談にも花が咲く楽しいセミナーにできたのでは、と思っております。
第1回コーヒーセミナー

今回はK-STYLEのクライアントさんやそれぞれの主催者の友人というすごく小さなコミュニティの集まりでしたがそれがまたとても心地よく、外部のセミナーでみんなが初対面でなんとなくリラックスできないという雰囲気はまったくない感じがまた良かったかと。

やはり僕は皆さんのことを招き、イジリ倒すのが仕事なんだなと思った次第。
整体の時と同じだね!(笑)

この日は共同主催者Sクンはエプロンなしだったのに僕はと言えば裏ルートから仕入れた某○ター○ック○のグリーンのエプロンに身を包み裏方として働きました。
参加してくれた友人いわく『コトーバックス』状態。

しかしながらSクンとのコンビネーションは抜群だったなぁ。
初めてふたりでやったとは思えない動きでしたよ(笑)
終了後心地よい疲れを感じつつ安堵感に包まれるふたり。
第1回コーヒーセミナー

オレ、整体だめならいつでもカフェで働ける!という確信まで抱いてしまいました、ナハ。

Sクンとはもちろん初めての共同セミナーでしたがなぜにここまでペースがあうのか?
どうやらふたりとも獅子座のB型。
けっこうねふざけた感じとみせかけてしっかりやるところはしっかりやるんですよ、はい。
あ?知ってた?
そりゃどーも。

そんなわけで今後もこちらのセミナーはシリーズ化して開催していく予定ですのでご参加お待ちしております!
定員少ないから告知したらお申し込みはお早めに。


posted by コトー at 23:56| Comment(0) | coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。