2014年01月08日

新春花形歌舞伎

今日は初春花形歌舞伎@新橋演舞場に行ってきました。

歌舞伎を観るのは約2年振りか。

新春花形歌舞伎


開演前の幕を見ると海老の幕がとてもめでたい気分にしてくれる。

海老蔵演じる景清の迫力と派手さは新春ならでは。

花道のすぐ横での観覧だったので何度となく海老蔵が横を通り過ぎる。

彼はやはりスーパースターなのだろう。
どうしたって目がいってしまう。

新春花形歌舞伎


隈取りの上からでもわかるその闘いを挑んでいるその顔、目に心打たれた。
posted by コトー at 22:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

突発的みきじろー的な夜

先週のとある日。

渋谷を通り掛った僕はある人物に連絡を入れてみる。

そう。渋谷・みきじろう整体のみきじろー先生。

業界内での数少ない(笑)友人。

いつもなぜかドンピシャのタイミングで捕まえることができたり捕まえられたり。

この日も奇跡的にすごいタイミング良く捕まえることに成功。

こういう突発的なところでも会える人というのはやはり目に見えない何かで繋がっているのだと思う。

会って早々にみきじろー先生の縄張り青山の行きつけのお店に。

そこはとても気さくなイタリアン。

でも出てくる物はどれも個性的でとても美味しい。

この日の一番はヤリイカとレモンのパスタ。

絶品。

写真はありませんよー(笑)

最後にデザートの後で出てきたのはとんでもなく強い自家製リモンチェッロ。

これで完全ノックアウト。

酔いが冷めたのにこのショット1杯でまた酔ってしまった。
写真-2.JPG

何でも話せる友人とのとても楽しい夜でした。
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

おとなの夏合宿2013 Part2

(つづき)
そして朝から初ロングボード。
御前崎2013

モーリーさんにロングボードを教えてもらう。

うまく乗れないのが悔しくもあり楽しくもあり。

しっかしモーリーさん黒過ぎやろ!!(笑)
御前崎2013


お昼はお庭でバーベキュー。
御前崎2013


昼寝から起きたらまた海に行ってSUPとボディボード。

海からあがる間際に虹が出たり太陽が顔を出したり。
御前崎2013


御前崎2013


そして夕飯はお寿司。

やはり海の目の前のお寿司は輝きが違うね(笑)
御前崎2013


このピンクのマグロはトンボマグロ。
あまり聞かないが地元でしか食べられないらしい。
不思議とさっぱりしているマグロなんです。


乾杯の音頭はもちろんトシヒコ先生。

『もう来年は来ないでください、かんぱーい!』

だってさ(笑)

こんな毒舌は談志か毒蝮かトシヒコ先生しかないわ。なぜか快感(笑)

残念ながらもう来年も空けてありますよー!

繋がった縁を大事にしてくれる先生と奥さんには感謝しかない。

いろいろあって泣いちゃいそうだったけど我慢したよ。
とにかく『愛』のある時間だった。

ホシさん、エジリーくん、ヒロシくん、アサノーさん、シドーくんもタチキマンもみんなありがと。

では、また来年も同じ時間軸で。
posted by コトー at 23:57| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

おとなの夏合宿2013 Part1

今年も昨年同様にメンターのいる御前崎に『おとなの夏合宿』へ。

何があっても裏切らない人間、支えてくれる人間ってまわりにどれだけいるのかな。

ここ御前崎のトシヒコ先生のところには夏になると勝手にそんなヤツらが集まり出すんだ。

ひとクセ、ふたクセあるヤツらばかりなのに世の中によくいる変なクセのあるヤツはいない。


天気は曇りだったけどココロはピーカン。

だってさ、久しぶりにメンターに会えるんだもん、晴れてないわけがない。

一年ぶりの再会だったが何も変わらずに安心した。

第一声は『お、コトーちゃん、痩せたな』

えーえー、3kgほど落としましたよー。


初日は同じ東京のタチキマンと4時間のドライブで御前崎到着。

40オトコふたりの4時間ドライブってのも楽しいんだぜ、ホントに。

着いたら奥さんのカレーライスが待っていた。

早速トシヒコ兄貴の話に聞き入る。
昨年のこととか最近のこととか。
なんか嬉しかった。

そんな夜は仲間と夜中まで飲み通した。
御前崎2013

整体師がこれだけいたってまったく整体の話になんかならない、そんな仲間。
御前崎2013

何を話していたか、正直よく覚えてないけど笑ったことだけは確かだ。
最後はバルコニーで海の風に当たりながら。

そして翌朝は早起きして飲み過ぎたカラダを引きずって海へ。

〜つづく〜
posted by コトー at 23:58| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

