2011年03月12日

午後はほぼ正常

本日の午前中の予約は全てキャンセル。

結局は普段出来ない事務仕事やプチ大掃除をしてました。

そんな中心配して下さりお電話を頂くことが多く感謝しております。

皆さんに聞くと数時間かけて歩いて帰ったり、今日の朝に帰ってきたり、家の中がメチャクチャだったりと大変だった様子。

早くいつも通りになりたいですね。

今回の地震で自分の部屋がメチャクチャになっているようです。まだ見てませんが。

家の片づけなどもあるのでもし明日ご予約の方もキャンセルされる方がいればお早目にお申し出ください。そうするとこちらも時間調整がつけられて助かるので。

本日ご予約の方からお電話いただいたり、こちらからお電話差し上げたところ普通にお越しになる方ばかり。

午後は通常営業に近い形で再開です。

気をつけて自由が丘までいらしてください。

しかしながら早く安心したいですねぇ。。。
posted by コトー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震、その後

今朝起きてもなんだかカラダも緊張してますね。

これから不安感やパニックでカラダにも影響が出るかもしれませんね。

カラダとココロの健康に気を付けてください。


ところで今朝はすでに整体院におります。

予約通りいらっしゃる方、痛みのある方はどうぞ。

でも無理して来なくても大丈夫ですからね。

電話は相変わらず繋がりづらいようなのでメールででも連絡いただけると助かります。

今回は電話やケータイが全然役に立ちませんでしたがTwitterとFacebookが災害時にこれほど役に立つとは思わなかった。

Twitterアカウント : kstyle_koto
Facebook : Tadahiro Koto

で登録してあります。

そちらからの連絡が非常にスムーズです。

今回もTwitterとFacebookからいろんな情報を手に入れることができました。

アメリカ人の友人もあちらから心配してくれてました。

あと整体院のほうにも何人かの方から心配のお電話をいただきました。

ありがとうございます。

また整体院は明後日の月曜日からお休みをいただきますので連絡が取りづらくなりますがよろしくお願い致します。


本日、明日のご予約の方もご来院はくれぐれも無理せずに。

でも東京都心でもあれだけ揺れたのに案外スムーズにいろんなことが通常に近い状態です。

早くいつも通りの生活に戻さねば。

国会でもくだらん議論ばかりしてる場合ではない。

こんなときこそ政府と国民が一丸となって頑張るしかないですね。
posted by コトー at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

皆さんは無事に帰宅できたのでしょうか・・・

とんでもない地震でしたね。

施術中だったのですが整体院が揺れ揺れでビックリしました。

今日は夕方以降は歩いてきた方、自転車の方のみ診させていただきました。

明日もとりあえず朝から整体院におりますので来れる方はそのままお越しください。

無理なようであれば連絡も必要ありませんのでまた落ち着いたら連絡ください。



今夜の自由が丘の駅はタクシーに並ぶ列が見たことないほどの行列。
3/11自由が丘駅前

飲食店も早々に閉店しているところもあれば逆に満員御礼のところも。

コンビニは食べ物がない状態。


そんな僕は帰れなくなったお袋とサシ飲みです。

よくよく考えたら意外や意外お袋と初のサシ飲みでした。


今も福島の親戚との連絡は取れず。心配です。

とにかく皆さんも無事でいることを祈っております。
posted by コトー at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年賀状

昨日の仕事初め、整体院のポストを開けるとたくさんの年賀状が。

今日も何枚も届いていた。

ホントに皆さんありがとうございます。

クライアントさんを中心に同業の友人達や飲み屋で友達になった方々(笑)まで。

気にかけていただけるだけでもありがたいです。

特に何年かお会いしていないクライアントさんの近況が分かるのが嬉しい。

また年初めということでお年賀が多く感謝でございます。カステラやお茶、干支の入ったふきんやお取り寄せしたお煎餅などなど・・・

あれやこれやと皆さんに支えられてます。

おかげさまで今年も突っ走れそうですよ!!
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

仕事初め

本日は仕事初め。

といっても2日しか休んでない(苦笑)

