2007年04月04日

花だらけ

今日は定休日ですがお休み返上でいろいろと動いておりました。
来週の定休日も仕事関連で朝から晩までお勉強会。
ゆっくり休めるのはどうやら18日の定休日かなぁ。
結局今月も動きっぱなしのようです。。。
ビンボー暇なしってか。
すいません、グチってます。。。


どうも、コトーです。


そんな病み気味な僕を救ってくれるもの。


それは・・・花(笑)


フラワー・イズ・ビューティフォォ。

うん。ビューティフォォ。

最近春になってからというものうちの整体院にも花が増えました。
ガーベラ白  ガーベラ ピンク

花のなかでもすごく好きな種類です。

ガーベラですね。

今は白とピンクを掛け合わせた新種もあるんですね。いつもの通り日吉の加藤さんで買ってきました。
こちらは受付に。

右の写真のピンクのガーベラは掛け合わせたものよりも丈夫ですね。

日数が経ってもピンッとしてます。

このピンクのガーベラはKさんから頂きました。ありがとうございます。
こちらは玄関に。

そしてバルコニーにあるパンジー、今年は元気です。
パンジー

手塩にかけて育てておりますので。

もちろん話しかけながら(笑)

今年は暖かかったおかげで珍しく2月頃から花も増えだして、ずい分と大きくなってくれました。

皆さんがいらっしゃると褒めていただくことが多くてウレシイ限りでございます。

ま、ほんとのところは勝手に成長してるんだけどね!!(笑)

このパンジーにもあと一か月は頑張ってもらいましょうか。

ゴールデンウィークには高齢の父親を呼んで、恒例の植え替えをしようかと思ってます。

お後がよろしいようで。。。
バナー
posted by コトー at 22:15| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の春は野菜づいてます。
オクラ、グルメトマト、キュウリ、スィートバジル、シソ、
どれもまだ芽が出たばっかで、ヤツらの本番は夏です。

大収穫できたら差し入れに持って行きます。
Posted by 池田 at 2007年04月05日 15:59
★池田さま

わおぉ!
すごいですねぇ!
僕も一時期家のベランダでやってましたが、けっこう食べれるんですよね〜
夏野菜はあっという間に大きくなりますからね。
楽しみですね。

大収穫・祈っております!!(笑)
Posted by コトー at 2007年04月06日 09:47
koto-先生♪
先日は久々に治療していただきありがとうございました!‘背中の謎の出っ張り’もいつの間にか消えていましたわ。
さてしばらくぶりに拝見させていただいたHP、隅から隅まで読みつくし、改めて思うことはひとつ!
おそらく先生は限りなく私に好きなものや趣味が似ているでしょう!!
花もそうー食もそうー物もそうー《^−^》♪
いやあうれしいですわ♪

先日もお話しましたが、仕事のことを毎日毎日考え込んでいる状況ですが、
唯一の息抜きは愛車のレオ(名前を付けた♪)
20段ほどギアがついているのに…坂道は立ちこぎ。。宝の持ち腐れと言われてもしかたがない。
でも風を切って走るのは最高ですねえ♪
私の姉様は「車もAT限定なんか取るから、ギアがうまく使えないのよお、あなたの頭にはPからDしかないでしょう?!」と呆れられました。。全くその通りです。。そうそう姉様はすっかり元気になり一気に3キロも太る程の食べっぷりです。良かった良かった。長々となりましたが
先生も無理せずがんばってください。
また来月伺います♪

小倉 由貴子



Posted by ogura-chan at 2007年04月21日 03:41
★ogura-chan

久し振りでしたね。
でもogura-chanの場合はいつも久し振りな感じがしないんだよな。何でだろ?

背中のほうも落ち着いたみたいで良かったです。
あのままじゃ背びれが出てきて、また半魚人になっちゃうもんな(笑)

好きなものや趣味が似ている・・・
といえば、先日頂いたフィナンシェ。
あれは僕が焼き菓子で一番好きなものなんですよ〜!
何で知ってたの?最高でした。ごちそうさま♪

自転車も気をつけて乗ってね。
確かにギアがついてるなら使いこなさないともったいないな(^'^)

またいつでも連絡くださいね。
お待ちしておりま〜す(^O^)/
Posted by コトー at 2007年04月21日 23:59
 半魚人?!…爬虫類の次は化け物に…
(^_^;)oh my goddess,,,治りました!問題ない!

