2012年12月31日

2012年、仕事納め

2012年も終わりですね。

今年は僕にとって人生を左右するいろんなことがありました。

いいこと、悪いこと全部が印象的。

仕事も好調だし仕事関連で新しいことも始めたりして。

今年は特にたくさんのいい出会いがありました。

この仲間達は一生もんかな。

仕事はそれぞれ違う業界なのに刺激し合える仲間がたくさんいるって幸せだね。

でも人生いいことばかりではないですね・・・わかってはいるけれど理不尽なことだって飲み込まなきゃいけない時もある。

僕もそんなステージに入ってきたんでしょう。

でもそんな辛い時にそばにいてくれた(気持ち的にそばにいてくれた)友人達には一生をかけて返したい気分です。

そんな友人達のおかげでずいぶんと気分も盛り返してきてマインドをリセットしつつあります。

まだまだ止まれないので来年もやりたいことを貫いていく所存デス。

来年はもっともっと良い年にしたいですね。



一生懸命生きて生きて2012年を乗り切ったみんなに乾杯。



今年も本当にありがとうございました。
posted by コトー at 23:46| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Happy Holidays!!

Happy Holidays!!


image-20121225172843.png

posted by コトー at 17:31| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

K-style 自由が丘にて5周年

先日の11月11日はここ自由が丘でK-styleをオープンした記念日。

これはKさんからいただいたお花。ありがとうございます。
オープン記念日

オープンは2007年だったからあれから丸5年。

リーマンショックや震災もあってその都度予約が激減して焦った時期もあったがなんとか持ちこたえた。

激戦区でよく生き残ってこれたと思うが、オリジナリティがあれば激戦区だろうとどこだろうとあまり場所は関係ないような気もする。

他の同業者と同じフィールドで戦わなければそれでOK。

でもクライアントをはじめ応援してくれる方々に恵まれていることを改めて実感する日々。

ひとりでは戦ってこれなかったはず。

家族にも感謝。

そしてこの1並びのオープン記念日に新たなプロジェクトも発足。

これから数年かけてのプロジェクトではあるが自分だけではない人間も絡めてこの業界で生きていくことを誓う日。

K-styleの6年目もよろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

コトーの10ページぶち抜き企画掲載誌が発売されました!

昨日発売された新美容出版から出版されている『marcel』 11月号にて僕が日々実践している『あたまの整体』の10ページぶち抜き企画(笑)をやらせていただきました。

10ページの企画なんですけど、と打診があった時には おいおい! みたいな感じでしたがいざやってみると 全然足らねーぞ、おい! みたいな状況でして(笑)

タイトルは
『リピート率93%の整体師に学ぶ 頭をゆるめるヘッドスパ応用術』
marcel 11月号


こちらのリンクから立ち読みできます。
http://www.shinbiyo.com/magazine/marcel/2012_11/promotion.html

近年ヘッドスパをやっている美容室が多いのですがヘッドスパをやることでカラダの不調が出てしまう方のご来院が年々増えている印象がありました。
ヘッドスパ後に頭痛が出た、まぶたの痙攣が止まらない、首が痛い・・・等々

基本ヘッドスパってとても気持ちがいいんですけどね、触ってはいけない場所もあったり過剰な刺激は痛みを誘発したりする場合もあります。

あたまを毎日触って調整している僕からヘッドスパをやっている美容師の方達に伝えたくて、何か力になりたくて。

それをある場所で話したところ新美容出版の奥 麻里奈さんが興味を持ってくださって企画としてあがってまいりました。

取材、撮影などもお互い忙しく日程が無い中で奇跡的に順調に進みまして無事に出版となりました。

整体師の仲間の間でも頭蓋骨の矯正などを確信をもって専門的にやっているところは数多くないと思います。
そんなところに目を付けてくださった新美容出版の奥さんにはただただ感謝。

これは編集の奥さんが書いてくださったのですが、第三者から見た僕の整体という感じもして僕自身も非常におもしろかったです。


技術を売っているのでなかなか僕達の仕事は形に残りません。

どちらかというと世の中の裏方仕事だと思っています。

それを形に残せたのは面白かった。


とりあえず買ってください(笑)ヘッドスパやってる美容師さんは。

整体師は買わなくていいです、照れくさいから。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

撮影でした

先日はK-styleで撮影がありました。極秘プロジェクトの(笑)
雑誌撮影


カメラマン・富田氏と。
雑誌撮影


このプロジェクトの黒幕・奥ちゃんとモデルのハルカちゃん。
雑誌撮影


ハルカちゃんと。
雑誌撮影

みんなでその気になってのショット(笑)

