2015年01月09日

『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン5募集開始!!

さて、久しぶりにセミナーを開催する準備が整いました。
2月10日(火)より『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナー シーズン5を開講致します。

スクリーンショット 2015-01-09 0.59.11.png


早いもので次回は5シーズン目となりました。
ありがとうございます。
シーズン1からシーズン4までの参加者はすでに34人。
うち途中離脱は2人wwだけというセミナーです。
他の33人の方はしっかりと全て受けていただきました。

必ず全部参加しろ!というわけでもなくここまで皆さんが来てくれるのは一体なんなんだろうか?
と考えているのですが自分ではよくわかりません。
だってセミナー代金は各回払いですから全額前納というわけではありません。
なので面倒になったら来なければいいわけです。
去る者は追いませんし。

聞いてみるんです、参加者に。なんでわざわざ遠方から毎月来るの?なんて。
言いづらいだろうけどね(笑)
でもそうやって聞き出してダメなところは改めて自分なりにブラッシュアップしてきたつもりです。

机に座って『お勉強』も大事だけど結局はセミナーという場で伝えることって『おもしろいかおもしろくないか』しかないと思っています。

皆さんにどれだけおもしろく頭蓋骨を、そして整体を伝えられるかだけに焦点を絞っています。
もちろん独特のテクニックもしっかりとシェア致します。

頭蓋の施術に興味を持っていただければ僕は嬉しい。
そして半年間僕と触れ合うことで何かが覚醒したり、感性が変わってくれたらそれだけで嬉しい。
そしてもっと深く勉強したい人は僕と一緒に学んでいってもいいし、他の頭蓋の先生に教えを乞うことでもいいと思っています。
要は業界のレベルアップにつながればいいんです。

これは不思議なのですが僕のセミナーに来る先生方は他のセミナーや勉強会に積極的に参加していない先生が多く集まるのも特徴です。
そういう先生好きよ(笑)孤独に頑張ってきた先生。
勉強嫌いとかじゃないと思うんだよね、根性があるんだよな。
もしくは今までおもしろいセミナーに出会ってないだけかもしれませんよ〜(笑)

そして何よりも本当に『良い人』ばかりが集まってきます。不思議。
いわゆる悪い意味でのクセの強い人がほとんどいません。
だからみんなが不愉快になることがない。
セミナーも笑いが多い。
これは本当に不思議です。
ま、皆さんに迷惑を掛けるようなヘンな人やクラスのみんなを小バカにしたような勘違いしたヤツが来たら辞めさせますけどね(笑)

そんなわけでセミナーも回を重ねるごとにどんどんブラッシュアップしてまいりました。
機会を伺っていた先生方、今年の秋頃にはドヤ顔で(笑)頭蓋のテクニックが使えるようになると思いますよ。
ヤル気さえあれば。

まだ頭蓋骨を触ったことがない?
それは療術家としてもったいない。

頭蓋骨を触ることは恐いですか?
それは知識と技術がないから。

頭蓋はとてもとても深い意味合いのある部位ではありますが一生をかけてやっていく整体というお仕事。
頭蓋骨に手を付けないのは先生自身にとってもというのはもちろんですがクライアントにとっても不幸なことだと考えています。
だって頭蓋からいろんな部分を改善することが出来るから。

全身施術してます!と言いながら頭蓋骨だけ調整しないのは不自然ですよね。
そのスタートとして『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』セミナーを選んでいただければ後悔はさせません。
あなたの頭蓋骨に対する苦手意識に革命を起こさせます。
Join The Revolution!!!


一番下までじっくりと読んでからお申し込みください。
これを規約としてセミナーを運営してまいります。
お申し込みいただいた時点で全てに同意したものと見なします。



『ことう式 あたまの整体セミナーレジスタードマーク シーズン5募集概要』
 


<募集人数> 
8名までが基本ですが希望者多数の場合には最高10名まで(少人数でみっちりとやりますのでこの人数以上は受け付けません)
すでに参加表明の連絡をいただいている先生方が数人いらっしゃるのであと6〜7名程度の募集となりそうです。

<募集期間>
1月11日(日)23:00〜

<お申し込み方法>
メール seitaikstyle@aol.com及びコトーのFacebookからメッセージにて。

決して先着順ではありませんので。
礼節がありヤル気のありそうな方からお取りしていきますので少しお時間はいただきますがご返信は1/13(火)18時以降になりますのでご了承ください。

メール送信の際には必ず以下を記載してください。
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・療術家としてプロになって何年目か
・他の流派の頭蓋骨療法の経験があるか、ないか
・全6回を受講予定か否か

