2015年02月03日

新ブログへお引越ししました!!

IMG_3523.JPG


こちらのブログは新しいブログにお引越ししました。

皆様のおかげでこちらのブログサービスで2004年7月から約10年半もの間ブログを更新し1741個の記事をこちらに残しました。

日吉マニアックス→自由が丘マニアックス→TOKYO SEITAI LIFEへとタイトルは変わってきました。
年月が経つとブログタイトルもしっくりこなくなるんですよね。

そしてこちらのブログは整体師ではありますがカラダのことは書いたことがありません。
どうしようもない内容ばかり(笑)
というのも整体師ってカラダのウンチクばかり書いてる人多いよね。
そんなの整体師なんだから毎日やってる仕事のネタを書けるのは当たり前だけど逆に整体以外のこと書かせるとつまらないんですよね・・・(笑)
他に趣味とかないの?
おもしろい遊び知らないんだね・・・
とか思っちゃいますよ(笑)

なので僕は最初からカラダのことは一切書かないブログにしようと思って10年前にこのブログを始めました。
好きなこと、趣味のことばかり。

おかげさまでこのブログでご縁が繋がった方、絆が強くなった方が本当に多かった。
ありがとうございます。

一昨年から業界向けのDVDを作製、販売などをしていた関係で今までとは質の違う忙しさになってします生活のペースがつかめずにおりました。
それとともにブログを更新する物理的な時間が取れなかったことで更新頻度が次第に落ちてきたのが昨年から今年にかけてです。
あと実はこちらのブログの使い勝手が悪くなってきました。
時の経過とともに現状にいたらダメな時ってありますよね。
このブログもそんな感じです。

あとフェイスブックでは気軽に更新できるのでそちらばかり更新しておりましたがFacebookだとせっかく書いた文章が流れていってしまう。
ブログという形の方が後からも見やすいし自分の日記がわりにもなりますよね。

昨年できなかった更新を取り返すかのごとく今年はいろんなことを書きまくっていこうかと思っております。

仕事用のブログもありますのでそちらも一新してテクニックのことや症例なども書いていく予定です。

クライアントにも プライベートの友人にも、同業者にも読んでいただけるような文章を紡いでまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

新しいブログは↓こちら↓になります。
http://tadahiro-koto.com/blog/
タイトルは変わらず
『TOKYO SEITAI LIFE』
です。


I LOVE K-STYLEと言ってくださる方とずっと繋がっていたいと思います。
今後とも新ブログでも宜しくお願い致します。

整体サロンK-STYLE コトー
posted by コトー at 23:59| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

『Queen Workshop For Woman』開講致します!

<女性セラピスト・異業種セラピスト向けワークショップ>
『Queen Workshop For Woman』

10947262_796405557106457_7333831293181764021_n.jpg


2月24日(火)より『Queen Workshop For Woman』を定期開講致します。
こちらは毎回単発のセミナーとなり2ヶ月に1回のペースで開催予定です。
 
昨年よりこっそりと考えておりました女性向け、異業種向けのクラスがやっと始動します。
(各方面の女性セラピストさん達に届きますように!!)
 
だって女性の『手』ってスゴいんですよ。
母性の手を当てるだけでもカラダが変わってしまうのにそこに知識やテクニックが加わればまだまだ活躍の場が広がるはずです。
女性セラピストの力を伸ばしたい!という思いで始めることにしました。

そこで女性セラピストに特化したクラスを作り整体師や柔道整復師などの療術家だけではなくフェイシャル、各種マッサージ、エステ系、ヘッドスパを行う美容師、美容関連の整体系、これから全身を触りたいリフレクソロジストなどいわゆるボディワークを行っている方全般を対象と致します。
 
気兼ねなくいろんな職種の女性に来ていただきたいと思っております。
 
 
今まで『ことう式 あたまの整体セミナーレジスタードマーク』は定期開催しておりましたがそこは男女混合クラス。
しかし女性の多種にわたるセラピストさん達には敷居が高い雰囲気がありますね。
あたまの整体セミナーのクラスは開業している男性の先生方が多く、女性の先生達はいささかやりづらそうな雰囲気でした。

