2012年10月05日

自由が丘女神まつり

明日から自由が丘では6日から8日までの3日間で『自由が丘女神まつり』が開催されます。
自由が丘 女神まつり

駅を中心に屋台やワゴンが出てみんな飲んだくれてます。

本当に昼間から飲んだくれてます(笑)

翌朝出勤する時にワインの空きボトルの山を見て毎年驚愕。

自由が丘が一年で一番賑やかな3日間です。

特にこの3日間は天気も良いようなのでぜひ。

整体をご予約の方、駅からの道が混雑してなかなか思うように進めませんので少〜しお早めにお越し下さい。
posted by コトー at 22:58| Comment(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

今日の犬

雨だった本日。

今日のお犬さまにはこんな言葉が。
犬の言葉


はい!頑張りましたよ!

これやっぱり毎朝変わってるのかしら?

毎日楽しみじゃねーか!!(笑)
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

謎の犬

自由が丘の緑道の無印良品の前あたりに気になるものが。

いつの頃からか?気がついたらすでにいたのだが・・・
緑道の犬

犬の置物からぶら下げられた札がなんとも言えない味を出している。

字からすると年配の方なのは間違いない。

誰か犬好きな人が楽しみにやっているのだろう(笑)微笑ましい。

天気の悪い日のコメントも楽しみだ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

女神祭り

自由が丘は今日、明日で女神祭です。

image-20111009094111.png

年に何回もある祭りの中でも自由が丘が一番賑やかになる日です。

駅前のロータリーに女神の像があるので女神祭りなのですがその女神像の存在をほとんどの方が知らないという(笑)

三菱銀行の前に女神像があるので確認を。

今日、明日共に天気も悪くないようですしスゴイ人出になるでしょう。

人が多くて歩きづらいのでギリギリのご来院だと間に合わないかもしれません。少し余裕を持ってのご来院が確実かも。

整体の後は祭りで賑わう街を散歩してみては?

まぁ人が多くてまともにはには歩けませんが(笑)
posted by コトー at 09:43| Comment(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

奥沢神社

本日は昼休み前にキャンセルが出てしまい思いのほか昼休みがゆっくり取れることに。

こういう時間って普段はあまりないからワクワクしちゃう(笑)

ご飯を食べに行った後に奥沢神社に参拝に行った。

住宅街に突然現れるあふれるほどの緑。

image-20110623212156.png

ここで注目なのは神社の鳥居に巻いてある注連縄(しめなわ)なのだが絡みついているのはおわかりだろうか?

この奥沢神社では9月になると『厄除けの大蛇』という神事が行われるのだ。

それで大蛇を模した注連縄というわけ。


ここ数日クライアント関連でいろんなことがあったので清浄な気に触れるために。

ここは整体院のある奥沢の氏神様。

度々訪れているが季節によって風景がちょっとだけ変わる。

今日の夏の暑さの中においては緑が多く涼しげな気分に。

image-20110623212125.png


おかけで後半戦は気持ちよく仕事、と思ったらまたもやドタキャン(笑)

こういう日はゆったり仕事と決め込むのがいい。



今日はとんでもない暑さだったが暑いのはキライではない。

夏はすぐそこ。

そんな夏間近な最近いろいろ考え事アリ。

そのうち発表します。

あ、そんな大きな事ではないです(笑)
posted by コトー at 21:32| Comment(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

満開

今朝の自由が丘の桜。

image-20110410214352.png

あまりにも現実感のない痛みの伴なう1ヶ月があっという間に・・・本当にあっという間に過ぎ去った。

いつもより綺麗に見えるよ。

今年の桜は忘れない。
posted by コトー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

七草粥

昨日は7日、七草粥でした。

本来は朝に食べなくてはいけないようだが朝は忙しいので晩御飯に。

なんだかほっとする食事ですね。
七草粥
土の味もほんのり感じつつおいしく頂きました。

これで邪気が払えたでしょうか。


とてもお粥が美味しく感じられたし仕事の日は晩御飯が遅いのでこれからは週一でお粥がいいかもね、なんて話を奥さんにしたところお粥のレシピもたくさんあるとのこと。

これからどんなお粥が出てくるか楽しみです。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

女神祭り

今日、明日と自由ヶ丘は『女神祭り』です。

今日は天気が持ち直したので午後からは人出がすごかったみたい。

女神祭りの女神って何?とかよく聞かれます。自由ヶ丘駅のロータリーに女神の像があるんです。

その女神をリスペクトして•••というのは言い訳で街全体が居酒屋になるだけの祭りです(笑)

