2011年12月23日

残りわずか

今年も残りわずかですね。

今夜はプチ忘年会でちょっと酔っぱらいデス。


ところで年内および年初めの予約がすでに満杯になりつつあります。

年内はあと3枠くらいしかありません。

今年はオーバーワークはしないのでお早めのご連絡お待ちしておりま〜す。



posted by コトー at 23:52| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

オーナメントいただきました

日吉の頃からのお付き合いがあるミカ姉さんからスターバックスのクリスマスオーナメントをいただきました!

image-20111208225359.png

欲しかったのに発売日に買い逃していてしかも完売で手に入らないのでこんな嬉しいプレゼントはない!

早速ツリーに付けてみました。

image-20111208225454.png


image-20111208225531.png

どんだけ俺好みのクリスマスツリーやねん。

ミカ姉、ありがと!!
posted by コトー at 22:59| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

年末年始のお知らせをそれとなく

そろそろ年末年始のスケジュールを出しておかないといけませんね。

サロン内には告知を張ってありますがだいたいこんな感じでいこうかと思ってます。

12月26日(月)までは通常営業。

12月27日(火)16:00くらいまで?

12月28日(水)定休日返上で特別営業 15:00くらいまでかな?

12月29日(木)19:00くらいまで?

12月30日(金)19:00くらいまで?

12月31日(土)19:00くらいまで?

2012年
1月1日(日)元旦特別営業!! 11:11あたりからテキトーにスタート(笑)

1月2日(月)〜4日(水)までお休み

1月5日(木)から通常営業か?(笑)


とまぁ?マークばかりですがこんな感じでほどほどテキトーにやってます。

12月入ると毎年のことですがと〜に〜か〜く予約困難になりますのでヤル気のある方(笑)は早めに予約を取ってください。

年末ギリギリになってお電話いただくことが増えるのですが僕のカラダはひとつしかありませんので容赦なく(笑)お断り致します。はい。

とか言いながらなんとかしちゃうんですけどね。。。

でも今年はオーバーワークはしない予定なのでなるべく早めに予約の確定をお願いしま〜す。

すでに定期リピーターの方だけでなくお久しぶりの方達が年末から新年の予約を取り始めていてすでにスケジュールに余裕が無くなってきています。

当サロンの方針としてリピーターの方を大事にしている関係で迷わずリピーターの方を優先させていただいております。

そんなわけで今月の新規はあと1人か2人だけしか受け付けられません。ご新規さんも迷わずお早めに!!!!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

クリスマス 2011

サロン内もクリスマス仕様となってます。

クリスマスツリー2011


LEGOのサンタもオーナメントになっちゃった。隠れキャラ。
クリスマスツリー LEGOサンタ


今年はゴールド&レッドでツリーをお届けしております〜。

実はまだ隠れキャラがあるのですが・・・こちらはまた後日。
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

お勉強&同窓会

本日は朝から勉強会のためお仕事はお休みをいただきました。

ずいぶん前から楽しみにしていただけあって休んでまで行った甲斐がありました。

整体における身体の診かたがより立体的になったというか診かたの角度が変わったというか・・・

とんでもなくイイお話が聞けて明日からの整体が変わっていきそうです。


そのセミナー参加後にはある一時期、一緒に整体についての考察を深めた師匠とその仲間を東京駅に呼びつけての同窓会的な飲み会を。

この仲間が僕の整体を成長させてくれた師匠と仲間であり、心の中のライバル達。

IMG_0121.JPG


IMG_0122.JPG


整体師にもこんなに愉快でオモシロイ奴らがいるんだぜ。

皆それぞれの道を歩みながらもこうやって寄り添える仲間がいる。

コレ、カクベツ ノ シアワセ ナリ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

4年経ちました

おかげさまで11月11日は自由が丘に移転してからちょうど4年になります。

4年持ちました。

本当にありがとうございます。

4年前、自由が丘で3年勝負してみる、という覚悟で移転してあっという間に3年が経過。

超激戦区で潰すことなく3年生き残ったので正直なところ今年はいろいろとアクティブに動くことを考えておりました。

移転とか、移転とか移転とか(笑)