ベテランの男性と一緒のクラスではなく独立した考えを持つ女性だけのクラスで難しくない方法論で進めていきたいと思います。
はっきり言えば整体師のクラスほど高度なテクニックはありません。
しかしカンタンだけど力もさほどいらない、そのうえで有効なテクニックはたくさんあります。
それを厳選してお伝えします。
 
 
頭蓋骨・顔面骨を中心に骨盤や手足、内臓、姿勢矯正、バストアップ法などなど全身をカバーしたワークショップにしたいと考えております。
また、みんなで作っていくクラスという形でどんどん質問を受け付けてそれに対する対処法などもお伝えしたいと思います。
 
あらかじめ決められたことだけやるのではなくアドリブが多く何がでてくるかわからないセミナーにしたいと思っています。
また、女性セラピストは女性のクライアントがほとんどだと思います。
そこで女性に多いトラブルに対する対処法や姿勢に関する知識もシェア致します。
 
先にも触れましたがこちらのワークショップは2か月に1回のペースで開催していく予定です。
偶数月である2月、4月、6月、8月、10月に開催予定。
毎回募集をかけますのでその都度のお申し込みとなります。

タイトルにもある『QUEEN』ですが「女王」という意味だけではなく「一流の女性」「花形」「最高の」という意味があります。
ぜひ一流の女性セラピストを目指し花形の仕事をしていただきたい。
そんな意味も込めております。
 
 

以下を規約としてセミナーを運営してまいります。
お申し込みいただいた時点で全てに同意したものと見なします。
 
 
<女性セラピスト向けワークショップ>
『Queen Workshop』 
 
<募集人数> 
毎回6〜8名前後を予定
 
<募集期間>
1月25日(日)12:00〜
定員に達するまで募集致します
 
<お申し込み方法>
メール seitaikstyle@aol.com及びコトーのFacebookからメッセージにて。
基本先着順で受付致しますが以下の詳細が記載されていない方は外させていただきます。
お申し込みがあった順に返信していきます。
 
メール送信の際には必ず以下を記載してください。
・お名前
・年齢
・電話番号
・メールアドレス
・勤務先名(○○整体院、○○接骨院など)
・勤務先住所
・勤務先電話番号
・セラピストとしてプロになって何年目か
・他の流派の頭蓋骨療法の経験があるか、ないか

<料金>
各回18000円(当方のセミナーが初回の方、税込)
※昨年当方の何らかのセミナーを受講していただいた方、今後2回目以降の受講は15000円(税込)で受講できます。
※セミナー1回あたりの料金です
※お支払いはセミナーにいらした時でお願い致します
※事情は考慮しますが前日・当日の急なキャンセルの場合は全額をお振り込みいただきますのでご了承ください
 
 
<セミナー日程>
Vol.1・・・2月24日(火)13:00〜17:30
※今回の募集はVol.1のみとなります、次回以降はまた募集致します。

Vol.2・・・4月14日(火)13:00〜17:30
Vol.3・・・6月16日(火)13:00〜17:30
Vol.4・・・8月25日(火)13:00〜17:30
Vol.5・・・10月の日程はまだ未定です
※日程、終了時間はあくまで予定です。変わる際にはなるべく早い告知を心掛けますのでご了承ください。
 
 
<セミナー内容>
Vol.1・・・あたまの診方、触診の仕方、前頭骨、後頭骨などのテクニック、内臓調整、その他全身の調整
Vol.2・・・頭頂骨、側頭骨、矢状縫合、鼻骨などのテクニック、胸椎、腰椎のテクニック、その他全身の調整
Vol.3・・・蝶形骨、頰骨、冠状縫合、眉骨などのテクニック、足と頭蓋骨の関連、その他全身の調整
以降はまた発表致します。
その時のメンバーや質問などによってセミナー内容が変わってしまうかもしれませんがそれもとてもおもしろいと思います。
案外セミナーの内容が脱線した時の方がおもしろかったりして・・・(笑)
※あくまで予定です。内容は変わることもございますのでご了承ください。
<受講資格>
プロの女性ボディワーカー(フェイシャル、各種マッサージ、エステ系、ヘッドスパを行う美容師、美容関連の整体系、リフレクソロジスト)
の他に整体師や鍼灸師など療術家も歓迎致します。
 
女性セラピストの活躍を期待しております!!
他の女性と共に一緒に学びたい方はぜひ!!
 