箱根旅行

そんなわけで箱根では神社巡り、お礼参りをしてからお昼には美味しいそばをいただきました。
箱根 そば


僕は牛の柄が好きでしてね、つい。
箱根


ほかにも強羅で温泉に入ってリフレッシュ。
この日はタンクトップだったのでこのときはすでに日焼けで温泉がヒリヒリ。
箱根 温泉


その後は箱根から御殿場のアウトレットへ。

夏休み前の平日の夕方だったせいか客もまばら。

アウトレットの中では一番好きなとこ。奥さんも喜んでいた(笑)

ここはなんなんでしょ、好みのお店の数が多いので好きなんでしょうかね。

この日はちょうど必要なものがたくさんあったのでキッチン用品多数、サンダルなどを爆買い(笑)

帽子

帽子

あと夏用の帽子をふたつほど。

なんでも話せる友人と話せる時間と共に思い出作り。

たまには夫婦だけでなく友達ともちょっとした旅行なんかに行ける余裕が欲しいですね。

最近は仕事方面ばかり充実していたのでこんなに気楽で楽しかったのも久しぶりでしたとさ。
posted by コトー at 23:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

DENOM

本日は年下の友人に誘われてDENOMという屋外のイベントに参加。

コンセプトは『○○で、飲む。』というわけで・・・梅雨の合間の晴れの日に『屋上で、飲む。』ビールは美味かった。

主催者は僕とひとまわり以上も違うカツセくんとハットリくん。

この子達は優しくて気が利く自慢のお友達。
image-20130603012628.png


新宿の高層ビル群が見渡せるビルの屋上でワイワイと。

image-20130603012637.png


皆で最後に一枚ってな感じの写真。
image-20130603012648.png


ビルに登ると東京の空だって広い。
image-20130603012655.png
posted by コトー at 22:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ミッドタウンにて

今日はお休みでした。
いろいろと用事は重なっていたがまずはミッドタウンでやっている写真展を目的に奥さんと六本木へ。

ミッドタウンにあるFUJIFILM SQUAREにて写真展をふたつ。

プロレス写真展と伊勢神宮写真展。

どちらもライフワークだし同じ場所でこのふたつが同時開催というのも神がかっている。

これは行くしかないでしょ。

すっかり大満足の鑑賞のあとランチ難民になりミッドタウン内をブラブラ。

するとウチのクライアントのSさん親娘を発見!!
東京は狭い。
たまに東京の片隅で知り合いと合う機会がたまにある。

ランチの最中だったようなので急遽一緒にランチなど。

以前からSさんとウチの奥さんを逢わせたかったのでこの偶然に感謝。

ランチで飲むホットワインは最高だねー。
ひなちゃん

しかしひなちゃんは可愛過ぎだろ。

このひなスマイル、ズルいなぁ(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:57| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

六本木ヒルズ→東京タワー

昼間のヒルズ。
六本木ヒルズ


夕方の東京タワー。
東京タワー


タワー展望台から。
東京タワー


また空気の澄む冬に東京タワーに登ろう。
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

THE SHARE

先日はちょっとした用事で原宿にある有名なシェアハウスのTHE SHAREに伺いました。
THE SHARE

このシェアハウスは以前から雑誌などで見ていて気になっていたのですがまさか入れることになるとは。
※ここはシェアアパートメントなのでもちろんここに知り合いがいないと入れません。

中はリノベーションされていてとてもキレイでこだわりを随所に感じる作り。
THE SHARE


THE SHARE


THE SHARE


THE SHARE

しばし共有スペースで仕事の打ち合わせをしていたらここの住人達を次々と紹介してもらい、話をしていたらなぜか仕事が貰えました(笑)

