2004年10月03日

インドの狂える虎 タイガー・ジェット・シンの巻

シンシン2

なんだかさむいっすね。
今夜は豪勢に(?)回転寿司食べてやりました。

どうも、コトーです。

本日はブッチャーに続き昭和時代の悪党レスラーの大御所
タイガー・ジェット・シンをマニアックスしてみますかね。


このヒトの名前は一度くらいは聞いたことがあるのでは?
男の方なら当然知ってるはず。
写真もジョージア缶コーヒーのオマケですが本物はこんなに可愛くありません。


ワタクシが子供時分にTVでプロレスを見始めた時にはすでに大悪党。

日本に初めて現れたのは新日本の川崎大会だったでしょうか。

あっという間に猪木のライバルとしてプロレスファンに認知され、メインイベンターに登りつめてしまいました。

彼の風貌ときたら強烈。

頭にターバンを巻いて…ってところまではフツーのインド人風ですね。

しかし持ってくるものが危ない。

サーベルですよ、サーベル。

一種の刀じゃないですか。あぶないなぁ、もう。

写真右のようにそんなもんを口にくわえて入場してくるもんだからみんな逃げる逃げる(笑)

そんな彼が入場してくるとサービスで(?)客席を練り歩くもんだから席はもうめちゃくちゃ。

祭りじゃないんだからそんなに練り歩かなくてもねぇ〜

でも普通のレスラーならちゃんとお客さんがしっかり逃げるのを見てそれなりに(笑)追っかけるもんですが、彼の場合計算も何もありません。

お客さんが逃げ遅れるとほんとに殴ってますからね。
昔はけっこうな数のお客さんが怪我してましたよ。
一回、女性が殴られて問題になってましたけど。


で、それを止めるのが長い間パートナーを務めた上田馬之助でした。

肩を組んでしっかり先導(笑)

もうこのふたりの姿といったら酔っ払った先輩とシラフの後輩みたいな感じです。
昭和の名シーンじゃないでしょうか。

まあ、彼の見せ場ですからね。
ある意味試合よりも入場がお仕事、みたいな。

ん〜、プロフェッショナル。

ワタクシ個人的には彼の試合は評価しておりません。

試合がつまらん。


プロレスって相手の技を受けてあげてナンボなのにあまり技を受けてあげない(笑)ので試合は一方的。
また、技を受けるのがヘタクソ。
プライドの高さは有名な話ですから。

相手を引き立てるということが下手という印象ですね。

彼は長い間日本で試合をしてました…猪木、馬場、大仁田…と歴代のライバルには恵まれていましたね。

ワタクシはどの時代も見てましたが大仁田との時代がけっこうおもしろかったように思いますが。
以前、シン本人は猪木との対戦が一番良かったと言ってましたね。

大仁田とは電流爆破マッチなんかもやっていてこれはおもしろかった。



彼の反則攻撃の中でも多いのはサーベル攻撃でしたね。
なぜかいつもそんな危ないモノがリングサイドに置いてあるんですね。
ホント、プロレスって素敵です。
ツッコミ処たくさん(笑)

しかし、それで相手に攻撃する時はサーベルの柄の部分でしか殴らないという優しい攻撃(笑)決してとがった先では攻撃しません。

危ないですから(笑)


猪木や馬場とあれだけ試合をやっていて一度もサーベルの先では攻撃しなかったものの大仁田との対戦の時は先っちょで刺してました(笑)

さすがに客席からは悲鳴がありました。

もちろん大仁田の許可があったのでしょう。大仁田は懐が深いですね。


彼の得意技はコブラクロー。
ただの首絞めに近い技ですが。

彼曰く、頚動脈を絞めてるだけ。喉を絞めてるわけではないから反則ではない。
という子供のような苦しい言い訳。

でも、そんな理不尽極まりない彼のことも好きですね。

ワタクシの中では主役ではなく名脇役。


でも、今でも追っかけられたらゼッタイに走って逃げます。
そりゃそうです。
こんなアブナイおっさんに追っかけられたらねぇ。
逃げ切ります(笑)


posted by コトー at 23:04| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!今日は回転でしたか。
実はオイラ達も夜に店の前まで行ってしばし思案(笑)

でも、寒さにやられてそばに変更したんですよ♪


昔のプロレスは面白かったですね〜★
オイラも小学生の頃はテレビ放送を楽しみにしてたもんですわ。
生のハンセン見たときは感動さえ覚えたもんです。

ミルマスカラスのマスク・・・まだ実家にあるかなぁ〜



ところで沖縄
今のところ雨模様。。。
テルテル坊主作戦やりませんか?!



Posted by OK★MT at 2004年10月04日 01:23
☆ OK★MTさま

ほんと昔はよかった〜(しみじみ)
すべてがおもしろかったっすね。

テルテル坊主ですか。

ヨシダを坊主頭にして軒にブラ下げておきましょうか?
効かなそう(笑)

Posted by コトー at 2004年10月04日 13:17
さすがっ♪
タイガージェットシンが紹介されるとは思いもよりませんでした。
この方のお名前は良く聞いてます。ナンチャンも好きだったレスラーの一人だったような。
通どころをついてきますね。
私も負けないように「リングの魂」に励まないと。
来週の沖縄の写真楽しみにしています♪
私も3年くらい前に、友人の結婚式が沖縄であり、参加してきました。
綺麗な海とさまざまな場所に感激して、ひめゆりの塔に行き様々な資料を見て、戦争について考えさせられたり。
ちょうど沖縄にいた時に、ある番組の収録があるという噂を聞きつけ、収録時には沖縄から帰る予定だったため、せめて現場だけでもと、収録前日の日にお金が無い中徒歩で出かけた記憶が(笑)かなりの距離を歩きました。
ちょうど沖縄にいた時、途中体調がすぐれなくて、食事があまり出来なかったので、今度は美味しいものを沢山食べたいですね。
ぜひぜひ沖縄のお勧めのお店も紹介してください。
Posted by セブンティーン at 2004年10月04日 22:19
☆セブンティーンさま

同じ状況ですね。沖縄で友人の結婚式。

おいしいものたくさん食べてきますよ〜

また行きたいお店も何軒もありますしね。

来週にはなりますが沖縄★マニアックスもよろしくねん。
Posted by コトー at 2004年10月05日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

来た来たぁ♪♪
Excerpt: やっとゆずの大阪公演のチケットが届いたニセ姉さんです。 ってまだ土曜日のみ。しかもスタンドE席…。 ニセ姉さんの職場では、ある意味ファンクラブ席 (ステージからかなり遠い席の事で、ファンだからこ..
Weblog: 夢の中から 〜out of dream〜
Tracked: 2004-10-04 22:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。