K-STYLE コトー
posted by コトー at 15:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

セミナーの募集が終了しました

水曜日をもちまして『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク セミナー 』シーズン5の定員が埋まりました。
今回はご協力いただいた先生方のおかげもあり72時間で募集終了致しました。
これにて今回のセミナー生の募集は終了とさせていただきます。

10407619_791742124239467_5416136009192848398_n.jpg


今回は過去に当セミナーに参加された先生のご紹介が多く人から人へ繋がっていく感じがとても強いです。
クライアントだけでなくセミナーに参加していただく先生方も口コミになっていくのでしょうか。

やはり『リアル』な関係が大事ですね。

ということはセミナーをやるにあたって『つまらない』セミナーでは次に繋がりません。
次回もセミナー生のご紹介が生まれるような、つまり同業のお友達に言いたくなるような『おもしろい』セミナーをやっていきます。

今回は参加者にいきなり課題を突き付けました。
初回からイジリまくってみんなで楽しんじゃうセミナーですね、きっと。

『お勉強』だけではないセミナーにしていきます。
半年間というお時間をいただきテクニック、知識をシェアするだけでなく治療家としてのマインドも性格も?変えちゃいますYO!

ご参加の皆さん、お楽しみに!!
posted by コトー at 22:56| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年もありがとうございました!

2014年・・・僕にとって人生でも何回も起こらないような大激変の年でした。

IMG_3136.JPG


僕がプロに頭蓋骨のテクニックや整体師としての生き方を説いたDVDが出たり、その余波でセミナー講師を務めたり、はたまた整体師がカラダのことをまったく話さないトークショーなどというちょっと想像もしなかったような出来事の連続でこんなに月日が過ぎるのが早く感じた年はありませんでした。

そして、いろいろ考えがあってDVDのほうはこれで終わりとさせていただきます。
『ことう式 あたまの整体レジスタードマーク』のDVDは業界に一石を投じることができたのではないかと自負しております。
支えてくださった業界の皆様にはとにかく感謝しかございません。

あんなにアクの強い(笑)DVDだったのに想像以上に受け入れられたこと、とてもとても嬉しかったです。

業界の皆さんも自身のキャラを育てて個性的で魅力的な療術家になってください。
そんな療術家を育てるプロジェクトもボチボチ始めようかなと思っています。

全てはまわりの方々が手を差し伸べてくださったり、お声を掛けていただいたりしたおかげです。

僕に関わってくださった方々…
また来年もコトーはいろいろと動いていきますのでよろしくお願い致します。
posted by コトー at 22:58| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年大晦日営業

本日は2014年の仕事納めでした。

15時には終わろうと思ったのにSOSに応えていたらあっという間に18時(笑)
毎年そんな感じなんです。

そして・・・大晦日営業も10年連続達成!!
一区切りつきましたかね(笑)

10年前は大晦日やってる人なんてほとんどいなかったと思います。
当時のクライアントさんからもビックリされましたが今ではみんな「またやるのね」みたな扱いに(笑)

誰もやらないことをやり続けた自己満足感でいっぱいです。
いいんです、それで。

とにかく誰もやらないことをやってきたという自負がある10年間の大晦日営業でした。

そして、10年ず〜っと大晦日に予約を入れてくださるクライアントも昨日ギリギリで予約が入り(笑)なんとか記録達成!!

そして仕事納めの後には恒例の奥澤神社へ参拝とこの一年の報告など。
IMG_3128.JPG

もちろん鳥居に絡まる大蛇にもご挨拶。

さて急いで家に帰ろう。
posted by コトー at 19:45| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

<KOTO INVADES OSAKA TOUR2014 > ROCK STAR HOTEL 編

今月は大阪にDVD収録で行ってましりました。
その日記的なもの。
忘れないうちに、ね。

Nov.7 Fri
夕方まで仕事。
新横浜に向おうとしたら東横線が遅延。
ホーム到着、乗車と同時に新幹線が発車するというギリギリ乗車。
新横浜→新大阪→本町→そのままホテルにチェックイン。