地震の影響もあったように思います。

ちょっと考えが変わりましてね。

でも自分的には攻めの方向性は変わりません。

まだまだ考えていることがありますので今年から来年にかけても他の整体屋さんがやらないオモシロイことをしていきたいな、とか思ってます。

楽しくなかったら独立してインディペンデントでやってる意味ないしね〜

『明るく、楽しく、激しく』みたいな気分です。

自由が丘の整体はここだよね、と思わせるくらい頑張りたいですね。

でも目立ちたくない、というジレンマ。

変に目立って訳わからん人に入ってきて欲しくないし。

そのジレンマをうまく解消出来る術も考えていきたいと思います。

こっそり、ひっそり、地味に、派手に(笑)、でも頼りになる整体屋目指して明日からも活動していきます。



とにかくとにかく、自由が丘K-style 4周年、ありがとうございました。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 00:33| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

予約表

昨日のこと。

初めてやってしまった。

予約表を家に忘れてきたのだ。

サロンに着いてさて、と思ったら予約表がカバンに入ってない!

前の晩に机に置いたのを思い出した。

一週間くらいなら頭の中に入っているのだが土日のリピーターは一ヶ月くらい先の予約が多いのでさすがに。

独立して8年。お釣りと予約表と優しい気持ち(笑)は忘れたことなどなかったのに!

すぐに奥さんに連絡を入れて写メールしてもらう。

こんな時も写真が簡単に拡大出来るスマホの便利さを実感する。

予約を取るたびに写真を眺めながらダブルブッキングしないように気を付けながら。

クライアントさんに あれ?予約はiPhoneで取るんですか? と聞かれたので

そうです、最新です、と言いながらひたすら間違えないようにメモるコトー。

ん〜アナログだわ〜。

たまには刺激があっていいね!

などと前向きに。

でも不便だった〜(苦笑)
posted by コトー at 21:04| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

お帰りなさい

ここ数カ月で出産後の方が何人も戻ってきた。

素直にウレシイ。

忘れずにいてくれたのね〜。

産後1カ月〜3か月で自由が丘へ。

皆さん一様に言うことが産後ひとりで出掛けるのは今日が初めて、ということ。

だから電車やバスに乗るのも産後初めて、長距離を歩くのも産後初めて。

で、わざわざ自由が丘まで産後初めての整体を受けに来る。

ということはひとりでお出かけしているので家ではご主人が初めてひとりでベイビーをみているということ。

ベイビーとふたりだけにするのは旦那教育的にも良いらしい(笑)



そうやっていろいろとやり繰りしながらの自由が丘なので皆さんカラダは大変そうだけどとても嬉しそう(笑)

HAPPYが溢れてる。

その姿をみるとやっぱこの仕事やっててよかったと思える。

そしてなによりも嬉しいのは整体のおかげで妊娠したんだよ、という言葉。


これからもその言葉をもらうためにやっていきますよ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

業務連絡

◯今週の木曜日、お休みを取る予定でしたが予約枠が足りなくなっているので営業することにしました。
夕方までの営業としますがすでにあと1枠しかありません。
ご希望の方はお早めに。

◯サロン内、HPにおいては告知しておりましたが10月よりお着替え代を上下各100円ずついただくことになりました。
この8年はウチの母に週4回ペースで手伝ってもらっていたのですがこの夏から週1回だけの勤務となりました。
その関係で僕1人の営業だと洗濯やアイロン掛けなどの作業の時間がほとんど取れません。
一日あたりかなりの枚数が出ていたため皆様にはご協力をいただきたいと思います。
お着替えをされる方は御持参いただくと助かります。

◯元々日吉の時からの長いリピーターさんですが先日引っ越した先の名古屋からわざわざ来てくださいました。
いつも東京に来た時に寄ってくださるので今回も何かこちらに用事があるのかと思ったら整体のためだけに。
電車代入れたら1回数万円の整体。責任感じます。
Tさん、わざわざありがとう。


image-20111016223355.png

最近サロン内に生息するネコ。
リサ・ラーソンのネコね。

ちなみに僕はボーダー好きです。

この前来た子供たちはこのネコを見てトラだ、ケムシだ、こいのぼりだ、と言っていた(笑)
posted by コトー at 22:41| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

