2013年07月31日

猿田彦珈琲『JEDI』

ラーメンのあとは猿田彦珈琲。
猿田彦珈琲

去年発見してからというもの恵比寿に来るたびに来ているような気がする(笑)

この日は奥さんとふたりだったのでカフェモカとオリジナルブレンドを、と思ってレジにたつとこんなポップが目に入る。
猿田彦珈琲

JEDIってあーた、YODA様率いるジェダイのことですかい?と店員さんに詰め寄るコトー。

しかもJEDIの文字が緑のチョークだったもんだから『これはYODAへのオマージュですかい?』などと絡んでみると『はい、そーです、YODA様の色です』なんていうもんだから『これください』なんてつい言ってしまったわよ。

こんなところでスターウォーズ談義に花が咲くとは思ってもみませんでした、ナハ。

シャレのわかる猿田彦珈琲はスバラシイ!(笑)

聞けばとにかくこのJEDIと名のついたシリーズのコーヒーはホンジュラスの特級畑で採れたスペシャリティコーヒーだそうだ。

ホットのアメリカーノでいただく。
猿田彦珈琲

テイスティングしてみる。

熱いうちは・・・しまった酸味が口の中に広がる
少し冷めると・・・あれれ?さっきまでの酸味が抑えられて甘みも感じる
冷めると・・・舌の先と横っちょに刺激の強い酸味が迫ってくる

いやぁ、ここまでのキレの良い酸味が出てくるコーヒーも久しぶり。

カフェモカも相変わらずチェーン店では出せない味で大満足。

帰る前にはフレンチローストのお豆をお買い上げ。

いつ行っても気持ちのよい接客と美味しいコーヒーでとにかくお気に入りのカフェ。

僕もここの JEDI シリーズのコーヒーを飲んで整体の世界でマスターヨーダのような JEDI になれるよう日々精進します。


posted by コトー at 22:57| coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。