そのホテルの名は・・・
IMG_2369.JPG

★ROCK STAR HOTEL★


大阪来たらこれからも毎回このホテルだね。
今年の2月にはジム・モリスンの部屋。
IMG_2386.JPG

IMG_2387.JPG

今回はカート・コバーンの部屋。
IMG_2371.JPG


IMG_2373.JPG


セミナー前にテンション上がるぜw
このホテルは部屋ごとに有名アーティストのアートワークがドン!と飾ってありROCK好きにはたまらない空間なのだ。
内緒にしておきたいところではあるがそこまでのROCK好きもあまりいないだろう。
わざわざそこまで便利ではない阿波座に泊まる意味が分からんw
IMG_2370.JPG

でもね、ROCK好きなら絶対に行って欲しいホテル。
オシャレなビジネスホテルくらいの価格も良し。
次はジミヘン部屋だな。

そして部屋で大阪心斎橋IASOのシドーくんを待つことに。
すぐに到着。
ごはんへ。

<続く>
posted by コトー at 23:03| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー受講生募集のお知らせ

異業種セミナー

来月6月24日(火)13時より美容師、エステティシャン、セラピストなどを中心とした異業種の方に向けた頭蓋骨のセミナーを当サロンで開催することになりました。

近年ヘッドスパやヘッドマッサージなどもすっかり世の中に浸透してきましたがずっと頭蓋骨と向き合ってきた頭蓋骨専門のプロの整体師から見た頭蓋骨(それ以外の部位も)の技術・知識をシェア致します。

講師:整体サロンK-STYLE
   カラダデザイナー・古藤格啓
(昨年からプロの整体師向けに頭蓋骨調整のDVDを発売し整体業界で異例のヒット。現在もプロ向けの頭蓋骨セミナーを3クラス運営し毎月開催。毎回満員のセミナーです。)

2012年11月発売の新美容出版『Marcel』でのコトー式頭蓋骨整体の10ページ特集

『頭をゆるめるヘッドスパ応用術』
http://www.shinbiyo.com/magazine/marcel/2012_11/promotion.html

をきっかけとして 頭蓋骨の扱い方や知識を学びたいという美容師さんとたびたび出会う機会がありこのたびも主催することにしました。

特にヘッドスパをやられていてお悩みの個人経営の美容師さんやエステティシャンの方に来ていただきたいと思います。

すでに水面下で動いている段階から参加表明がありましたのであと3〜4人のみの募集です。

こちらのセミナーは1年に1回くらいしかやる予定はありませんので『あたま』を学びたい整体師・療術家以外の異業種の方、ぜひご検討ください。

今までと違う視点でクライアントさん、お客様の『あたま』に向きあえると思います。

★異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー

日時:6月24日(火) 13:00〜17:00(予定)
場所:自由が丘 整体サロンK-STYLE (自由が丘駅より4分)
   http://www.k-style.org/access.html
料金:¥18.000-
内容:[講義編] 約2時間半〜3時間程度
   頭蓋骨の基礎知識
   頭蓋骨の解剖学(骨の名称・筋肉の確認)
   頭蓋骨を触るということは?
   頭蓋骨の触り方でリピート率が変わる!?
   脳と頭蓋骨、体の関係性
   経営にも関わる「あたま」への施術   

   [実技編] 1時間程度
   頭蓋骨の触り方
   クライアントを逃すNGな触り方
   頭蓋骨の調整法

   などなど。

参加人数にもよりますが4時間程度を予定しております。

希望者は以下までご連絡をお願い致します。
[連絡先] メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
[TEL] 03-6662-5798
Facebook、Twitterのメッセージからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。

※なお今まで当サロンで何らかのセミナーを受講していた方で今回のセミナー受講を希望される方は¥10.000-にて承ります。
お早めにご連絡をください。

異業種の方々にこの情報が行き渡るようにシェアなどをお願いできれば幸いでございます。

よろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 20:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

K-STYLE10周年記念パーティ 最終回

呑み足りないメンツは4次会へ突入。
麻布に住んでいるケンイチロウは良いお店を知っている。
さすが地元だ。
4次会では眠くなりながらもみんな必死で目を開けていた(笑)
10th Party 4次会


10th Party 4次会


この10th Anniversary Partyのテーマは『バブリー』だったからね(笑)
サロンでみんなで飲んで、アホみたいにハマーでバカ騒ぎしてヒルズで飲んだくれて六本木の街でさらに酔う。 