でも大晦日までやって3日から開始というのがここ数年のパターンなのでまぁいつものこと。

お正月は休みが多いと体調が悪くなるのでちょうど良い。

だって朝からお酒飲んで、食べて、寝て、だもんね〜

それに世の人が休みの時にこそ力になれる仕事のような気がしてます。

2日しか休まなかったので手も鈍らずに良い感じでの2011年のスタートです。

初日から満員御礼で幸先の良いスタート。

本日はシークレット枠もご用意しておりましたがギックリ腰発生の方がいらっしゃいました。

明日もシークレット枠あったけど緊急の方で予約完売。

そんな感じで新年からいきなり飛ばしてますが今年は今までよりも休みを多くします。

悪しからず。

だってホントに早死にしたくないから(苦笑)

それとこれからは新規枠を減らす方向で考えております。ご新規さんは1か月で2〜3人くらいで打ち止めでしょうか。ご紹介ではないご新規の方はお早目に。

ご紹介の方はいつでも受け付けますので遠慮なくどーぞ。



しかし東洋は惜しかったね〜

21秒って・・・

なんだか普段は母校のことはほとんど気にしないがここ数年の箱根はどうしても気になる。

来年も頑張ってください。



最近はすっかり早寝早起きな僕。

今夜も早く寝るとしよう。

ではでは。
posted by コトー at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

image-20110101134705.png




今日は朝一からグレゴリーの福袋を買いに行ったあと実家にてゆっくりしてます。

この後は奥さんの実家へ。実家のハシゴだ。

義理のお母さんが料理上手なのでごちそう三昧かな。
posted by コトー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010最終営業

本日で2010年の営業が終了しました。

本日、最終営業日はジョークのわかる、またブラックジョークが好きな方(笑)ばかりだったので笑いの絶えない一日でした。

笑いが溢れる整体院か、いいな(笑)

今年もおかげさまで良い出会いがたくさんありました。

良きご縁に感謝です。

来年もこの雰囲気のままいきたいですね。

景気が悪いと言われて久しいですが、明るい気持ちと人への優しさ、頑張る気持ちを忘れずにいれば良い方向に向かうと思います。



来年も引き続き、有言実行の年にしたいと思います。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。


K-STYLE 古藤
posted by コトー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終出勤

早いもので今年も終わりですね。

image-20101231084047.png

おかげさまで年末の予約状況もほぼソールドアウトでした。

また3日からの営業となりますのでよろしくお願い致します。

しかし毎年思うのですがこの年末の通勤はガラガラで快適。

今朝はスタバのジャスミンオレンジティーラテを飲みながらの余裕の出勤。

今乗っている車両もふたりだけ。帰りも空いているかな。

写真は朝食のハムチーズトースト、大晦日バージョン(笑)
posted by コトー at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末年始のお知らせです

さて、世間は年末感が漂ってまいりました。

この年末も皆さまからの差し入れがたくさん。

ケーキ、お菓子やらラーメンから果物まで。本当にお気遣いありがとうございます。


ウチは例年通り大晦日までの営業です。

年明けは3日から気合の営業です。


年末の予約は全て埋まってしまったものの30日にはキャンセルが出たりしております。

年末年始の営業はおかげさまで好評につきシークレット枠もご用意しました(笑)

ピンチの時、どーしても、という方は連絡もらえればなんとかなるかも?