そうね、ほんとに久々(下手すると1年ぶりとか)でも久しぶりな感じはないわ。

フィナンシェ♪私好きなんですよ。先生も好きなのは驚きですが、!!なぜ分かるかって?!
へっへっへ、きっとそれはETの仕業です♪
だから、観葉植物もパキラ(子パッキー2本、BIGパッキー1本)→うちでは「パッキー」とネーミングしてます、それからサンセベニアも…実はあるんですよ。。恐ろしい!なんじゃあ?!?

今日は、ロシア皇帝の至宝展を見に両国まで行って来ました。そんなに大昔のものではなく15世紀から20世紀前半の至宝がたくさん!
ロシアの情報はあまりないので(興味がなかったとも言いますが)なんだか不思議な世界に行って参りました。結構作りが雑なのは驚きましたが見事な装飾品でした。

やっぱり世界中を周りたいですね、ニュージーランド以来行っていないなあ、海外。
来年こそは行きたい!

と、また長々となってしましました。。
ごきげんよおー♪

小倉 由貴子


Posted by ogura-chan at 2007年04月22日 01:36
★ogura-chan

そうか、僕達はETつながりでしたね(笑)
あのETは元気ですか?

最近ロシア、というかソ連に支配されていた東欧なんかに興味がありますね。
前はそのような国に冷たく暗いイメージしかありませんでしたが、そんなこともないようです。
いろいろと素敵な場所もあるようです。
行ってみたい所もあるんです。

ニュージーに行ったのももう3年くらい前だっけ?
僕ももう1回ニュージーに行きたいっす。

今年は絶対に海外にいきますよ。
なにがなんでも(笑)

やりたいことは絶対にしますよ。

人生に後悔のないように、生きたいように生きていくつもりです。
わがままB型星人ですから。。。
でも、それって自分の人生哲学かもそれません。
念ずればなんとやら、で願っていればいつかはたどりつきます。

ogura-chanも仕事のことで大変でしょうが、絶対に成功すると思います。
やりたいようにやってみようよ。
誰のためでもなくご主人と自分のためだもんね。
一生懸命走っているogura-chanは素敵ですよ。
ずっと応援してます!!
Posted by コトー at 2007年04月25日 01:02
koto-先生
ありがとうございます♪全力疾走しますわ♪
もちろん、ETは元気です♪
そう、後悔しないように生きたい、生きるようにしています。私もB型星人です(^0^)/
毎日リサーチに走り回っています。
今日はしばしの休暇?たまたまヨコハマ経済新聞というネットの情報サイトに
サンアロハというカレー屋さん(江ノ島にある珊瑚礁の系列?)で10周年記念!10円でカレーをサービスします!というのをみつけ、山下公園まで自転車で弟と旦那と一緒に行き、半信半疑にお店に入り、注文したら、なんと10円3人で30円!!でカレーを食べることができました♪
江ノ島の珊瑚礁は行ったことがあるので、もし同じ系列ならば、まずいものは出さないだろうと…
♪まあ美味しかったです。

あさってからは富山に4日間小旅行です。義父の田舎なので去年初めて行き、気に入りました。
もともと都会っ子ではないので田舎が好き+プラス、なんと富山は少し暮らしていたオーストラリアにとても似ているんです♪海側ではなく山側ですが、匂いが同じ!セカンドハウスを持つなら富山がいいかな♪私の好きな魚介類は美味しいし♪

koto-先生は次の海外の行き先は決まっているのかしら?
リゾートも良いけど、今は勉強できる国に行きたいかな、きっとどこの国に行っても良い刺激を受けられるのは間違いないですね♪

あー世界中を周りたい!
Posted by ogura-chan at 2007年04月27日 03:33
★ogura-chan

そうか、ogura-chanもB型だったか。
どうりで(笑)

サンアロハって山下公園の手前の大桟橋の近くにあったあっけ?
10円ってすごくね?
うらやましいな〜。

上大岡に住んでる頃は山下公園あたりまでよく自転車で行ったよ。
上大岡から大体30分くらいだったかな?
ogura-chanの家からだともっとでしょ?
頑張りましたね(笑)
10円なら俺も行きたかった!!

僕の次の海外はヨーロッパ方面が良いかと。
現在プランを練っております。

富山も気をつけて行ってきてくださいね。
いつか招待してください(笑)
待ってます!!(本気)
Posted by コトー at 2007年04月28日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37776029

この記事へのトラックバック
×

