2013年09月11日

コーヒーセミナー路線変更デス

K-STYLE コーヒーセミナー
『Coffee × Karada トーク Vol.2』

今回は『ブラインドテイスティング&淹れ方レクチャー編』

Keisuke氏とコトーの打ち合わせの結果ちょっとだけ路線変更しました!!これがまたとんでもなくお得感満載になってしまった。。。

昨夜は共同主催者のKeisukeとブラインドテイスティングの打ち合わせ。
たくさんの豆から3種類くらい選ぼうか
・・・なんて思ってふたりでテイスティングを。
コーヒーセミナー

生き方についてとかこれから先の話なんかをしながらオトコふたりでじっくりと時間を掛けて飲み比べてみる。
しかしどれも個性的な味、薫り、余韻・・・それはまさに個性と個性のぶつかり合い。
どうしても勝者を決めることは出来ない。
コレ、人生と一緒ね(笑)
コーヒーセミナー

そこで『どれもいいじゃん、ひとつとして捨てられない。全部テイスティングしてもらおうぜ』ということで当日は全部で7種類の豆を飲み比べていただくことにしました!!!

最初にネタバレしときますが浅煎り豆と深煎り豆の両方をご用意。
今回はリサーチの結果、最近浅煎り豆で評判の良い渋谷のザ・クリーム・オブ・ザ・クロップの豆を選定。
深煎りはご存知スタバの代表格の豆を用意します。
コーヒーセミナー


計7種類の豆プラスもう1種類のコーヒーで『究極のブラインドテイスティング』。

一度に8種のコーヒーを淹れるなんてなんと贅沢な!!!
こんな機会は滅多にありませんよ!!!

残席2名となっております。
ご連絡はお早めに!!

<講師紹介>
某カフェ店長Keisuke氏。
1982年生まれ、コーヒー業界ですでに10年。
知識のシェアはもちろんのこと楽しく過ごせるコーヒーセミナーを目指し、ルールに縛られない自由な感覚でコーヒーを淹れる達人。

またこの日もコトーがサブ講師としてお手伝いさせていただきます。
Keisuke氏とコトーの軽妙な掛け合いにも期待してください(笑)
それでは一緒にコーヒータイムを楽しみましょう!!

[日時] 9月16日(月)敬老の日 16:00〜17:45
[場所] 東横線・自由が丘 整体サロンK-STYLE
   http://www.k-style.org/access.html
[費用] 4.000円
[募集人数] 残席2名!!
淹れ方も教えて欲しい!という方はあらかじめその旨をお伝えください。
[連絡先]メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
TEL:03-6662-5798
Facebook、Twitterからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。


posted by コトー at 23:43| coffee、cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。