この後は藤沢先生、シドーくんと共に新宿までタクシーで帰ったのだがさすがにこの夜は帰りたくなかったねぇ。

みんなと別れる前に深夜のROPPONGIの交差点にて記念撮影。
やっぱり酔っぱらってるわ、みんな(笑)
10th Party 4次会


10th Party 4次会

マッチョマンにお姫様抱っこをされてミスタードヤ顔には肩車をされて。
重心が右に寄ってるし(笑)

10th Party 4次会


10th Party 4次会


10th Party 4次会


〜〜〜〜〜

10th Anniversary Party。
こんな最低で最高の夜は愛すべき仲間と共に。

〜〜〜〜〜

整体師やっててよかったよ、ほんと。
独立してよかったと心の底から思える。
今は整体師であることが誇らしい。

自分の過去をすべて肯定することができるくらいのパワーが溢れる一日だった。
こんなバカなことやってるけどさ、整体師になるまでの紆余曲折や独立するまでの修行期間は本当に辛かったんだよ。
恥ずかしいけれど人生投げてしまいそうになったこともある。
そのころに妻と出会ったんだよね。
よくあんな状態のヤツと付き合ってたよねー(苦笑)

プロの整体師で月給10万、しかも交通費込みだったんだよ、30歳過ぎてたよその頃。
結婚どころか生活すらできない、普通。
ギリギリだった、本当に。

そのあと一緒に独立を果たして安心していたら一緒に始めたはずの先輩からあっさり裏切られた。
クライアントもお店も全部持っていかれた。

30過ぎてあんなに泣きはらしたのも今ではいい思い出。
その頃は自分の境遇が恥ずかしくて友達にも会えなかった。
比べていたんだね、自分と友達を。

今考えればバカバカしいことなんだけどその頃の自分は全然自信が無かったし人も信用できなくなっていた。
自信が無い、文字通り自分を信じていなかった。

でもいろんな人と出会って、技術を教えてもらって、仕事で意地悪されて人間性を磨かせてもらって、それでも手を差し延べてくれる人もいて、いつもいつも誰かに助けてもらいながら生きてきたように思う。

ここのところでやっと恩返しができるようになってきたのかもしれない、と思って業界向けにDVDを出したりこうやっていろんな方を招いてPartyをやってみて本当にわかったことは・・・
どんだけ自分の周りの人達に助けられていることか、ということ。

感謝、なんて言葉もチープ過ぎる。

恩返しどころか未だに恩を受けてばかりいる。

この日は午後までは仕事をしていたからこの日だけでおそらく100人くらいの人と話をした。
そしていろんな人と逢って、話をして、ハグをして、深夜にシドーくんとケンイチロウからキスをされて(笑)


なんと楽しい我が人生よ。

まだまだ人生謳歌させてもらいますよ。

皆様、本当にありがとうござます。
何かあったら必ずあなたの力になります。
僕は人を裏切らない人間でいたい。

今後ともK-STYLE並びにコトーをよろしくお願い致します。

K-STYLE コトー
posted by コトー at 04:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その4

ハマーリムジンは都内をクルージングした後六本木ヒルズ前で降車。
3次会はヒルズの中のお店でパーティー。
個室の窓からは東京タワーがすぐそこに見える。

楽しくやっている途中になんとなんとサプライズでK-STYLE10周年記念の花火付きのフルーツ盛りが届く。
10th Party 3次会


10th Party 3次会


そして僕と妻からもシドーくんの誕生日が近かったのでバースデーケーキをサプライズで用意。
シドーくんも嬉しそうでよかったよ。

10th Party 3次会


みんな腹ぺこだったようでパスタやらピザに喰らいつく。
さすがメンズだけのパーティーだね。

ここでは岡山の芦田先生と東京の松下先生も合流してくれたので余計に楽しく。

最後に記念の一枚。
10th Party 3次会

これにて3次会「は」終了。
この時点で23時を余裕で過ぎていた。

まだまだ遊び足りない我々はこのあと魅惑の4次会へ突入。
(つづく)
posted by コトー at 04:22| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その3

さてさて・・・宴はこのあとも続き2次会に突入です。
サロンでのパーティのあとはこの10年でお世話になった整体師達を招待してハマーのリムジンをチャーターしておきました。

同業者の友人は少ない僕ですがこいつら(超リスペクトする先輩を含むww)だけは信用できるんだよなぁ。
どの業界もそうでしょうが妬み嫉みが多いので信用出来る人は限られてくるんですよ、どうしたって。
10th Party ハマー

