2005年11月13日

噂のコーヒー

コンビニってよくないですね。

つい余計なものまで買ってしまう。。。

日吉で仕事をはじめるまではコンビニってほんとに使わなかったのに。

前は夜遅くまでやってる大型・中型スーパーのそばに住んでいたのでそれで十分だったんですよね〜。

最近はどうしてもコンビニ利用回数が増えてますね。


どうも、コトーです。


そんなコンビニで買ってきたもの。

9月でしたっけ?このスタバのカップのコーヒーが発売されたのって。
スタバ・ラテ

発売日にはスターバックスの株価が急上昇したという噂のコーヒーです。

コーヒーは基本的にブラックじゃないとダメなんですがこういう類のカップに入ったコーヒーだと逆に甘くないとイヤなんですよね。

で、このスタバ印のコーヒーですがちょっと期待して飲んでみました。

が、これって先発のカフェラッテと変わらないですね。
カフェラッテ

可もなく不可もなく。

コーヒーの風味が消されてますな。もうコーヒー牛乳です。

ま、そんなもんでしょう。

もうひとつのこちら。
タリーズ・コーヒー

何を隠そうワタクシはタリーズのコーヒー大好きです。

スタバより好き。

タリーズのハウスブレンドがスタバより絶対おいしいと思う今日この頃。

そんなわけでこっちのコーヒーも買っちまいました。



これはおいしいっす。

モカフレーバーなんですよ。ちょっとチョコレートの風味があっておやつにはもってこい。

苦味もあるしこっちのほうがコーヒーの風味も生かされてますな。


というわけでワタクシ独断の判断でタリーズの勝ち。

たまに飲むのはいいかもね。

しかしこれ飲んだ後、口が甘かったので、結局自分でコーヒーたててブラックで飲みました。

だったらコンビニでコーヒー買わなくてもよかったな、こりゃ。


バナー


posted by コトー at 22:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年11月14日 19:24
僕も断然タリーズ派!タバコすえるからではなく、スタバと違って日本で豆を挽くから味もしっかりしてるもん。なぜかミネソタにはない!日吉にもない!そのかわり、ここではカリブコーヒーというタリーズ並みに味の濃いコーヒーチェーンがあります。

関係ないけど、エディ・ゲレロがミネソタの滞在先で急死だって(よくわかってないけど)。先生にとっては悲しい出来事かな?
Posted by たかはし at 2005年11月14日 19:31
★たかはしさま

こんばんは。
そうだった、たかはしさんもタリーズ派だったよね〜。
日吉の駅前にできればよかったって話で盛り上がったもんね。
神戸屋のあとボーダフォンになったけど。。。

そのカリブコーヒーってのも気になりますな。
名前からして濃い!!

そしてエディ・ゲレロ。
今日は朝からそのニュースを聞いて残念でした。
天才でしたからね。

今夜のブログはそれにしようかなぁ、なんて思ってたんだ。
アメリカでも大きなニュースだったんじゃないかな?
Posted by コトー at 2005年11月14日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。