2004年08月19日

☆日吉のお店☆ 大戸屋

image/k-style-2004-08-19T23:33:12-1.jpgimage/k-style-2004-08-19T23:33:13-2.jpg

いやぁ今日も暑かったですねぇ。
今日は当院でも新記録がでました。

どうも、コトーです。

いや、どうでもいいことなんですが。
ワタクシが汗をかきすぎて3回も白衣を着替えたんです。
つまり白衣を4着使用。
初めてですよ一日でこんなに着替えたの。
洗濯も忙しかったっすね。
はい。

で、今日のお店は大戸屋。チェーン店の掲載はやめようと思っていたのですが、ワタクシもよく利用するので。

このお店学生の頃池袋でよく利用してました。おそらく池袋が発祥の地では?今みたいにチェーン展開する前の。
うすら汚い感じだった時ですね。飲んだあとよく行きました。
そしたらその店はウチの親父も貧乏学生の頃よく利用していたようで。

ヘンなところで親子二代の大戸屋マニア。


話しはそれましたが、ウチ、整体院k-styleにいらっしゃる方には遠くから来る方などが比較的多く「どこかこのへんで食事ができるとこある?」などと聞かれるとここ教えることが多いですね。
とくに女性の場合。

日吉を知らないヒトにはちょっとわかりづらい場所ですが東急の2階だし入りやすいのでは。
なんでもありますし。

ワタクシ今夜いただいたのは写真↑にある野菜のカレー丼みたいなやつ。
もちろん大盛にして小松菜の小鉢つけて777円。野菜の素揚げが乗ってます。
まあまあですね。

魚が食べたい時、野菜中心にしたい時はここに行きます。

他にもオキニなメニューはといいますと…
鮭の西京焼、えびのぷりぷり丼、夏野菜のマーボー丼、ほっけなどでしょうか。

死ぬ程ハラいっぱいにしたい時はまた別の店にいきますけど。

そしてあまり知られていないのがポイントカード。もちろん親切な店員からは何も言ってはくれません。

そこで一言。
「ポイントカードください!」

そうです。勇気を出して言わねばならぬ時が人生では何回かあるのですよ。うんうん。

そしてそんな勇気を出したアナタにご褒美が。

スタンプ13個集めると好きな定食がタダで!

奥さん、知ってました?


33歳になってもオイラってホント庶民だなぁ…


posted by コトー at 23:33| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日吉のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます。

わたし、関西人なので これが関西にあれば いいなぁ〜〜と思います。

ちなみに・・・

次の記事の予定も定食屋さんです。(笑) 
Posted by とびぃ at 2004年08月31日 20:11
☆とびぃさま
あ、関西にはないのですね。

やはり文化が違うのか?

僕は横浜・日吉の街のお店を勝手に紹介してますよ。定食以外でも(笑)

また遊びに行かせていただきますね〜
Posted by コトー at 2004年09月01日 00:57
はじめまして。

私は以前日吉の近くにすんでいたもので
日吉の東急愛用してました♪
無印やユニクロもありますし。
日吉はきれいでとても好きです。
もちろん慶応大生が多いですが〜。

大戸屋大好きです。
女一人でもはいれるようなきれいな定食やさんですもんね。
Posted by ゆこ at 2004年09月01日 21:29
☆ゆこさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

日吉の近くだったんですね。

ウチの場所もわかるのでは。。。
プロフィールの所にウチのHPへ飛ぶとこあるのでもしよかったら見てみてください。

先ほどゆこさんのブログにお邪魔しました。
おいしそうなものが多くて(笑)

また遊びに行きますね。
この日吉☆マニアックスもよろしくです。
Posted by コトー at 2004年09月02日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大戸屋:温玉ねぎそば
Excerpt: 友達とそとで食事。 ●大戸屋 温玉ねぎそば 451円 昆布だしのきいた蕎麦に、ねぎと大根おろし、温泉卵が乗っかり、それをかき混ぜて食べるそば。 味はしっかり、さっぱりしているのに蕎麦..
Weblog: (^0^)YANOLOG - まほら -
Tracked: 2004-08-29 20:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。