とにかくみんな酒飲んでますね。

街全体のお店がセールなどもやってます。

明日は天気がいいみたいなので自由ヶ丘駅周りはすごい賑わいでしょう。

明日月曜にご予約の方は駅から人混みをかき分けて•••という感じだと思います。

どさくさ紛れで整体前にお酒飲まないようにプリーズ。
posted by コトー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

なにランブル交差点

先日のこと、仕事帰りに東横線に乗っておりました。

もうすぐ渋谷駅に着く、というところで一人の男の子が電話をかけ始める。

「遅れてゴメンね、もう渋谷に着きそうだよ、で、今どこにいるの?」

どうやら待ち合わせをしているようだ。

「え?何?どこ?」

電話が遠いようである。そのうちに

「え?交差点?」

これですでにほぼ待ち合わせ場所はわかるはずだが。

なにランブル交差点?」

???

なにランブルって(笑)

その後も電話が遠いようで

「なにランブル?なに?なにランブル?」

と改札の辺りまで同じ会話を繰り広げておりました。

プチおかしかったので改札まで付いていってしまいました。

ほとんど答え出てるじゃん(笑)

無事に待ち合わせできたのだろうか?

オジサンは心配です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

かつお2010

この時期の福島といえばやはりかつおの刺身。

毎年7月のブログには載っけてますね。

先日も同業のケンイチロウに来週福島行くよと言ったら「福島ということはまたかつおの刺身ブログに載せるんでしょ?」と言われてしまいました。

バレバレでしたが例年通り載せてやる!!
かつおの刺身 2010

これは僕の年間スケジュールに入ってますから。

今年のかつおも美味しかったですね。

家族・親戚一同で「うまいうまい!」を連発しておりました。

このかつおを捌く魚屋さんは町のはずれにあるのに大人気。

やっぱりお店によって全然違うんですよねぇ。

目利きがいいんでしょうね。

生臭いのがとにかく苦手な僕はここで食べる以外にはかつおは一切口にしません。

また来年まで待つとしましょう。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ミッキー?アッキーナ!

先日は久しぶりにディズニーシーへ。

奥さんが行きたがってたところにクライアントさんからチケットをいただいたりしてタイミングばっちり。

梅雨の最中だというのに雨も降らずに行けました。

この日はとにかく蒸し暑く歩くだけで体力消耗なカンジでした。
ミッキーアイス

夏はやっぱこのアイスですね。

この日は10回ほど乗り物に乗れて満足。

なかでもレイジングスピリッツとインディ・ジョーンズはお気に入り。
レイジングスピリッツ

帰ろうとしたところ、とあるところで何やら人がメチャ集中していて写真を撮りまくり。

ミッキー?と思い近づいてみるとアッキーナ!!でした(笑)

細っ!!!

遠目から見ても普通にカワイイです。
はい。

けどディズニーのキャラクターより明らかに人気があるってどーいうこと?みたいな。

丁寧にひとりづつ写真撮ってましたね。

ここまできて人様にサービスとはお疲れ様です。


帰りにはイクスピアリでお買い物。

軽くバーゲンだったのでディズニーシーの後まで奥さんは大喜び、となった1日でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

