2004年10月14日

秋にはコレ。 サニーデイ・サービス

サニーデイ・サービス

さあ、現実に戻っての初日でした。
やはり、働くといういことはスバラシイことですね。

4日休んだだけで仕事のありがたさ、みなさんの顔が見れる安心感を感じてしまいました。

やはりこの整体というお仕事。
ワタクシ好きみたいです。

どうも、コトーです。

以前にもサニーデイ・サービスのことは書きましたが再び。


ずいぶんと涼しくなり、秋になりかけると聴きたくなるんですよね。
そんな音楽がみなさんにもあるんじゃないでしょうか。

ワタクシの場合コレ。

サニーデイの4thアルバム。

タイトルは同名のサニーデイ・サービス


牛と草原のジャケ。


ちなみに同じ組み合わせではピンク・フロイドの原子心母がありますね。
まぁ、カラーか白黒かの違いはありますが。


これはとあるイギリスの風景写真なんだそうです。


ワタクシこの風景の場所を偶然に通ったことがありまして。

これはイギリスを放浪していた時にロンドンからブライトンという海辺の街に行ったんですね。
電車に乗って数時間。

こんな風景がずっ〜と続くんです。


このバンドのVo曽我部氏も同じようにブライトンからの帰りにこのジャケ写を撮ったみたいで。

それを知った時は驚きましたが。
ちなみにこの曽我部氏とは同い年。


で、このアルバム。季節でいえば秋〜冬が匂ってきます。
また、その季節が似合います。

寒い日の朝なんかに聴くのが非常に好きです。


そして間違いなく言えるのは、ここ6〜7年で邦楽では一番たくさん聴いたアルバムですね。
きっと何百回も。



ほんとに好きです。

いつもCDウォークマンに入れて持ち歩いていましたね。

曲のタイトルなんかは有名な曲のパクリがあったりするわけですが。
でもいいもんはいい。
名曲ぞろいですね。

特に1曲目のbaby blueなんて、もう…

彼らの7枚のアルバムの中ではダントツではないでしょうか。

最初から最後までが一曲のような流れです。

この日記を見ている方の中にもサニーデイを好きなヒトが何人かいるみたいで。

そんな方はぜひコメントまで、そしてまた個人的にお話しましょう(笑)


posted by コトー at 23:58| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC !! 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。藤原です。
私の謎のCDコレクションに!?
4年ほど前(かなあ)に買った「MUGEN」がありました♪
Posted by ゆう at 2004年10月15日 13:10
☆ゆうさま

おっ、ついにコメントに登場ですね。

「MUGEN」もいいですよね。
これも大好きですよ。

これは無限なのか夢幻なのか。
含みのあるタイトルですね。

今夜はMUGENを聴いてから寝ますよ。
急に聴きたくなってきました。

Posted by コトー at 2004年10月16日 00:23
きましたねぇ〜!
このあいだ個人的なメルもしましたが、まったく同感、最高傑作だと思います。
おれもトータルいちばん聞いているアルバムですね。

サニーディとの出会いは弟のCDラックからですが、発表当時このアルバムを自分で買い衝撃を受けました。

イカンと。

以前のアルバムを借りてる訳にゃイカンと。

全て自分で買いなおしました。


MyfavoriteのBEST5には入りますね。棺桶に入れて欲しい。(火葬場ルールでダメだが。)


サニーディ、他のアルバムはいんちょの見解を待つ。
Posted by たぐっちゃん at 2004年10月16日 01:42
☆たぐっちゃん

コメント待ってました!
ふふふ、やはり。
そう思いましたよ。

ワタクシもたぐっちゃんと同じです。
弟の棚から持ってきて、聴いてから自分ですべて買いなおしました。
何同じことしてんだよ〜(笑)

ワタクシもBEST5に入りますね。

他のアルバムについてはまた。
Posted by コトー at 2004年10月16日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。