スタイルマスター

先日の大阪でのセミナー、ヤバかった。

そのエッセンスが一気に自分の中に吸い込まれて血となり肉となり魂にまで響いてきた。

この感覚を味わってしまったあの場にいたセミナー受講者達は今どんな気分なのだろう。


どうやら僕は劇薬に触れてしまった。


講師の鈴木先生の魅力は魔物だ。



僕はK-STYLEとして独立してから丸8年。

この名前には自分流のやり方で勝負する、という意味が込められている。

失礼ながら僕の考えとあまりにも似ていてセミナーの途中まるで自分の話を聞いているのか?と錯覚することもあった。

結果、僕なんかより遥か先を行く生き方、考え方で鈴木先生は僕の未来の道標となってくれた。



このセミナーの申し込み前に鈴木先生のブログを読んでいて正直ジェラシーを感じた。

この業界に入って初めてかもしれない。

技術が凄い先生、集客力が凄い先生、カリスマ性のある先生、いろんな人がいる。

でもいままで僕がそんな気持ちを抱くことは一度たりとも無かった。

自分のスタイルを持って仕事、生き方を実践しているつもりだったから。

他の人のやり方は関係ない。


それがどうだ、ぎっちり入っていた仕事を全部キャンセルさせてもらってまで大阪に行かねばならないと感じてしまったのだ。

僕にジェラシーを抱かせた人に会わねばならないという気持ちにさせてくれた。

そしてそれも全員の前で鈴木先生にはハッキリと伝えた。

生意気な奴だ、と思われたかもしれない。

しかし目を見て言い切ってしまった。

あなたにはジェラシーを感じる、と。



そして何より鈴木先生が大のプロレス好きということでそのことについてもお話させていただいた。

セミナー後の懇親会の場でも気がつけばほとんどの時間を独占し鈴木先生のお隣でプロレス話に花を咲かせてしまった(笑)

本来であればもっと今日のセミナーのこと、仕事のことでお聞きすることがあったのかもしれない。

でもそんなのは関係ない、鈴木先生の考えを形成するひとつがプロレスだったのだ。

そんな共通項があったので先生の言いたいことはそのフィルターを通すと言葉にしなくてもより深く理解出来る。

もしかするとあのセミナーに行って一番得をしてしまったのはプロレスマニアの僕かもしれない。


・・・と勘違いまでさせてくれる(笑)鈴木先生に感謝。
鈴木先生、シドーくん、コトー


この業界であそこまで『魅せる』ことを知っている人間がいるだろうか。

誠に勝手ながら師匠と指名させていただきます。



下手に真似すれば大ヤケドで自滅、エッセンスを理解し吸収できれば遥か上の人間力、生き方が手に入る。

『あの男』はやはり取扱要注意の劇薬のようだ。
posted by コトー at 16:18| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

N700系

先週に引き続き新幹線。なんか新幹線って嬉しいのよね〜。

image-20111001163621.png

のぞみN700系です。

今週は大阪にて勉強会。

結構急に決めたので他の日に振り替えていただいた方には申し訳ないです。

そのぶんしっかり学んできます。

たまには遠出して勉強して仲間と飲んで自分の中の空気感を淀ませないようにせねば。

では行って参ります。
posted by コトー at 16:44| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

変化求む

震災以降自分の仕事のスタイル・スタンスについて考えることが多い。

昨年あたりからすでに今の仕事のスタイルには限界を感じていた。

このままいったら確実に寿命を縮めるだろう。

整体を簡単にやってるように見える人もいるようだが実はそうでもなかったりするのだ。

あの地震は僕の考え方にも大きな影響を与えた。

いろんな方とお話するにつれ震災以降は仕事・プライベート・夢・現状・生き方などいろいろと考えさせられることが多い。



実は7月からサロンにて日々の雑事を手伝ってもらっているウチの母が週1の勤務になってます。

心配してくださってる方も多いので書いておきますが別にカラダが悪くなったわけではないので心配ご無用。

今まで通り元気にやっております。

ただ、母もいつまでもいままで通りではないでしょうし、この先僕の仕事のせいで疲れてしまうことを避けるためです。

ただ今までは週3〜4くらいだったから随分と僕の負担が増えることは間違いない。



そういえば今の感じは日吉で開業して2年目くらいの時の閉塞感に似ている。

増え続ける予約数、限られた予約枠。

予約が取れなくなってきて離れる人も出てくる。

それで日吉の時に出した答えは自由が丘への移転だった。

今回は移転はありませんが。多分ね(笑)



現在新規の方に関しては受け付けたいがなかなかタイミングが合わずご予約をお取りすることができない。

連絡を頂いているのに申し訳ない。

そういったご新規さんもお取りしたいがでもリピーターもとっても大切。

なるべく皆さんのご要望にお応えしたい、という気持ちがどーしても先立つので休みを削り営業時間を延ばして、限界を突破し続けて7年。

このままではちょっとマズイ。



現在の状況を経済原則に基づいて考えると需要と供給のバランスがまったく取れていない状況。

オファーがあってもお断りすることが多すぎる。

それもどうかと思う。

あえてそのままでもいいのだがそれでは物事の進化と深化が止まってしまう。

守ることも大事だが攻めることも大事。

そんなわけで今の仕事スタイルを多少なりとも考える時期が来たようだと思ったのがこの5〜6月。

同業者からもクライアントさんからも人を雇えば?と言われることもあるがそれをやりたくないのでこうやってひとり営業してます(苦笑)

