2013年07月23日

療術家向け頭蓋骨セミナー2回目

先週ですが2回目のプロフェッショナル整体師向けのセミナーを行いました。

前回の復習に加えて新たに4つのテクニックとそれぞれのテクニックにおける『あたま』の見方をシェア。

前回と同じメンバーなので話も早いし、説明してすぐに実践。
療術家向け頭蓋骨セミナー


療術家向け頭蓋骨セミナー

前頭骨周辺をやったら後頭骨周辺も。
療術家向け頭蓋骨セミナー

セミナーにおいても常にバランスを考えながらやっていかないとお互いがお互いのカラダで感じ、練習するのでセミナーの後は調子が悪くなってしまうのです。

セミナーでの練習を通して整体師のカラダが悪くなったら本末転倒ですもんね。

ウチのセミナーでは最後に調子が良くなるように組み立てていきますのでその心配もなし(笑)
療術家向け頭蓋骨セミナー

そういった意味でも珍しいセミナーかもしれませんね。

今回もシェアしながらもこちらが勉強になっていることも多く集まってくれたメンバーには感謝です。

そしてセミナーのあとはお楽しみの懇親会。

この日はメンバーの皆さんを僕のとっておきのお店にお連れしました。
療術家向け頭蓋骨セミナー


ここは焼き鳥屋なんだけどお刺身が絶品!!

なんでも意外性が驚きに変わるのです。

お店に入るなり僕が刺身の盛り合わせを注文したもんだからみんな驚いてた(笑)

ギャップってやつですね。

そのギャップに皆さんやられてしまったようでしてやったり!

来月もここで懇親会という名のただの飲み会が開かれる模様。

でもね、これはただの飲み会ではない、整体の営業のお勉強にもなるのですよ!ホント!

というのもギャップが必要なのは整体も焼き鳥屋も一緒。

焼き鳥屋だから焼き鳥だけでいいのか?
とか
意外性が必要なんじゃないか?
とか
やっぱそのお店の人だよね
とか
営業目線で観察しながらみんなでお勉強。

セミナーの時間もアフターもすべてが整体に通ず。

ウチはふざけた整体師に見せかけておきながらそんなこともなく・・・あ・・・やっぱふざけてるわー(笑)
これからもマジメに頑張りまーす。(ウソくさい)


posted by コトー at 23:57| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。