こういう場所に住んでいる人にはえも言われぬパワーが満ちあふれている。

おもしろそうな人ばかり。急激に輪が広がる。

再び訪ねる来週が楽しみだ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

大人の合宿 Part3

昼寝をした後はまた海へ。

この日3回目の海、2回目のSUP。
OMAEZAKI SUP

朝の特訓のおかげか少しは乗れるように。

何回かは軽く波に乗れました!(笑)
OMAEZAKI SUP

この時の波に押される感覚が気持ちよい。

そしてまるで海の上に立っているかのようなあの感覚が忘れられない。
OMAEZAKI SUP


OMAEZAKI SUP


OMAEZAKI SUP

夕方の海は僕達だけのものになっていて広々と。

アニキ、奥様、エジリ氏、ホシ先生、タチキマン、シドーくん、楽しい夏休みをありがとう!
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

大人の合宿 Part2

深夜3時にメンター(アニキ)の家の2階で皆で寝たけれど朝陽が眩しくて5時半過ぎには目を覚ましてしまった。
OMAEZAKI

起きてそのまま目の前の海へ。

これ朝の6時(笑)
OMAEZAKI

そのまま2時間ほど波に揉まれる(苦笑)

この日教えてもらったのはSUP(スタンド・アップ・パドル サーフィン)。

パドルを使うサーフィン。

初めてやったけどおもしれーーーーー!!!!!

この日は沖縄に台風が来ていた関係で波が強くちょっと危険ではあったがなんとかチャレンジ成功。

最初はボードの上で立つことすらやっと。

何回も海に落ちまくり感覚を覚えていく。
OMAEZAKI SUP


膝立ちでなら簡単に乗れます。

OMAEZAKI SUP


SUPを2時間ほど楽しんだあとは海辺のカフェで休憩。
OMAEZAKI SUP


空の青さがたまらん。
OMAEZAKI SUP


そのあとにはボディーボードでまた2時間くらい遊んでからみんなでアニキの家の庭でBBQ。
OMAEZAKI BBQ


あれだけ遊んだ後にビール飲んでお腹いっぱいになったら寝るでしょ(笑)

夕方まで昼寝してゆっくりしてからこの日3回目の海へ行くことに。  (続く)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:57| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

大人の合宿 Part1

先週末は御前崎まで大人の合宿へ。

我がメンターがちょっと変わった整体師達を自宅へ招いてくれた。

ずっと前から約束していたのでやっと叶えることが出来て感激。
OMAEZAKI

ここはリゾートホテルか?ってな具合の自宅に驚愕。

ハワイじゃんか!
OMAEZAKI


土曜日の夜に到着後は大阪から来た同志、シドーくんと一緒に魚の美味しいお店に連れて行ってもらった。

いつもこんなに美味い魚が食えるのか!!とか思ったら・・・
沖縄に台風が来ていた関係で海が荒れていて漁に出ていない日だったのでいつもの60〜70%くらいの味だそう。
OMAEZAKI

築地でも絶対に食えないわ、こんなに美味しい魚。

海辺の町のスゴさに感服。

その後は同じく東京から来たタチキ先生と名古屋から来たホシノ先生と一緒に夜中の3時頃までバルコニーでビールを飲みながら談笑。

しかもこの4人、整体の専門学校が皆一緒だったのは笑ってしまった。

あの学校、相当な曲者が集うのか?(笑)

そしてそれぞれの想いを聞く。

それにしてもあんなに星のある夜空を見たのは久しぶり。

ここに毎日住んでいる人と大都市の中で生活しているのでは人間の質が変わってしまうね。

OMAEZAKI

メンターの心遣いというか狙いが少し分かった気がした夏の夜。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

@東京湾花火大会

今夜は気の合うヤツら20人で花火大会withBBQ。

ゆったり花火を見て肉を喰らう至福。
image-20120811212523.png

最高。


posted by コトー at 21:31| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

銀座四丁目交差点

日本を代表する交差点かと。

銀座四丁目交差点
posted by コトー at 00:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

銀座にて

昨日はちょっとした記念日だったので銀座へ。

普段はなかなか食べない美味しいものをいただきました。
銀座にて

こちらのステーキハウスで島根産A5のステーキをいただきました。

目の前で焼いてくれるのですがこのシェフがとても良かった。

『技で魅せ、しゃべりも巧く、キャラも立つ』

という感じで3拍子揃っておりました。

整体師も一緒だ(笑)

