2004年08月18日

サニーデイ・サービス

image/k-style-2004-08-18T23:07:10-1.jpgimage/k-style-2004-08-18T23:07:11-2.jpg

本日はたくさんの方からのバースデーコメントありがとうございました。

どうも、コトーです。

今日は休みということもあり家に居たんですけどひたすら音楽聴いてました。

ワタクシは洋楽も邦楽も聴くんですよね。なんだか日本のロックを聴かないヒトもいますがちゃんと選んで聴けばイイ物ありますよ。
はい。

この暑い時期になると必ずヘビーローテーションになるアルバムがあるんですよね。

サニーデイ・サービスの『愛と笑いの夜』です。
彼らのアルバムはアルバムごとに非常に季節感がありまして。

このアルバムは梅雨から夏にかけての叙情感たっぷりです。もう何回聴いたんでしょうか。確か7年くらい前にでたものですからだいぶ聴いてますね。

メロウな音にやさしい言葉が乗っていて聴きやすく、聴いているとその言葉から風景が湧き出てきて、その風景に思いを馳せる。

サニーデイはそんな音楽なのではと思っとります。

ワタクシほんと大好きでライブのたびに行っていたのですが数年前に解散。
解散ライブも行けたのですが涙なみだでございました…

そしてこのアルバムのハイライトはシングルにもなった『サマーソルジャー』という曲ではないでしょうか。

非常に思い入れのある曲です。

この曲を聴くと夏以外でも夏の暑さを思い出します。

ええ曲ですわぁ。

そして33歳最初の夜が更けていく…


posted by コトー at 23:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、私習慣がつくと結構レスするんですね。
どこか旅行に行きたいんですがお薦めの場所はありますか?
希望はハワイとかなんですがシーズンだし高いだろうし全く別の場所でもかまいません。

大阪とか行って関西弁(好き)にうずもれてみたいんですが、何のアテもなく一人で行って何をすればいいんでしょう?
Posted by 元メガネ at 2004年08月19日 03:14
☆元メガネさま

え?「元」ってことはもしかして。

旅ですか。
大阪なんて言わずにもう南半球に行ってしまうとか。

それは僕の願望でしたね。
大阪もいいんじゃないですか。
行ける時に行っておいたほうがいいのではないかと。
思い切って行ってらっしゃい!!!
Posted by コトー at 2004年08月19日 14:07
先日は妻がお世話になりありがとうございました。
今朝、随分体の調子が良いと言っておりました。

そうか・・もう33才なんですね。
誕生日プレゼントは前からコトーさんが欲しがっていた僕の水着写真を郵送しときます。
楽しみにしててね(^_^) ウフ
Posted by NHK職員 at 2004年08月19日 14:35
☆NHK職員さま

どういたしまして。
またいつでも来るようにとお伝え下さい。

あのぉ〜お言葉ですが…
そんなもんいらんわ〜!
悪夢じゃ〜
Posted by コトー at 2004年08月19日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

生ビール
Excerpt: ムチャクチャ暑かった。 こんな日に思い浮かぶのは「生ビール」 冷凍庫で冷やしておいたジョッキにドクドクと注がれた 生ビールは美味いだろうな。 と、頭の中はすっかり生に占められて..
Weblog: The日吉
Tracked: 2004-08-19 16:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。