2014年11月16日

曽我部恵一@福生 そら豆14/11/16

今夜は仕事もそこそこに立川から青梅線に乗り継ぎ福生まで出向く。
曽我部恵一のLIVEへ。
IMG_2397.JPG

狭い居酒屋で40人の客の前での小さなLIVE。
幸運にもチケットを確保できた。

セットリストは
サニーデイサービス〜曽我部恵一BAND〜個人名義の曲までいろいろ。
新曲も多かった。
しかも昨日作ったやつとか。

ここは福生、もちろん大瀧詠一の曲もカバー。

小さなお店で囁くように静かに時に激しく唄う曽我部恵一は新鮮だった。
2時間のLIVEはあっという間に終焉を迎える。

帰りにはひとりひとりと会話しながら写真なんかも撮ってくれて。
IMG_2396.JPG

ファンになって20年近く。
一緒の写真におさまるのは2度目。

そういえば同い年なんだよな。
奥さんも連れていったのだがふたりで感慨に耽ってしまった。
付き合っていた頃からふたりで聴きまくっていたからね。
曽我部関連の共通の思い出は事欠かない。
隣で聴いていた奥さんが久しぶりに「彼女」に見えた(笑)

いろんなことを思い出すためにもたまには曽我部のLIVEも連れていかないとね。
最後には自分の持ってる貴重なアナログ盤にサインも入れてもらった。
IMG_2395.JPG


ただの追っかけだな(笑)

憧れの人に会いにいく
憧れの音を聴きにいく

満たされるためにはそれだけで充分。

行動して感じたことだけがノンフィクション。
自分だけのノンフィクションを残す作業はとても楽しい。
posted by コトー at 23:58| LIVE !! LIVE !! LIVE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。