しかしこの日のメンツは楽しすぎだろー。

朝から夕方までの撮影でしたが時間を忘れてしまうくらい楽しくやらせてもらいました。

また詳細が決まりましたら告知など。
posted by コトー at 22:58| Comment(1) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

海合宿 @ 御前崎

明日は午後までお仕事。

その後は新幹線に飛び乗って夕方から御前崎のメンターの下で海合宿だ。

なんだか怪しいメンバーでの海合宿は学生時代を思い出させる響き。

アニキと勝手に呼ばせてもらってる我がメンター、昨年この人に会ってずいぶんと気分が変わった。

我が道を邁進していく覚悟みたいなものをもらったのだ。

初めて会いに行った時は対面していきなり生意気なことを言わせてもらったが(苦笑)そんな僕のことを理解し、お付き合いしてくれる心の広いメンター。

やっと約束していたメンターのホームタウンである御前崎に行けることに。

何がどうというわけでなくただ逢いたいのだ。

そんなわけで明日から変人整体師だらけの海合宿の始まり〜。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

K

先日初めてご来院の方からいきなりプレゼントをいただいた。

Kの文字の飾り。
K

なんかこういうの好きそうだからって(笑)

雑貨屋でピンと来たから!とおっしゃっておりました。

あと近くのレストラン手作りのカレー味のドレッシングも一緒に。

カレーも好きそうに見えましたかね(笑)

初めて施術する方からプレゼントをいただくことなんて記憶にないなぁ。

本日2回目ということでいらしたのですがもうノリノリです。

すでに前回1回の施術でずいぶんと変わっていた。

ここまできたら簡単に改善するでしょうねぇ。

人間は『信じる』という不思議な力を持っている。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

クライアントさんの声

先日ウチで施術したKatsutomo Miyakeさんが書いてくれたレビュー。
賄賂は渡しておりませんww

こうやって僕の施術を受けた方から直接感想をいただくのは勉強になります。
Miyakeさん、ありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨夜は、古藤さんの整体サロンにおじゃましてきました。
古藤さんの整体は、単なる整体ではなく、体デザインをコンセプトに、他では見られない、頭の整体まで施術してくれる先を行く整体を体験できるんです。

普段の生活から、自分の体に相当負荷をかけている自覚はあったんですが、正直感覚が鈍くなっていて、痛みや苦しみが感じ辛い体になっているせいか、ぎりぎりまで耐えられてしまって、急に倒れるタイプなんですが、そんな体に溜まっているいろいろな問題を古藤さんは的確にあぶりだしていただき、みっちりと施術をして頂きました。
おかげで、目に見えてわかるところでは、頭の形が確実に変わりました!
これは、自分でも自覚してたんですが、頭の形が超扁平なんです。
真っすぐ寝ようとしても、確実に左に傾いてしまうような。
その頭が、自分でも触ってみてわかるぐらいなめらかな感じに変わって、それまで自分で微調整して、ようやく合わせられるぐらいだったオークリーのサングラスも、以前より全然合うようになったんです。
写真を見せられないのが残念ですが、施術前、後では明らかに違う耳の位置になってます。

まだ、完璧な状態じゃないので、さらなる体デザインをしてもらうために、しばらくお世話になるつもりです。

体のメンテナンスをして、社畜全開で働けるようにして、早く脱社畜状態まで持っていかないといけないですからね。

興味のある方は是非、「K-STYLE」のサイトまで。

http://www.k-style.org/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

カラダを変えるとマインドも変わります。
早いところ良い状態で安定させたいですね。
これからもよろしくです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

Shibuya

渋谷駅前

真夏の渋谷駅前。

スクランブル交差点から上を眺める。

とにかく暑い。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

考えるコトー

今月末のプレゼン資料作り中。

こんな感じです。
考えるコトー

頭の中で出来ていることを視覚をもって具現化するのも楽しいですね。

苦しいケド(笑)
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

マタドール

サロンに置いてあるお気に入りのマリメッコの牛柄ファブといただいた赤いバラ。

バラと牛ファブリック


この組み合わせはマタドール(闘牛士)を連想させますね。

季節が変わったのでこのファブリックボードも替え時。

というわけで先日自由が丘のマリメッコにて新しい夏向けのファブを買ってきたのでそのうちに作ってアップします。
マリメッコ ファブリック

マリメッコ行くといつも長時間の滞在になってしまう。

毎回ファブ選びに悩むのよね〜(笑)

それも楽しみなんだけど。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 13:16| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

