2005年07月09日

どうも、YODAです。

なんだか雨がすごいことになってきましたね。
今年は案外よく降ってるのでは。


どうも、コトーです。


今日から「スターウォーズ エピソード3」公開でしたね。

そのうち行こうと思ってます、子供達が夏休みに突入する前に。

そのスターウォーズですがいろんなキャラがいますね。

映画の度にキャラが増えるので覚えるのも大変です。

そんな数あるキャラの中でもワタクシの一番はYODA(ヨーダ)です。

ワタクシと仲の良い人はとっくに知ってると思いますが(笑)


YODAってあの緑色の耳が長いおじいさん。

ワタクシ非常にYODAラブです。


映画公開ということでSWグッズが大量にあふれているアメリカにてこんなものを買ってきました。
しゃべるYODA1

このYODAは日本だと8000円近い値段で出ていますがアメリカだとトイザラス価格で約30ドル。
か〜な〜りお得です。
しかし顔ドアップはちと怖い(笑)
しゃべるYODA2

このYODAはかなりおりこうさんです。
500フレーズものセリフをしゃべるのです。

右手を軽く触るとその度に違うセリフをしゃべるんです。

500フレーズですから毎日1回触っても一年半はかかります。

しばらく頑張って触ってみます(笑)


もうひとつはYODAぬいぐるみ。
YODAぬいぐるみ

これはKB・TOYにて7ドル。

どこのお店でも売り切れていてやっと見つけたんですよ。

けっこう人気のあるぬいぐるみです。

顔はデフォルメしてありますがけっこうカワイイ。

このYODAに不思議と惹かれるんですな。


ちなみにウチの母親はYODAを見る度に「神様、神様」と若干興奮気味で言ってます。
きっとスターウォーズを知らなくてもそんなオーラが漂っているのでしょう。

もうワタクシのYODAコレクションはかなりの数になりました。
いつかまたチャンスがあればレアなYODA達をお見せします。


posted by コトー at 23:55| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、勝手にTBしたものです。
またまた、ツボにはまる書込みをみつけたもので失礼します。
スターウォーズ...私好きで、レーザーディスク版(初期三部作、特別編三部作)、でDVD版三部作をダークサイドの力に負けて購入しています。今回のシリーズ前二作は既にDVDで買ったし、いま上映中のものも買うでしょうし、更にボックスになったらまた購入....ダークサイドの力は強力です。
ちなみに、うちの子は親のスターウォーズ好きに呆れて、スターウォーズは嫌いらしいです...大笑い
Posted by Mathasar at 2005年07月14日 08:40
いいな〜その話すYODA。楽しんだ一年半後にちょうだい!!(笑)
YODA、親近感わくんだなぁ(^ .^)y-~~~
Posted by でこでこ。 at 2005年07月14日 19:32
★Mathasar さま

はじめまして。
ひよし屋行ったんですね。
お近くなんでしょうか?

ところでスターウォーズ。
ダークサイドの誘惑には勝てなかったんですね(笑)
その気持ちよくわかります。

ワタクシもグッズ収集というダークサイドから抜け出すことはできないでしょう。
っていうか抜け出さなくてもいいかも☆

今回のエピソード3はもう観ましたか?
昨日観てきましたがおもしろい!!!!!です。
すごい!!!!!です。

上映しているうちにあと2回くらい観たいです。

Mathasarさん、またSWのお話よろしくお願いします(笑)
Posted by コトー at 2005年07月14日 23:14
★でこでこ。さま

いいでしょ?
毎日触ってます。壊れないといいけど。

そりゃ親近感湧くよね。
飲んだ次の日なんてそっくりだもん(爆)
あはははは〜
Posted by コトー at 2005年07月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。