今日28日はお休みをいただいておりますが明日からまたやってま〜す。

年明け1月の予約枠もだいぶ少なくなってまいりましたので1月のご予約もお早目に。

年末年始のお知らせでした。
posted by コトー at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry X'mas!

image-20101226011303.png

Merry X'mas!
posted by コトー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

最近の雑感

あれ?気が付いたらもう12月じゃないすか。

先月の11月は自分史上最速の1か月でした。

Perfumeのライブに行ったり(笑)歯医者に行ったり、趣味友とたくさんのメールをしたり、プチ死にそうになったり(マジで)、古い友人と家で飲んだり、スペイン料理を食べに行ったり、サニーデイサービスのライブに行ったりとコトー的活動は相変わらずでした。

季節感もなかったせいもあるのかな〜

とにかく早かった。


ブログ放置期間も史上最高に長かったので皆さんも整体に来ると「ブログどうしたん?」みたいなこと聞いてくれたりして。

ただただ忙しくて帰ってパソコンも開けないような状態だっただけです(笑)

12月も例年通り大晦日まで営業しますのでヨロシクね。

あとすでに12月分の残り枠が少なくなってきてますのでご予約はお早目に。


それから先月は最新のテクニックを偶然に開発してしまい皆さんに乱れ打ちしてました。

骨盤、背骨、頭蓋骨までグングン揃ってしまいます。

自分の過去の整体を否定してしまうような大技。

でもすごくさりげない技なので気が付かない方も多い。

やはりここでもシンプルにシンプルに。


それは自分の10数年何やってたんだ?という自己否定する悲しさと新しい扉を開いてしまった嬉しさ。

でもこれもいつか古く感じるくらいにまだまだシンプルな皆さんのカラダに優しい整体を開発していきたいと思います。

ここ数年のいろんな勉強会での集大成かも。

お世話になった先生達には感謝です。

やはりその時はわからなくてもその理論をしっかりと頭に入れて日々施術にあたることは大事ですね。

自分なりの解釈ができた時に斬新な(そーです、自己満です)テクニックが生まれるんだなぁと実感。


まぁそんなこんなありますが年末に向けてしっかりと仕事やっていきましょうか。
posted by コトー at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

年末が見えてきた&鬼奴

気が付けば11月もド真ん中。

予約を取る仕事ってのはいつも先を見ているせいか月日の経過が早すぎるような気がする。

ちなみに年末年始の営業が決まりました。

年内は例年恒例の大晦日まで、年始は3日から営業です。

すでに12月31日はすでにご予約4件入りました(笑)

皆大晦日の常連さん達。

それまでの間をすっ飛ばしてまず先に31日のご予約を入れて帰られました。


今週も家に帰ってきてパソコンを開く元気がないくらい皆さんに来ていただいた。

ありがたいことです。

明日はやっと休みだ。

ゆっくり休んで来週以降に備えましょ。



そしてこれを書いている今、なぜかBON JOVIを聴いている。

今度の来日公演の宣伝やらカップヌードルのCMの替え歌で騒がしい影響か。

あ、あと鬼奴ね。


しかし改めてBON JOVI聴いていると懐かしい。

BON JOVIの歌詞を英語の教科書代わりにしていた高校1年生の頃が思い出される。

誰が一番速く歌詞を覚えられるか、なんてレベルのものだったが。

だから今でも鬼奴並みに普通に歌詞が出てくる(苦笑)



しかし急に寒くなったので冬っぽくなってきましたね。

お風邪など召さぬようご自愛くださいませ。
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ペペロ

1111な今日はお花やらポッキー(笑)やらをいただきました。

なっちゃん、Iさんいつもお気遣いありがとうございます。

そう言えばなっちゃんは帰り際「よいお年を」と言って帰って行った。

年内は来ないようだ(笑)

ま、いつでも連絡くださいな。


そんなポッキーをプレゼントに頂いた今日、仕事後にクライアントのFさんから酒の席で聞いたハナシだがお隣の韓国。

ポッキーのパクリである『ペペロ』というポッキーと同じお菓子をロッテが作っているようで、今日11月11日は『ペペロの日』なんだそうだ。
ペペロ

親しい人にペペロを贈るという風習のようです。

かなり大きな国民的行事になっているようで・・・

ロッテも商魂たくましいですなぁ。

ちなみに味もうりふたつだそうだ。

しかしどこかの隣国達は反日の割にパクリが多いですなぁ。。。
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