星野さん

先日のこと、日吉時代に整体院の物件でお世話になっていた不動産屋の星野さんがサロンに遊びに来てくれました。
星野さん

2年ぶり?3年ぶり? 嬉しくてついつい強めに抱きしてみる。決して捕獲した宇宙人ではない(笑)

星野さんとは不動産屋と顧客という関係を越えてプライベートでも本当にお世話になった人。

いろんな所に遊びに連れて行ってもらったり晩ご飯を一緒に食べることも多かった。

そしてついには結婚式の司会までやってもらった。

日吉の不動産屋を退職して地元静岡へ帰ってしまったので寂しいこと極まりないのだが電話やFacebookを通して今でも相変わらずの関係だ。

星野さんのおかげでこの9年間は何回救われたことか。。。


そして自由が丘へ移転する時にこの額をいただいた。

いつもデスクに飾ってあるこの額。
星野さんの額


お気に入りの言葉です。

星野さんは詩人でもあり書道家でもある多才な人。

この額は一生もんです。

そしてあの笑顔に逢うたびにこちらまでにこやかになってしまう。

福を呼ぶ人と付き合うといいことがありますな。

また一緒に悪いことしましょうね(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GWの雑感

毎年のことですがGWとは特に関係なく過ごしております。

4月半ばまではほどほどの予約しか入っていなかったので油断してアマゾンに本を10冊くらいオーダーしておきました。

早く帰れる日もありそうだしな、ウシシシ、などと思っていたのが間違い。おかげさまで身動きが取れないくらいガッツリ仕事になりました。

一気に読もうと思って買った本も得意の積ん読になりそうな気配が濃厚。

僕のデスクの左側には読んでいない本が積んであるコーナーがあるのだが(そうなってしまっただけだが)だんだんと高くなってきている。

これはこれで早めに読んでおかないといけないですね。


あと、なにげに勉強会のついでに新スポットである原宿のTOKYU PLAZAや仕事帰りに渋谷のヒカリエなどにもハプニング的に行ってしまいました。

もちろん混雑しすぎであまり動けなかったけど。

実は僕の仕事というものはこういう下準備(?)も大事でして(笑)

土地柄こういった話も良くでてきますからね。

そこで即答できるかどうかがクライアントさんとのコミュニケーションのひとつだったりします。

こういう何気ない努力がものをいったりしてね(笑)

だから整体師も部屋の中で人のカラダを調整するだけのお勉強ばかりもどうかな?などと思ってしまったりするところです。

外へ出ない整体師は行き詰まってる感じもしますし。


・・・そう思うのは僕だけか!?

ちなみに僕は外に出ないとおかしくなります。

ってかオマエは外に出過ぎだろww という意見が多いことは多い(笑)


ま、そんな話は置いておいて。

GWの後半も天気が良くなってお出かけもいいのですがカラダのほうをゆっくり休めてくださいね。

最近は季節が良くなってきたのに疲れ過ぎな方が多く見受けられます。

今から夏休みまでは休みが少ない方が多いようなのでしっかりお休みくださいませ。
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

8周年でした

3月21日はK-styleの独立記念日。

8年前に日吉で独立しました。

僕の人生の中では自分や家族の誕生日、結婚記念日と同じくらい大事な日です。

独立前までの整体師としての僕は正直あまりいい状態ではなかった。

日吉という場所も自分に合ったのだろう、この日を境に人生が一変した。

しかし初めからうまくいくわけもなく最初の半年は泣きそうだったけど、マジで(苦笑)

今でもクライアントさんの7割くらいは日吉、つきみ野、上大岡、金沢文庫時代からの方達。

僕の修行時代を知る方達がいまでも付き合いがあるのがちょっと照れくさくも恥ずかしくもありますが。

そんな感じで僕の整体師としての歴史も少しづつ長くなってきた。

振り返ると感慨深くなったりしますが逆に言えばまだまだ先も長い(はず、だと信じたい)。

これからも末永いお付き合いが出来るよう頑張っていければと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:44| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

クスヤマ先生

今日は徳島で整体をやっているクスヤマ先生が上京してきたついでに遊びに来てくれた。

このクスヤマ先生は昨日フルマラソンを走ってきたばかりだというのに普通の顔して登場。(日頃から超絶ランナーです)

元気ですなぁ!

ちょうど昼休みの時間に合わせて訪問してくれたのでしばし歓談。

しかも美人の奥さん(マジで)を連れて!!

ん〜、クスヤマ先生、なかなかやりますな!!