他の人がいたらK-STYLEではないのだ、というこだわりは大切にしたいのです。


そんなわけでいろいろと考えまして。

サロン内では先月より告知しておりましたが施術時間が変更になりました。

今まではおひとり50分が目安でしたが金曜日より40〜45分にさせていただきました。

値段は変わりません。

このご時世にずいぶん強気ね、と早速皮肉られましたが(苦笑)ここ数年の技術の改善(と思ってくれていると嬉しいですが)によりそんなに時間はいらなくなっております。

最近は早い人だと5〜10分で痛みが取れてしまう。

時間いっぱいいっぱい触ってることがサービスではない。

痛みを取ることが僕が考える最重要課題。

ガッチリと腕を磨いてお待ちしておりますゆえご理解ください。


あ、でもお話も盛り上がっちゃう方も多いのでそういう意味では時間いっぱいいっぱいお話しましょーね!(笑)



その他細かい変更点もありますがここでは省かせていただきます。

ホームページを見ていただくかお問い合わせください。



以上のような変更に伴って僕自身のライフスタイルも変化させる必要がある。

自分との闘いでもある。

さてどうなることか。


まずは自分の仕事のスタイル・生き方の変化を求む、というお話でした。
posted by コトー at 00:50| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

U-stream番組初出演

自由が丘FMインターネットTV「iの言葉」に出演してきました。

こいう地域コミニュティのFM局は各地に増えてますね。

こういった地域のマニアックな情報にこれからはこのような映像関連も混ざってくるのでしょう。


さてさて、出演させていただいた今夜はただのプヲタな話に終始。

全然整体の話なんかしてないし。

本来であれば自由が丘でこんな整体やってますとかみんな来てねとかそーいうの宣伝する番組じゃないのか?とかなんとか思いつつ。


やっぱそんな軽〜い営業はしたくない主義なんだな。


映像貼っておきます。

開始より約1時間くらいのところから僕の出演分です。



どう聞いてもやっぱりただのプロレスヲタだね。

全然意味分からん人多いだろうなぁ。でも関係ないや。好きなことだけ話してきました。


ところでこの番組のMCの矢口壹琅さんですが矢口さんはプロレスラーでもありロッカーでもある。

これは僕の趣味そのまんま!

これはマッチする、と引きあわせてくれたのは同じく自由が丘 ソルズ・マーノの整体師・松下さん。


マニアな僕は矢口さんのプロレスデビュー当初から会場で試合を観ていたので不思議な感覚に襲われました。


そしてブログも興味深いことを書いているのでたまにチェックしてたんですよね。

いつか繋がるんですね。

人生良い出会いがまだまだ転がってます。


僕はかなり楽しんじゃいましたけどあんなんでよかったんでしょうかね?


今日のように感性の合うヒトと話をしていると自分の考えがすらすら引き出される感覚に陥る。

それは決して未だ言葉にはなっていない自分の中だけで煮詰めている考えが言葉となってその瞬間に熟成されてしまう。

饒舌になるその瞬間が好きだ。

それはまた異業種の方と話している時に多い。

今日もまたそんな感覚にシビレた。



自由が丘FM関係者各位:また呼んでください。

松下さん:いろいろとありがとうございました!
posted by コトー at 02:36| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風につき

今朝は東京も台風の影響で風が非常に強くなってます。

これで雨が降ったら傘も飛ばされたりよろけたりとちょっと危ないです。

こんな天気です、家を出づらい方は遠慮なくキャンセルしてくださいね。

posted by コトー at 08:42| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で治したい人

今日はちょっとキツめの方達が多かった。

この時期ですでに夏の疲れ?なのか相当カラダがキツ〜くなってる方が多い。

そうするとイラついていて僕に噛みついてくる、人もいる。

今日はそんな方をおふたりお相手しました。


こういうことをたまに書きますが気にしないでくださいね。

世の中想像を絶するいろんな人がいるのよ〜 ということです(笑)