このメンバーは岡山、大阪、名古屋、静岡からも何も言わずに駆けつけてくれた。
嬉しいね。

そして渋谷の駅前でハマーと合流。
10th Party ハマー

そこから都内をおっさんだけで(笑)渋谷〜表参道〜神宮〜東京タワー〜六本木1時間のクルージング。

シャンパンとワインを浴びるように飲む。
10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


10th Party ハマー


みんなリムジンは初めてだったようでおおはしゃぎ。

いい大人がねぇ・・・

でもこんなバカ騒ぎができる友人がいつもそばに居てくれる(心の距離ね)なんてやっぱり幸せなんだよな。

10th Party ハマー


東京タワーの近くで停車。
みんなで記念の写真など。

10th Party ハマー 10th Party ハマー


IMG_9413.JPG IMG_9406.JPG


IMG_9434.JPG


IMG_9407.JPG


IMG_9412.JPG

こういう遊びでここまで楽しめる自由でシャレがわかるおバカな療術家って他にいないのかね、しかし。

こんなバカなことできるのも10周年だからだよなぁ(笑)

付き合ってくれたおバカ整体師の皆さん。
どう考えたってあなたたちのこと愛してます。

IMG_9423.JPG


あまり見られたくないものもあるけどもういいや(笑)
posted by コトー at 03:00| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その2

当日は自由が丘のFeteCafeのケータリングをお願いしました。
僕の頭蓋骨サインとIハート(トランプ)KSロゴの旗がついててカワイイ。
K-STYLE 10th Anniversary Party


ちらし寿司もIハート(トランプ)KSのデザイン(笑)
K-STYLE 10th Anniversary Party


それに妻の作った諸々を足したけどさすがに70人以上来ていただけるとは思ってもいなかったので焦りましたが(笑)

K-STYLE 10th Anniversary Party


ドンペリやMOETをはじめシャンパン、ワイン、ウォッカ、ビール・・・
スイーツやカップ、高級なタオル、手作りのTシャツ・・・
それに僕の好きなプロレスジャンル、STARWARSモノ、ROCKテイストなもの・・・
K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


そして一生で一番たくさんいただいたお花の数といったら・・・
K-STYLE 10th Anniversary Party

来ていただいただけでも嬉しいのに・・・プレゼントの数々本当にありがとうございました。

ひとつひとつ大切にさせていただいております。

この日いただいたお花のおかげで4月いっぱいはサロンがお花畑でした(笑)

最高の10th Anniversary Partyとなりました。

そしてこのあとも2次会があるのでした・・・

(つづく)
posted by コトー at 01:54| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-STYLE10周年記念パーティ その1

あれから少し時間が経ってしまいましたが・・・
明日はやっとこさお休みなので余裕あり、なのでたまにはドヤってやりますか(笑)

2014年3月21日はK-STYLEを立ち上げて10周年の記念日でした。
IMG_9378.JPG


K-STYLE 10th Anniversary Party


あの日に向けていろいろと準備をしまして当日のパーティーには同業の先生、プライベートの友人そして僕が一番大事にしているクライアントさん達をお招きして10周年記念パーティを行いました。
お子さん8名も含めて総勢77名のゲストが来てくださいました。
K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


どのお顔をみてもそれぞれに僕との絆とか歴史とかドラマがあるのだ。
正直なところ何回か泣きそうになった。

K-STYLE 10th Anniversary Party


K-STYLE 10th Anniversary Party


一生のうちでそんなに多くない『とてつもなくHAPPYな日』となったことは言うまでもない。

だってもう死んでもいいや、と思える日なんて一生で何回あんのよ?
そのうちの1回が3月21日だった。

あの日わざわざパーティーに来てくださった皆のことは絶対に大事にするし何かあったら飛んでいくよ。

『みんな愛してる!!』

と締めのあいさつで僕は絶叫した(笑)

K-STYLE 10th Anniversary Party


こんな大声でこんなこと言える日も一生のうちに何回もないよね。
写真もたくさんあるのでボチボチ書いていきます。

整体師・療術家のみなさん、本当にあなたの大事な方達はいったいどれだけいますか?
僕は本当に幸せです。
I'm so very very Happppppppyyyyyyyyy!!!!!!
Thanks!!
posted by コトー at 01:12| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

『医は仁術』

上野でやっている『医は仁術』展に行ってきました。
これは療術家必見の展示会ですよ!!