いろいろとあり同業者とはあまりつるまないので(苦笑)なかなか貴重な時間でした。

しかも昼休みが楽しかったので夕方からはなんだかとても楽しく仕事が出来て、こういう時間があると疲れも飛んでしまうのね、なんて思ったり。

普段、昼休みは独りなので誰ともしゃべらないがゆえちょっと新鮮なお昼休みでした。

和三盆


こちらお土産で戴いた徳島の名物・和三盆。

まろやかな優しい甘さ。

クス先生、お土産もありがとうございました!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:41| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

密会

今夜は仕事の後に治療業界の大物達と密会@秋葉原。

声をかけていただいただけでも光栄デス。

あまりにも熱い話に本能がうずき出した。

マスカラスなダンディ先生とキン肉マン的な蛇革のジャケットの某先生。
マスカラス&キン肉マン

いいお話を聞けてお年玉をもらった気分です。

整体師ならびにカイロプラクターばかりなのに手技やテクニックの話は一切ナシ。

んじゃなんの話してたの?

それは秘密でーす。

また怪しい密会ないかなー。
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012所信表明

image-20120101203722.png


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


年が始まるから言うわけではないけれど、まだまだ精進していきます。

今年は自分を高めることも含めて新しい活動のために動いていくつもりです・・・あくまで予定ですが(笑)

それまではひっそりと地下で活動しま〜す。

自分を常に変化させて転がしていかなければつまらないし、成長はないと考えています。

これからも本能に任せて変化を恐れず気が向いた方に向かって歩いていきます。

今まで通り(笑)


本年が皆様にとって、日本にとって、良い年になるようささやかながら祈っております。


posted by コトー at 21:03| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年終了

年内の営業は本日、恒例の大晦日で終了でした。

今年も単なる整体じゃなく「おもしろい整体」「楽しい整体」が実践できたと思います。

今年は大変なことがたくさん起きて僕の中でも価値観やモノの見方が大きく変わった年でもありました。

これから先のことを考えるといいきっかけになった年でしたね。

これからも人生は続いていきますが今年考えたたくさんのことは自分の方向性を決める上でも重要なことが多かったような気がしてます。

自由が丘まで来ていただいたクライアントさん、ブログを見てくださった方、個人的にお世話になった方々、今年も本当にありがとうございました。

2012年も楽しくいきたいと思います。

来年も K−style 並びにコトーをよろしくお願い致します。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内最終日は笑えます

今朝の駅までの通勤路、誰もいなくて気持ち良い。

image-20111231125754.png


昨日は高校の時の同級生と楽しい宴。

散々盛り上がったのに帰るのが名残惜しくてロッテリアでシェーキをすすりながらまた盛り上がるオジサン達(笑)

みんなからパワーをもらったのか今日は朝から絶好調デス。

さて年内の最終日、楽しい常連の方々ばかりなので楽しませてもらいます。

午前の部もケタケタ笑いながら、ブラックジョークかましながらの施術で一気に楽しくなってきた!

夜までまだまだ楽しむぞい。


posted by コトー at 13:06| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年末ですなぁ

昨日は定休日でしたが軽く仕事をして、そのあと池袋のデパ地下にてお正月のお年賀を購入。

親戚一同に渡したい物をそれぞれの好みに合わせて吟味。

大量購入でいろいろ大変だけどなかなか楽しい時間でもある。

image-20111229203247.png

和菓子からお豆、洋菓子までさまざま。

中には自分が食べてみたくて便乗して買ったお菓子も(笑)


それとクライアントの皆様にも感謝!
今月は特に多くの皆さんから頂き物が多かった。プリンにゼリー、ケーキ、イチゴ、長野のリンゴ、広島のレモン、鹿児島のみかん、京都の梅干し、ワインにオリーブオイル、チョコレート、温泉饅頭、海老煎餅、クリスマスのオーナメント、2012年カレンダー、カンボジアのお土産、かまわぬの日本手ぬぐい、ベストセラーの本、ライブの秘密録音のCD、DVD・・・

もう書ききれないほどいただきました。

本当にありがとうございました。

皆さんのご厚意に甘えてばかりで恐縮の極みでございます。

しかしよくもまぁこんな変態整体師に(笑)

でも頂き物も各地の美味しいものや見たこともない物などもちろん最高に嬉しいのですが、何より皆様から気に掛けてもらって大事にしてもらっている気持ちが嬉しいのです。

これでまた来年も頑張れそうです。

ちなみにK-styleは元旦まで連続営業します。

同業者がやらないことをやりたいだけなんですよ(笑)
ただの自己満足です。ふふふ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:40| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