<講義回数>
6回をワンクールとしてセミナーを行ってまいります。(毎回盛り上がり過ぎて内容が濃くなり(笑)進行が遅れて7回になったクラスもあります)
料金は敢えて一括ではいただかないようにしておりますが全6回分まとめてのお申し込みという気持ちでお願い致します。
全6回受講出来る方のみご連絡をください。
※スケジュールの都合などで途中の回が不参加の予定の方はお断り致しますのでご了承ください。

またセミナー参加者はカイロベーシックより発売しております
「ことう式 あたまの整体レジスタードマーク」DVDシリーズ
をご覧になっている方がほとんどです。
こちらのDVDをご覧になってからセミナーに参加すると理解度がグッと増すと思います。
ぜひご覧になってからセミナーにお越し下さい。
まだお買い上げでない方はセミナー開始前に以下からお買い上げいただき鑑賞しておいてください。

ことう式あたまの整体レジスタードマークセミナーDVD第一弾
<前頭骨・後頭骨・鼻骨編>〜頭蓋骨で全身を変化させる〜
http://directlink.jp/tracking/af/1115807/E9KLEMUE/

ことう式あたまの整体レジスタードマークセミナーDVD第二弾
<顎関節編>〜上顎骨、下顎骨、側頭骨から変化を与える〜
http://directlink.jp/tracking/af/1115807/gClbuNXJ/

今後もセミナーを継続して開講していく予定ですので今後同じ内容を再受講することも可能です。
同じChapterを再受講する際には大幅に減額いたします。


<料金>
今回より外税とさせていただきます。
初回・・・37800円
Chapter2〜6・・・各回とも32400円

※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します。
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は全額をお振り込みいただきますのでご了承ください。


<セミナー日程>
Chapter1・・・2月10日(火)13:00〜18:00
Chapter2・・・3月10日(火)13:00〜17:30
Chapter3・・・4月7日(火)13:00〜17:30
Chapter4・・・5月12日(火)13:00〜17:30
Chapter5・・・6月9日(火)13:00〜17:30
Chapter6・・・7月14日(火)13:00〜17:30
※日程、終了時間はもあくまで予定です。変わる際にはなるべく早い告知を心掛けますのでご了承ください。
※参加者が8名を越えるようでしたら指導に時間が掛かるので時間を少々延長しますのでご了承ください。決して損はさせません(笑)


<セミナー内容>
Chapter1・・・あたまの整体講義編 & あたまの診方、触診の仕方、前頭骨、後頭骨などのテクニック、その他
Chapter2・・・頭頂骨、側頭骨、矢状縫合、鼻骨などのテクニック、その他
Chapter3・・・蝶形骨、頰骨、冠状縫合、眉骨などのテクニック、その他
Chapter4・・・頭蓋骨と呼吸の関係をテクニックに応用した実技、あたまのミクロ的な診方とマクロ的な診方の違いをテクニックに応用した実技、後頭部を分割して考えるという考え方及びそれをテクニックに応用した実技、その他
Chapter5・・・顎関節(上顎、下顎)編、その他
Chapter6・・・『あたまの整体』頭蓋テクニックの総まとめとおまけテクニック
※あくまで予定です。内容は変わることもございますのでご了承ください。


<受講資格>
こちらは基本的にプロの療術関係者(整体師、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師、理学療法士他プロの療術を仕事としている方)のみとなります。一般の方、療術関係の学生、または学校を卒業して1年以下の方はご遠慮ください。


<注意事項>
※整体、鍼灸、柔整、などの女性の方は受け付けますがエステ系やアロマ系の女性の方は2月から開始する女性セラピストだけのクラスでご案内させていただきます。
ご応募いただいてもはずさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※人数が大幅に上回った場合には次期シーズンへの優先参加という形で調整させていただく場合もございます。

<このような方は参加をお断り致します>
・時間が守れない方
・あいさつなどの基本的な礼節に欠ける方
・受講態度が悪い方
・言葉遣いがわかっていない方
・トイレがきれいに使えない方
・他の流派のことを持ち出す方やご自身の持論を展開してセミナー進行を妨げる方
・セミナー受講中に勝手にどんどん他流派の施術を始めてしまう方
・その他一般常識に欠ける言動がある方
(↑こういう先生が今までいたんです(笑))

あと・・・
・クソ真面目すぎる方(笑)
・ブラックジョークの通じない方
なんてのもジョークなんですけど半分本気です(笑)

以上のような方は参加されてもこちらから退場をお願いすることもございますのであらかじめご了承ください。


とにかく本気で学びたい先生方であれば歓迎致します!!

フォースと共にあらんことを。

K-STYLE コトー
posted by コトー at 02:30| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。