自由が丘スウィーツフェスタ

2日から始まってますが自由が丘の駅を中心にスウィーツフェスタをやっています。

駅前のロータリーには恒例のお菓子の家があります。
スウィーツフェスタ2010

毎年あれは最後にはどーなるの?食べれるの?という基本的な疑問。

駅前にはステージが組まれ有名人がトークショーやライブをやったりとけっこう賑やかですね。

今日も夕方駅前を通ったら人でごった返しておりました。

その他の場所でも屋台や出店などが出ていてかなり賑やかな数日です。

今年は天気にも恵まれているせいか例年より人が多い気がします。

スイーツ好きならぜひお越しあれ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style

posted by コトー at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

キャプテンEO復活

ディズニーランドにキャプテンEOが帰ってくるゾ。

Captain EO


7月1日から限定1年の再演だそうだ。

その昔1回しか入ったことがないのでぜひ行きたいですね。

ファストパスもあるようですがかなりの人気アトラクションになるでしょうね。

マイコーに逢いに行こう!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

クリスマスツリー@自由が丘駅前

本日は朝から自由が丘の駅前が賑やかでした。

クリスマスツリーや街頭に付けるオーナメントなどを運ぶ業者さんがたくさん。

仕事帰りに見たら駅前のロータリーにある広場がクリスマスっぽくなっていました。
自由が丘駅前 クリスマスツリー

今日から急に寒くなってきたのでちょうどよかったかも。

というわけで空き時間ができたのでサロン内もクリスマスの飾りを出しました。

そんなに派手ではありませんが。

今年もなんとなくそんな感じの季節ですね〜(シミジミ)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

自由が丘・緑道

今日はとても暑かった。

施術ルームは夏になると太陽が高くなり、窓からの直射日光が入らないのでけっこう涼しいのだ。

でも午後からはドライを入れて少し涼しくして仕事をやっておりました。

ここは毎朝通る自由が丘の南口の緑道です。
自由が丘 緑道

土日の日中はすごい人でごった返すのに朝はほとんど座ってません。

出勤前にたまには座ってコーヒーでも、とも思うが銀行行ったりなんだりでいつもバタバタしていてそんなことしたことない(笑)

あと30分早く家を出た時にでもゆっくりしてみたい。

そしたらもっといい施術ができるようになるかも、ね。

風景はすっかり夏な6月7日の朝でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ディズニーシーだって、プププ

昨日の夜はディズニーシーなどに行ってしまいました。
ディズニーシー1

奥さんが行きたそうだったのでクリスマスプレゼント代わりに(笑)


どうも、コトーです。


仕事が終わってから舞浜に向かい、アフター6パスポートにて入園です。

今の時期はクリスマスな感じなので夜のほうがいいよ!とか言って本当は予算の都合ということもある(苦笑)

アフター6だと3100円なので。。。

アフター6パスポートで初めて行きましたけど、6時チョイ前に着いたら入口にけっこうな人が並んでますね。

中に入っても思ったより混んでいて寒い中御苦労さまなどと皆さんに向かってヒトリゴト。
ディズニーシー2

ツリーやら飾りやらがクリスマスバージョンでずいぶんと華やかでした。
ディズニーシー3

これはクリスマスツリーの後ろに比較的新しい?アトラクションと思われるタワー・オブ・テラーが後ろにボォ〜〜〜っと写ってます。

もちろん中でやるショーもすべてクリスマスバージョン。
ディズニーシー4

ミッキーやらドナルドが出ている寸劇を見てしまった。

見てるとけっこうかわいいね(笑)

帰りにはやはりお菓子を買う奥さん。

みんなこれでもかとクリスマスバージョンやお正月向けのお菓子を買っておりました。

平均いくらくらい落していくのでしょうか。

でっかい買い物袋を下げているみんなの買い物見てると不況ってなんですか?と思ってしまう(笑)

ディズニーは強いですねぇ〜

不況も何も関係ないようです。


こういうところは朝早くから遊びにいくのが辛いので夜から行くのもいいかもと思いつつ、そんなことを考えている30代後半という自分の歳を意識してしまいました。

ちなみにインディージョーンズの前にあるホットドッグがメチャメチャ美味しかったです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

カルトナージュの世界へようこそ

最近日吉の駅で日吉で整体院をやっていた頃来ていただいていた方達とよく会う。
みなさんお元気そうでなによりです。
日吉で僕のこと発見したら気軽に声掛けてくださいね。


どうも、コトーです。


日吉で整体をやってる頃からの長いお付き合いのクライアントさんである川田さん。

川田さんはカルトナージュの先生をやっております。

整体院にいくつか作品も頂いて愛用しております。

カルトナージュ?