1111

明日11月11日は我が整体院が自由が丘でオープンした日です。

1並びでポッキーの日でもありますが。

11月11日は3年前に日吉から移転して再度オープンした自分にとっては無謀な挑戦の記念日。

最初のクライアントさんは11時からだった。自由が丘は「1」こだわってみた。

金沢文庫〜上大岡〜中央林間〜日吉までお付き合いのあった皆さんのバックアップのおかげで思ってもみなかったほどスムーズにスタートが切れて、あれから3年。

月日の経過の早さを身に染みて感じています。

僕の中である程度完成してしまった(というか限界を突破してしまった?)日吉での整体という世界から脱出し、自分を追い込むために移転という結論を出し、勝手に移転したのにも関わらず現在でも日吉の時からのお付き合いの方が来客の7割を占めています。

その後は新しい土地で新規の方ともたくさんのご縁があり現在に至る。

本当にありがとうございます。

おかげさまでこの3年経過の時点であの時の決断は間違っていなかったことが自分の中で肯定できていますし精神的にも非常に充実した毎日です。

最初の不安な気持ちがウソのよう。


移転時の目標は整体業界超超激戦区の自由が丘で3年の経営を維持することでした。

僕の中ではなんとな〜く1年、3年、5年スパンでの3段階の目標があります。

これで自由が丘での中期目標は達成してしまった。

さて次の目標は・・・ん〜〜まだ言えねぇ〜(笑)




しかし最近仕事場でも不思議なことが多々。

体調が芳しくない時やどうしてもやらなくてはいけないのに予約が入っていてどーにもならん、などという時にキャンセルが重なったり、パッとひらめいた人からの電話やメールがあったり。

僕のiPodで再生回数ダントツナンバー1の大好きな曲を作っている作曲家の方が来院したり。

最近引きが強いかもしれません。

引きが強いといえば・・・ここ数カ月とんでもなく重症な方も多数ご来院。。。

それもハンパない感じの方達が。

どーにかして快方へ向かうお手伝いしたいと思ってますが。


何はともあれ4年目もそこそこやっていきます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

11月のお知らせ

ちょいとお知らせ。

11月3日(水)は本来定休日ですが2人の方からご要望があったのでついでに営業することにしました。

まだ空いている時間もあるのでお早目にご連絡を!!

ちなみに次の日の4日(木)は勉強会のためお休みになります。あしからず。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

スタバのデミタスカップ

2年ぶりのゲストのオザワくん。

日吉の時からの大事なクライアントさん。

なぜか気が合う。

そんなオザワくんがかわいいやつ持ってきてくれた。
スタバ デミタスカップ

スタバ好きなこちらのココロを見透かしたプレゼント。

デミタスカップ。

右のブラウンのロゴはスターバックス・シアトル1号店のみに許されたSirenのロゴ。

「小物入れてもいいね」なんて言ってたけどエスプレッソ飲む時に使いますョ。

ありがとう、また来月!
posted by コトー at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

約束

今日も不可解なドタキャンがあった。

理由は腰を痛めたから。

???

ここ何屋だったっけ???みたいな(苦笑)

ハナから来る気がないならせめて僕や他のクライアントさんの時間を奪わないでほしい。

こちらもカラダ張って、気持ちを上げて仕事してるんです。

土日祝祭日や平日の午前中、夜の時間帯って常連さんが多くてオファーを頂いたのに断るのが申し訳ない思いをしているんだけどなぁ。。。

今年に入ってからしばらくはドタキャンは特定の数人だけだったがこの夏くらいからちょっとだけ増えている。

もちろんいろいろと事情があるのは理解しています。

しかし中にはキャンセル常連でキャンセル料数回分が発生しているのに払わずにすでに3か月知らんぷりしている人もいる。

先日書留でお手紙をお送りしましたがなしのつぶて。

他にも数人ですがキャンセル料の支払いをせずにそのまま連絡を絶った人がいた。

これって社会的にどーなんだろうか。

立派なお仕事をされている方なのに。。。

そういう方はキャンセルされた後の我々の気持ちやその先のロス(時間や収入)が見えていないのだろう。仕方ない。

ここ数年はしっかりとやらせてもらってますが、やはり約束をお守りいただけなかった場合にはキャンセル料はしっかりといただくべきですね。

これは同業者への言葉です。

これで困っている同業者がどれほどいることか。

ま、同業に限らないでしょう。ウチのクライアントさんにもいる美容室、ネイル、マッサージ、レストラン、不動産屋、歯科、教室関係・・・『予約』というものをするところには必ずあるハナシ。