来週、再来週とウチであたまの整体セミナーをやるのですが地方から参加の先生方もいらっしゃいますので・・・お時間がありましたらついでに観ておいて損はありませんよ!!

コンセプトは『江戸の医から、未来を眺める展覧会』

期待を遥かに超えてしまうおもしろさ。

もちろんYODA師匠と一緒にww

江戸時代を中心とした日本の医療、オランダなどから入って来た蘭学の医療の知識がどれだけ日本人に衝撃を与えたのかというものも充分に伝わってきました。

昔実際に使っていた医療道具も人体解剖図も、どうやって人間を解体して解剖図を作ってきたかという巻物も。

閉館時間が迫ってしまい慌てて見たところもありますがあと1時間は見ていたかったかなぁ。

しかもフラッシュを使わなければ写真もOK。
ガシガシ撮りまくってしまった。
医は仁術


医は仁術


医は仁術


医は仁術


医は仁術


罪人が首を落とされたあとにあんなことやこんなことをされて・・・
そのおかげで日本の医療も発展したのですね・・・
ナチスドイツ時代と一緒か・・・

展示物ももちろん凄いのですが医療の歴史や日本人ならではの死生観などなど心に響きましたね。。。

療術家なら絶対に行かねばならんよ、これは。
posted by コトー at 23:57| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

自由が丘FM生放送に出演してきました

昨日自由が丘FMの生放送に出演してきました。
パーソナリティは廣波陽子さん。
お付き合いの長いクライアントさんでもある。

1時間番組でゲストは僕だけので好きなことを喋ってきました。
その放送のアーカイブはこちらです。
自由が丘FM


だいたいにおいてコトーのトークネタはプロレス・ROCK・STAR WARS・整体くらいしかないのか?と言われるとそうかもしれない、としか言いようがないww
ほんとはもっと他のネタもあるんだぜww

この日が廣波さんの最後の放送ということで最終回のゲストとなりました。
廣波さん、おつかれさまでした。
posted by コトー at 23:57| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

K-STYLE 10th Anniversary Party終了

『K-STYLE 10th Anniversary Party』はおかげさまをもちまして無事に終えることができました。

K-STYLE 10th Anniversary Party終了


当日は60名を越すゲストの方々が会場であるサロンに来場してくださりとても充実したそして感慨深い10周年の記念日となりました。

お時間を少しいただくとは思いますが当日ご来場してくださった方々、またお花やお酒をはじめプレゼントを贈ってくださった方々皆様にお礼をさせていただきたいと思っております。

この日のことは僕にとっては特別なことです。
パーティーからの4次会までがまるで夢のような時間でした。

時間の取れる時に思い出を残す意味でも随時アップしてまいりたいと思います。
しばしの間どや顔投稿にお付き合いくださいませww

とにかく関わってくださった皆様には感謝しかございません。
コトーは幸せ者です。
生きててよかった、10年続けてきてよかった。

本当に本当にありがとうございました!!

K-STYLE コトー
posted by コトー at 03:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ワインの嵐!!

常連のクライアントさんから続々ワインやビール、お花なども届いており感謝感激でございます!!

K-STYLE 10th Anniversary Party
posted by コトー at 23:56| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティーまであと1日

K-STYLE 『3.21地獄のParty』開催まであとわずか。。。
フフフ。。。

10th Party
posted by コトー at 22:57| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜整体サロン K-STYLE 10周年記念パーティのご招待〜

K-STYLE 10th Anniversary Party

〜整体サロン K-STYLE 10周年記念パーティのご招待〜


平素は格別のお引立に預かり厚く御礼申しあげます。
さて、当サロンにおきましては2004年3月21日のオープン以来10年が経過致しました。
こうしてオープン10周年が迎えられましたことはひとえにクライアントの皆様及び各関係者様のお陰と深く感謝しております。
この機会にこの10年間ご縁をいただき私を支えてくださった皆様をパーティに招待させていただきたいと思っております。
皆様にお越しいただき楽しいひとときを過ごしたいと思っております。