初めて聞く方が多いのでは?

ではカルトナージュとは・・・


優雅な工作 〜カルトナージュ〜

カルトン(厚紙)を組み立てて布や紙を貼り、作品に仕立てる手工芸「カルトナージュ」。
19世紀末のヨーロッパに広まり、フランスやイタリアを中心に発展した伝統工芸といわれています。

中に入れるものにあわせて箱の形をきめる。
布や紙をえらぶ。
丁寧に仕上げる。

そうして出来るカルトナージュの作品はたんなる入れ物ではなく、世界にたったひとつの「特別な箱」となるのです。
大切なものを入れる箱、部屋を彩るインテリア小物、お気に入りの柄のステーショナリー、あなただけのオリジナルを作る。

そんなカルトナージュの世界にふれてみませんか。


               
Atelier Plum Creek

               
川田 莉子


カルトナージュ1


カルトナージュ3

このような作品が厚紙と布や紙で出来ているとはビックリ!

そんな川田先生が2009年春より体験レッスン、レギュラー教室を開催予定だそうです。

ご興味がある方はご連絡を。

整体院にもチラシが置いてありますのでご興味がある方はお持ちになってくださいね。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
Atelier Plum Creek連絡先、体験レッスンのお知らせはこちら
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スケルトン野郎

最近夢を見ることが多いです。
決まって追いかけられる夢ばかり。
先日は包丁持った人、今朝は虫に。。。
確かに何かに追い詰められてる感はあることはある。。。


どうも、コトーです。


ソックス買っちゃいました。
ガイコツマニア

バージョン違いで3足も(笑)

3足1000円。安いねッ!

色が違うっていうだけでなんで全バージョン欲しくなるんだろう。

これはいい!ばっちり骨がプリントしてあるぜ!と思ったものの履いていくとこがありません。

ですので先日整体の勉強会の日に履いていきプチ大好評(???)

こんなの見てもそんな人たちしか反応しないでしょ〜。

しかし実際履いてみると骨の位置がビミョ〜にずれてる(笑)

これじゃ勉強会の時も役立たないね。。。

今度は背骨、ろっ骨がプリントされたTシャツでも着て行こうかな。

職業柄スケルトン野郎です(笑)
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜通信3月29日号

桜通信も最後ですね。


どうも、コトーです。


自由が丘 緑道 桜 3月29日


今日はお天気も良く、昼間の自由が丘はもちろん混雑。

まぁ、よく人が来る街だこと。

ウチには新規が来ないのに(爆)

そんなこんなであっという間に桜も満開です。

ここの緑道はとにかくすごい人出。

みんな思い思いに過ごしていましたね。

なぜか三味線を弾くオジサマ、酒を飲んでベンチで寝てる人、ゴザ敷いてみんなでお弁当なグループ。

ちょっと自由が丘らしからぬ風景が微笑ましい。

自由が丘でこんな風景が見れるのはこんな時だけでしょう。

明日からは雨のようで。

終わるのも早いねぇ。

そして世間はなんとなくゴールデンウィークに向かってる。。。

ゴールデンウィーク、今年も普通に営業中です。

GWもみんな来てね(笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜通信3月27日号

どうも、コトーです。

自由が丘 緑道 桜 3月


緑道の桜です。

3月27日現在 8分咲きです。

ここ数日で満開でしょう。

定点観測になってますね(笑)

ウチに来る皆さんもここを通ってくる方が多いです。

ほんとあっという間に咲いちゃうんだなぁ。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