これは有名なエッセイです。初めて読んだのはもう5〜6年前だったか。

これは書くまいと思っていましたが今日は許していただこう。

皆さんを待つほうの身の気持ちをよく表わしているお話です。

普段は言えない僕たちの気持ちも分かって欲しい。


でも常に数%は常識ハズレの人が混じってしまうのはどーしようもないのかなぁ。

今日は不可解なキャンセルがあったのでそれついでにハッキリと書かせてもらいました。



約束って守るためにあるのか、それとも破るためにあるのか。

ウチのクライアントさんのほとんどの人は分かっていてくれること。

僕を必要としてくれる方達には感謝でいっぱいです。

いつもありがとうございます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

エアメール

いつも来ているNさんから今日エアメールが届いた。

エアメールをもらうのは久し振りで非常に嬉しい。

海外からの手紙って不思議と差出人の感動や海外の空気感がそのままパッケージされているんですよね。

今度海外に旅に出たら僕も誰かに手紙を出してみよう。

image-20101006005147.png



今回はブルガリアから。


image-20101006005557.png


やはりスーパーではヨーグルトが大量に売られていたらしい(笑)

我々の妄想通りですな。

posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

東横線ストップ

本日は東横線が朝7時台から9時前にかけて1時間半くらいストップするという大変な事態になっておりました。

早めにメールを受け取ったのでいつもより30分近く早く家を出ました。

渋谷から東横線に乗ろうと思ったらホームがガラ〜ンとしててびっくり。

結局タイミング良く運転再開の時だったので飛び乗って自由が丘まで。

昨日までお休みだったのでやらなくてはいけないことがたくさんあったのに出来ずじまいに。

僕は下りだったからよかったけど朝の上りを使っている方達は災難でしたね〜

朝からお疲れ様でした。

でも東横線が人身事故であれだけの長い時間止まってしまうのは珍しいことですね。

結局昼過ぎに完全復旧のようでした。

でも予約された方々の遅刻者ゼロはスバラシイ!

こんな時でも時間厳守、ホントありがとうございます。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

寝るが勝ち、寝かせるが勝ち

気温の上下が激しいこの頃。いかがお過ごしでしょうか?

今週は僕の整体を受けながらみんなよく寝ていたなぁ(笑)

普段は僕とおしゃべりしている方も目をつぶっています。

頭蓋骨でほぼ100%寝かせてしまったのではないでしょうか。

いや、いいんです。寝ていて。

整体の効果もグンと上がります。

早い方だと僕が頭に手を当てて施術開始3分でイビキをかいて寝ていました。

その後15分そのまま僕の手の中で寝かせておいて足を触ったらあら不思議、すでに痛みなし。

ここ数年研究し続けた頭蓋骨が功を奏しているようです。

僕の手の中でオチてゆくクライアントさん。

気持ち良さそう〜

その姿見てるとこちらも気持よい(笑)

最近は疲れている方、症状のヒドイ方を診るときはわざとその場で寝かせてしまいます。

あれだけの短時間だけど熟睡したあとは元気になるはずですから。

頭蓋骨調整で皆さんを一旦電源OFFにしてしまう方法もすっかりマスターしてしまいました。


あと嬉しいのは寝てしまうくらいリラックスしていただいているということ。

ウチを信用してくださっていると理解しております。


さて季節の変わり目。

新規の方やお疲れの方、しっかりお相手しますので寝に来てくださ〜い。

起きたら症状改善済みかもね〜

posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