今まで以上に自由に生きて行く覚悟(笑)でございますので何卒倍旧のご支援、ご協力くださいますよう心よりお願いして10周年イベントのご挨拶といたします。

〜K-STYLE 10周年記念パーティ〜
日時:3月21日(金)春分の日 16:00〜18:00(入退室自由)
場所:K-STYLE@自由が丘
会費:なし

会費等はいただきません。
お世話になった皆様への感謝を込めておもてなしさせていただきたいと思っております。
参加時間も自由ですので好きな時に来て好きな時にお帰りいただいて結構です。
3連休なのでお出かけの帰りにでも立ち寄っていただけると幸いです。
自由が丘fete cafeのオーガニックの軽食やワイン、シャンパン、ソフトドリンクなどを用意してお待ちしております。

ただ、このような形式ですとまったく人数が読めませんのでご参加いただける方は参加表明をしていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

パーティ当日はこの10年間お世話になった皆様に逢えることを楽しみにしております!!

整体サロンK-STYLE コトー
posted by コトー at 02:33| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

マスカラス&ドスカラスで現実逃避

東京はとにかく寒いです。
今日は定休日でよかった・・・
こんなに寒いと来られる方も辛いですもんね。

というわけでお昼過ぎから家でひとり確定申告の準備を進めております。

が、イヤイヤモードなのでたまに息抜きなど。

そこで先月後楽園ホールで行われたマスカラスとドスカラスの試合などを観て現実逃避。
ドスカラスの引退ツアーの一環で来日。
最後までこの試合を観に行こうかと思っていたのですが都合がつかず・・・

でも引退前にもう一度日本に来そうですね。

ふたり揃っての編隊飛行は感涙モノ。

この日ダブルのフライングクロスチョップを受けた相手のNOSAWAは嬉しそうだったなぁ。

最後のマスカラスのフライングボディアタックは神々しい!!
75歳(!!)が空中を飛ぶジャンルなんてプロレス以外にありますか?(笑)
ミック・ジャガーもポール・マッカートニーも真っ青な現役プロレスラーをこの目で確かめてください。

僕が小学生の頃にはすでにピークを越えていたという感じでしたが・・・まだまだやってますよ!

どうやら僕なんかよりもマスカラス&ドスカラスが一番現実逃避しているような気が・・・(笑)

昭和プロレス世代の皆さん、あのマスカラスとドスカラスも現役で飛んでいるんですよ!!
我々もまだまだカラダ張って仕事しましょう(笑)

posted by コトー at 17:45| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

師・若木先生

先月のこと、僕はある日会いたい人に会うために青梅線に乗り羽村へと向った。

会いたい人、それは同業の先輩であり師である若木先生。
2年振りの再会。

若木先生は僕ら整体業界ではO脚矯正で名を馳せている先生。
O脚矯正の技術を学びに全国の先生達が集まってくるのだ。

僕はある一時期若木先生のセミナーを受けに毎月羽村へと通っていた。

そしてそこで現在まで繋がるかけがえのない同業の友人達と出会うことになる。
不思議とスゴいやつらがウヨウヨしている勉強会だった。
後にも先にもこんないいヤツらに囲まれながら勉強できたことはない。
そのきっかけをくれたのも若木先生。

さらに若木先生の脚への施術のこだわりぶりがその先の僕のあたまと手へのこだわりというインスピレーションに繋がったのだ。

そして何よりも若木先生の技術はもちろんのこと、冷静さ、的確さ、優しさ、人間性。
さらに言えば勉強家なのでとにかくいろんなことを知っているのだ。
こんな条件を兼ね備えた整体師にはなかなかお目に掛かれない。


何がどうというわけではないのだが昨年から会いたくて仕方がなかった。

会って近況報告などを聞いてもらいながらランチなど。
さらにはこれから人前に出るための心得を伝授していただいた。

久しぶりに会ったのにも関わらずきちんと自分と向き合ってくれる、そんな師がいてくれることは嬉しい。

師に返せるものは何もないけれどこれからも何か報告できることがあるように頑張っていくしかない。

この日のことを若木先生がブログで書いてくれていた。
嬉しいね(笑)


なんだか前世でも師匠だった気がするだよなー、ほんとに。

足の施術で困っている施術家は若木先生のセミナーに出てみるといいかもしれません。


若木先生、ありがとうございました!
posted by コトー at 22:57| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