同業の友人にこういう人が来た、と言うとみんなビックリするのだが。

最近もいたのだが受付にいる母に対して攻撃的に怒鳴る人、なにやら皮肉を言いにくる人、整体受けて明らかに結果が出ているのに絶対に良くなった、と言えない人などなど人格的にどーなの?という方がなぜか混ざってくる。


今日はもうすでに5年以上のお付き合いのある方だが未だに僕の整体理論を理解してくださらない方が。

とにかく腰が痛いから治してくれ、という感じで毎回来られる。

たしかにひどい。

あんなに頭蓋骨が変形している方もあまり見かけませんが。

他で治せるところがあったら他へ行っていただきたいなぁ。


でも僕のところに来ない間は他のマッサージや整体のハシゴ。

そして散々行った整体やマッサージの評論をしてどこもダメだ、と言う。

やっぱ先生の所だよ、と言ってはくださるのだが。。。

お話を聞くと、コトーがこうやっていつもこの腰を治しているからあなたもここはこういう風に、ここはこんな感じで、こっちはこうね、と他の整体屋さんでやることを指定しているみたい(汗)


その先生その先生でやり方もあるし考え方もありますからね。普通に考えたって他の先生だってカチンと来たり態度も変わって当たり前。

キチンとした整体、治療は受けられませんね。

だって洋食屋に来て俺は美味しいハンバーグの作り方知ってるからあなたもこの順番で材料入れて焼き時間はこれくらい、オーブンの温度もこれくらいで作ってください、ですもんね〜。

無理無理〜(笑)


お話をしていても・・・いつ治るんだ?この歪みはなんなんだ?これ自分でどうやるの?ここを押せ、あそこを揉め、踵がずれてる?自分ではそんな感じはない、頭蓋骨がズレてる?(ウソでしょ?というニュアンス丸出し)の繰り返し。

じゃあ来なけりゃいいじゃん、はきっと通用しない人。


でも毎回施術が終わって帰る時は痛みがなくルンルンで帰るのに数ヶ月すると僕が結果出したこと忘れちゃうのね〜。


そして今日も帰る前に自分で治すやり方を教えろ、と言ってきました。と噛みついてきました。

なぜなら僕があの短時間であの腰痛が治るんだから自分でも治せるやり方を知っているだろ、あんたがやってるその頭蓋骨調整テクニックを教えろということらしい。

自分で治せたら僕らのような専門家はいらないしカラダが痛くて困っている人も世の中から消えますけどね。

簡単に見えるけど、たった10数年ではありますが、僕の中の感覚で熟成されたモノをお出ししてるんですけどね〜

そんな押し問答をしていると次の方を待たせること15分。次の方には申し訳ないことをしてしまった。

でもそんなことは当然お構いなし。

お待たせしているのに納得するまで話続けるので、じゃ今回はこうしといてね、と手を捻じることを教えたら満足そうにルンルンでお帰りに。

あれ?前回も前々回も同じことお教えしたんだけどなぁ、あれだけ感心されちゃうってことは忘れてるのかなぁ、みたいな(苦笑)

きっとまた数ヵ月後にえらく丁寧な予約依頼メールが来るんだろうなぁ(笑)

結局よく解らん人です。はい。
posted by コトー at 02:10| Comment(2) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

エアコン掃除

火曜日に本日分のキャンセルの連絡が2件重なったのでここぞとばかりにプチ大掃除の日にしました。

昼休みを入れたらまとまった時間が取れそうだ、ということで業者さんに連絡を。

直前にも関わらず連絡を入れたらちょうど業者さんの時間が空いていたので2台のエアコン掃除をお願いしました。

タイミングいい!

image-20110609144821.png


2台お願いして時間にして2時間掛からないくらいで完了。

これで梅雨の季節から快適に使えそうです。

ウチにいらっしゃる方の中にはアレルギーの方やニオイに敏感な方もいるので常にエアコンも気をつけています。

やはりプロに頼むのは時間の節約になりますね〜

なんでもそうですが仕事はプロにお願いするのが1番。

昨シーズンは自分でやったけど時間は掛かるし汚れるしでダメダメでした。

でも自分でやった割にはよく出来ていたと業者さん。

だって頑張ったもん(笑)

この時間を利用していろんな場所の掃除も済ませたのでサロン内もサッパリしました。

さてさて午後の仕事開始ですw
posted by コトー at 14:58| Comment(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

あぁぁ。

今日もすでに2件の予約忘れ。。。(泣)

