2004年08月13日

ハイ・フィデリティ

image/k-style-2004-08-13T22:10:10-1.data

え〜先日ですね、『 ハイ・フィデリティ 』を観ました。

どうも、コトーです。

この映画、ストーリーもさることながら音楽好きにもかなり楽しめる映画じゃないでしょうか。かなりマニアックな音楽ネタ満載ですよ。
もう所々ニヤけてしまいますね。
はい。

もう舞台がレコード屋というだけですごくイイ。
ジョン・キューザック演じる独身のレコード屋店主の恋愛遍歴をさかのぼるエピソードが笑えます。

そして自分がなぜフラれたのか、その理由を歴代のカノジョに聞いてまわる彼。その気持ちは解らなくないですね。

謎は解きたいものです。

しかし女々しい。だらしない。

ところがそんな彼がフツーに見えてしまうくらい強烈なキャラのレコード屋の店員。

このふたり大好きです。
ジャック・ブラックはブッ飛んでいるし…ハマリ役ですね。

もうひとりのおとなしい店員。ワタクシ的にはこの彼、なにげに大好きです。
観た方ならおわかりいただけますよね?

音楽好きな方ならお暇な時にご覧ください。おもしろいのでは。


コメント↓を残していただくとですね、ワタクシもCDを買った順に並べ始めます!


posted by コトー at 22:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | MOVIE !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&トラックバックありがとうございました。
こちらにもコメントしておきますね。

『ハイ・フィデリティ』にもジャック・ブラック氏が出演しているのですね?興味がムクムクっとわいてきましたw
音楽ネタの映画って好きです。最近はジャニスの映画に注目中!話題になってますよねー。面白いのかなぁ?

また遊びに来させていただきます。
コトーさんもまた覗きにきてくださいね〜!


Posted by KIBY at 2004年08月25日 19:00
☆KIBYさま

わざわざありがとうございます。

そうです。
ジャック・ブラックでてますよん。

もうブチ切れたキャラで。
でも最後だけはかっこいい。

あんなレコード屋の店員がいたらそうとうウザイと思いますね。

知り合いがジャニスの映画みたそうでおもしろいよと言ってました。

銀座でやってるのかな?
僕も来週あたり見にいこうかななんて思ってます。

またお伺いすると思います。よろしく。
Posted by コトー at 2004年08月25日 21:35
コト−様 

はじめまして、ビ−と申します。10年ぐらい探していた曲をこのハイフィデリティでみつけることができたのですが、曲名・ア−ティスト名わからぬままです。その曲ですが、ロブの別れのトップ5の2番目のペニ−のところでかかってくる明るめの曲なんです。コト−さん、この曲名・ア−ティスト名ご存知ありましたらお教えください。
どなたかご存知でしたらぜひぜひよろしくお願いいたします。
Posted by ビ− at 2005年03月27日 11:17
★ビーさま

はじめまして。
そうですか。10年は長いですねぇ(笑)
ちょっと今すぐは分かりかねますがそのうちDVD観てチェックしておきますよ。
お待ちになっててくださいね〜。
Posted by コトー at 2005年03月28日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

文明って素敵!だニャンコソヴァ★
Excerpt: お久しぶりだニャンコソヴァ★ 皆様、 残暑お見舞い申し上げます。 いかがお過ごしでニャンコソヴァ★ わたくし、ちょっとした山奥に行き、 ようやく文明のある土地に帰ってきました! 携帯って..
Weblog: ニャンコソヴァ★
Tracked: 2004-08-14 15:09

「ハイ・フィデリティ」
Excerpt: 「ハイ・フィデリティ」2000年アメリカ レコード店を経営する独身男のロブ(ジョン・キューザック)が、同棲していた恋人との別れをきっかけに、失恋トップ5の女性たちを次々と訪ね、自分の何が問題だった..
Weblog: KIBY St.
Tracked: 2004-09-06 00:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。