2005年09月15日

ゲームボーイミクロ欲しいなぁ

まだ声が鼻声です。
いつになったら鼻声から解放されるんですかね。


どうも、コトーです。


きょうのお客様と話をしていたのですが、、、

先日の13日がなんとスーパーマリオの発売20周年だったそうで。

20周年というと1985年ということですね・・・

ワタクシ中学2年の時でした。

20年前って・・・あのぉ〜不思議とよく覚えているのですが・・・

なんで昔のことってよく覚えているのでしょうか?(笑)

きっと歳食った証拠でしょう。


友達のタカシの家でみんなで集まって夕方〜夜まで狂ったようにやってましたね。

カバヤン、リュウジ、ケンブー、ハチャ達と。みんな元気かなぁ。


それがこんなに小さくなってまた出来るんですからね。

昔のファミコンのコントローラー位の大きさでしょ?

それに画面まで入ってしまったのがこのゲームボーイミクロ。

ゲームボーイミクロ

最近コマーシャルもバンバンやってるしね。

すっかり感化されてます(笑)

でも思い出すんですよ。あの熱き血潮を。。。

キノコ出したり海に潜ったり、地下に入ったり・・・

手がうずいてきます。

当時の子供達はみんなスーパーマリオを本気になってやってましたね。

でも今の子供達ってこれやっておもしろいんでしょうか?

というかおもしろく感じて欲しいんですケド。

なんか寂しいじゃないですか。自分達があんなにおもしろがってやってたのが「これつまんなくね?」なんて言われたら。


とまぁあれこれ考えてると本気で欲しくなりますね。

ミクロ本体が定価12000円。ソフトが2000円。。。

どうしよ。



今夜からしばらく独り脳内ミーティングに入ります。
はい。


posted by コトー at 23:43| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500円カンパするから一番最初にやらせて!
Posted by クミクミ at 2005年09月16日 00:05
100円出すから2番目!(笑
Posted by ヲカモ@秘密基地 at 2005年09月16日 00:11
★クミクミさま
 ヲカモさま

ゴ・ゴ・ゴヒャクエン。。。
そのお次はヒャクエンですか?

合わせて600円。。。

でもこれで本体の消費税が払えますな。

考えておきます。

でも自分は3番目か・・・

フクザツっす・・・(笑)
Posted by コトー at 2005年09月16日 00:20
やっぱりそそられますね〜。
ウチはGBASPあるからミクロは買わないけど…。

マリオって26歳くらいという設定らしいですよ。
Posted by ひぐらし at 2005年09月16日 12:17
★ひぐらしさま

そそられるそそられる。
も〜!
今月は先月のあおりを食って非常にビンボーなので余計に迷います(笑)

しかし26歳とは知りませんでした。

アメリカの任天堂にマリオそっくりのヒトがいてそのヒトの名前をとってマリオと命名されたって話は聞いたことがありますが。
真相はいかに。
Posted by コトー at 2005年09月16日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。