2005年10月09日

憧れのメガネ

なんだか涼しくなりましたねぇ。
毎日よく寝れますな。


どうも、コトーです。


メガネ好きです。

自分でかけるのも人がかけてるのも。

いわゆるメガネフェチか?

ちなみに目は悪くないんですけどね。

ただ右目だけが視力が悪くてですね。ガチャ目ってやつですね。

しかしコンタクトやメガネの必要性はないんですね。今のところ。

だけど好きなんです。。。


メガネ!

それで無駄に持ってます。
はい。
メガネ1

最近はなんだかメガネがないと落ち着きませんよ。

不思議です。


その昔、子供の頃はクラスにいたもんですよね。

メガネっこが。

その子達は決まってお勉強が出来たりして(笑)優秀な子が多かったような気がします。

男の子も女の子も。

普段はかけないけど授業になるとかけたりして。

そんな姿を見ていると不謹慎かもしれませんが憧れたもんです。


最近のお気に入りはこの2本。
メガネ2

どちらも同じお店で買ったんですがレンズの上下幅が狭いものです。

フレームは四角チックなものが好みですね。

色はモスグリーンと明るい茶色。

どんな服にも合いますね。

そこのお店で買うときには必ずガラスのレンズに入れ替えてもらいます。

そうすると傷もつきずらいしなんとなく高級に見えたりして(笑)


もっと個性的なメガネにも憧れてますがどうなんでしょう。似合うかどうか・・・

今の憧れは泰八郎謹製か小竹長兵衛作の黒フレームですかね。

ちと高いけどいいですよ〜

がんばって働くべ。。。

バナー


posted by コトー at 23:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。めがねっこです。
課長が「雨の日はメガネに水滴がつかないように下を向くので、ゴルフのフォームが良くなってスコアがあがる」と言っていました。
本当か…!?
Posted by ひぐらし at 2005年10月10日 01:10
丸メガネといえば私です。
いや〜、メガネ要らんでしょ。邪魔なだけですよ。
まあ、優秀っていうのは否定しませんがね。

しかし高校生時分は、サザエさんで言えば中島、ドラえもんだとのび太状態でしたが。おまえのメガネは伊達か?と。

最近お出かけもメガネですね。やっぱりコンタクト眼が痛いし疲れるから。
イメチェンのため次にメガネ買い替える時はフレーム変えようと思っとります。どんな形がよいですか?


まあ、女性はメガネ萌え〜ですが。
Posted by たぐっちゃん at 2005年10月10日 15:45
★ひぐらしちゃん

お、めがねっこ登場だな!(笑)

そのゴルフのスコアアップもメガネ効果だな。こりゃ。

僕は熱いお茶を飲むときのメガネに付く湯気がたまらなく好きです。
わざと湯呑みの中にフゥ〜と息をかけて湯気をメガネにつけます。
そして曇った状態からの晴れていく感じを楽しんでおります。
こんな僕はおかしいのでしょうか?
Posted by コトー at 2005年10月10日 22:07
★たぐっちゃん

お、今度は丸メガネ野郎だな!(笑)

たしかに丸メガネ=たぐっちゃんだな。やっぱり。
それは君の代名詞だよ。

メガネ欲しいなら今度一緒にメガネ屋行こうか?
たぐっちゃんこそ泰八郎謹製をかけて欲しいかな。
似合いそうだぜ、おぬし。。。
Posted by コトー at 2005年10月10日 22:30
コトーさんは泰八郎似合いそうですね〜(^^)

純な黒ぶちメガネはめがねっこにはマストアイテム!!ってね☆

それにしてもガラスとはめずらしい。
でも絶対高級感でますよね!!
最近はプラがずいぶん良くなったので、
軽いしオススメですよー。
(ディスプレイのダミーとはかなり違いますよん)
Posted by まりぺ at 2005年10月13日 00:51
★まりぺさま

似合いますかねぇ〜 ポリポリ・・・
メガネ屋さんに言われるとウレシイっす。

でも欲しいのですよ、泰八郎。
黒ぶちでマジメさアピール(笑)
この前もお店で泰八郎を片っ端からかけてみて結局買わなかった(笑)

プラでもいいのがあるんですね?
今度お店にお伺いしますよ。
よろしく。

あとウチのお客様がけっこうスタジオ・アンでメガネ作ってるみたい。
共通のお客様が何人もいるようです(笑)
Posted by コトー at 2005年10月13日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。