一体どうしちゃったんだろう。。。

あぁぁ、キャンセル待ちの方もいたのになぁ。

キャンセル待ちの方、すみませんでした。


というわけでもう一度ご予約の再確認お願い致します。

よろしくよろしくよろしくお願い致しま〜す。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style



posted by コトー at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

スケジュール再確認プリーズ

なぜか先日から予約の間違いが多発中!!(苦笑)

地震のショックのあとだからでしょう。

みなさんスケジュール、時間軸が狂っているようです。


曜日を間違えてその時間に来たり・・・
キャンセルを頂いていたのにその時間に来たり・・・
お寝坊したり・・・
はたまた完全忘れ・・・
時間変更したのに変更前の時間にご来院・・

・・・などなど。


今日は3件それでキャンセル(苦笑)

そんな感じのが3/22〜4/1までで合計9件。

これは経営的にちょっとまずい件数です。

当院では普段あまりこういうことはないんですけど、それだけいつもと違うペースになっているのでしょうね。

時間をお間違えの方で当方の昼休みをつぶして時間を取らせていただいた方もいましたが・・・こちらに掛かる負担も増えているのが現状です。

どうかスケジュールの再確認をお願い致します。

ほ・ん・と に再確認お願い致します(笑)
posted by コトー at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ここ最近

いやはや、1週間ほどブログ放置状態。
急遽キャンセル枠発生のためブログ更新。


先週から今週にかけての皆さんのカラダがひど過ぎです。

やはりあの時のショック、余震での精神的な緊張、いつもと違う通勤のストレス、計画停電で普段の生活ままならず、さらにマスコミに翻弄されて、などというところがあるようで。

痛みも出るし、違和感アリアリ、ストレスも最高潮のようです。

脳もカラダも緊張状態。

今回の震災で首都圏の人間もかなりやられているのを実感しております。


そんな僕も通勤で使っている東京メトロがまともに動かないためいつもなら45分の通勤時間が1時間10〜20分といういつもと違うペース。

さらに上記のように皆さんのカラダが一斉に悲鳴を上げているためいつもとは違うペースでの仕事となっており、久しぶりにマジで心臓が痛いです(苦笑)

先日心臓に違和感を覚えた当日の朝に一本の電話が。

ウチの常連さんのYさん。

この方は霊感が強く、以前より何か感じるたびにご忠告の連絡を頂く。

この日は電話で「ゴメンネ、今日は予約の電話じゃないんだけど。カラダ大丈夫?ちょっとまずいんじゃない?」と一言。

ドキッとしました。

なぜわかるのか・・・ビックリしたり感激したりで。

いつもドンピシャなタイミングで忠告をしてくださる本当にありがたい存在です。

そんなわけでYさんの忠告通り4月は1日半ほどお休みを増やしました。

相変わらず皆さんからSOSのお電話が多いのですが予約はかなり詰まっておりますのでご予約はお早目にお願い致します。



ところで昨日。
福島のおじちゃんとおばちゃんに数箱分の食糧と水を送ることができた。

福島も今まではクロネコで営業所留めだった荷物も一部ですが家までの配達が可能になったようです。

しばらくは休みの度に発送作業しなければ。

福島の親戚関連にも電話をしたり荷物を送ったりすることしかできませんが何か東北のために、福島のために力になりたいです。



そんなわけでいっぱいいっぱいの日々が続いているのでクライアントさんや友人などのへのメール関連が遅れておりますがよろしくお願い致します。

あと遊びやら飲み会のお誘いもしばらくはお断り致します。

日本が、東京が、皆さんがこの現状ですから仕事のためだけに自分を使います!!

それが何かに繋がることを祈って。
posted by コトー at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

明日からお休みです

しばらくお休みをいただきます。

21日(月)までお休みとなります。

何かありましたら電話でも。留守電になってますのでメッセージをお願いします。

返信は22日以降になりますがネット環境につながるところにいますのでメールでも結構です。

もしくは
Twitter : kstyle_koto
Facebook : Tadahiro Koto

にてメッセージをいただければと思います。


明日よりしばし旅に出ます。

お休みを決めたのは随分と前だったのだがこのタイミングにお休みが重なってしまうとは・・・だが電車も動かない感じではどうなることやら。

もし停電の影響でどうにも動けなかったら帰ってきて仕事します。

その際はまた告知しますね。


地震に負けずに普通に生活してやりましょう。

普通に、普通に。

普通に。

いつも通りのパターンで頑張りましょう。


でも停電も始まるしあまり動かないほうがよさそうですね。

お互い事態を見極めて動きましょうね。
posted by コトー at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