おかげさまで接客、おもてなしということでも勉強になりました。

しかし銀座って落ち着いてるんだけどテンションが上がるというかなんというか。
銀座


通りもさっぱりしているしキレイだしやはりちょっと大人な街なのかな。

夜の銀座散歩もなかなかオツでした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

豊島園 あじさい祭り

豊島園のあじさいを見に行ってきた。

あじさい1


あじさい2


あじさい4


あじさい3


毎年この時期はあじさい祭りで豊島園内の一部があじさいの世界。

あじさいってあんなに種類があるとは知らなかった。

平日は人影もまばら。

梅雨の晴れ間に落ち着いた時間を取り戻す。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

鬼子母神(続き)

鬼子母神の近くには都電荒川線が走っている。

ちっちゃい箱で可愛い。もちろん1両編成。
都電荒川線

早稲田から荒川区の方まで走っている。

僕が通っていた整体の学校もあった大塚の駅前なんかも通っていた。

その鬼子母神駅前の踏切前には昔から焼き鳥屋があって、ここにくるたびに何本か買ってはその場で食べていた。

しかし踏切まで行くとその焼き鳥屋さんがない。

時代の波に飲まれたか、と思ったら商店街の中の別の場所でキレイになって健在だった。
焼き鳥屋

3本買って250円。その場で食べる。これが美味い。

えらくぶっきらぼうなおばちゃんもそのままだった(笑)

鬼子母神はいつまでもこんなふうな古めかしい街であってもらいたい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

代官山・蔦屋

恵比寿に用事があったのでその前に代官山へ。

どこにも寄らずになかなか行けてなかった代官山・蔦屋へまっしぐら。

美術館に近い雰囲気。
蔦屋1


1Fは本屋、2Fは音楽や映画のレンタル。

CDやDVDのレンタルの質が半端ない。

こんなん誰が借りるの?みたいなところまでしっかりと押さえていてロックにはうるさい僕でも納得の品揃え。

今度まとめて借りようかな。

本だってそれぞれが小さいながらもしっかりとツボを押さえたコーナー分けとこだわり感。

文句ナシ。

やはり物事はこだわりがなければ感じることがない。


2Fから渋谷方面を覗く。
蔦屋2


ちょうどストーンズの展示もあった、ラッキー!
蔦屋4


中庭もあって落ち着いた空間に仕上がっている。
蔦屋3


ここには最先端の人達、明らかに雰囲気のいい人達、洒落た人達が集まってくるように仕組まれている。

行く前にはちょっと気を遣った格好でもしていかないと居心地が悪くなること必至(笑)

本やCD、DVDの他にもこだわりの文具、カメラ、自転車など大人の購買意欲をくすぐる良品ばかりが置いてある。

スタバもあるのでコーヒーを飲みながら本が読めてしまう。

なのでいつまでだって居られてしまう。ゆえに席が全然空かないことは覚悟して参れ。

仕事帰りに毎日でも寄りたいスペースであることは幸か不幸か。


東京LOVE。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

新宿

iPhoneのアプリで魚眼っぽいのがあったので使ってみました。

合成なんですけどそうは見えない。出来の良いアプリだ。

image-20120214180537.png


新宿西口のビル街。
posted by コトー at 18:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

平成中村座 壽初春大歌舞伎

平成中村座の壽新春大歌舞伎を観てきた。
平成中村座 壽新春大歌舞伎

歌舞伎は10数年ぶり。嫁さんの要望で行くことに。

なるほど、江戸の芝居小屋というコンセプトが頷ける空間。

江戸の人はこんな空間で歌舞伎を楽しんでいたのだろうか。
平成中村座 壽新春大歌舞伎2


やはり目の前であの動き、発声を感じると本物の凄さを感じる。

歌舞伎独特の艶やかさや力強さの表現。

手のちょっとした仕草や指の向き、首の振り方、下座音楽の情緒豊かな表現力。

日本人のような細やかな感覚を持っている民族しか理解できないであろう『美』の表現とその理解。

基本知識に富んでいればもっともっと面白さを実感できたに違いない。

しかし勘三郎の巧さは凄い。観客を一瞬にして虜にしてしまうまさに千両役者。

獅童の声や力強い動き。

大見得を切った時のあのオーラはたまらん。クセになる。



またこの世界を追ってみたいと思う。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

