2014年11月17日

自由が丘 BAKE (チーズタルトのお店)

今月オープンしたばかりのチーズタルト屋『BAKE』さん。
場所は大井町線の踏切を越えたところ。
以前は古い果物屋があった場所、といえばおわかりでしょう。

ウチに来るほとんどの方に聞かれるんです。
あの行列はナニ?

そりゃそうですよね、大井町線の踏切の目の前にあの行列ですから。
自由が丘の一等地。

テレビでもやっているようで朝から晩まで行列行列行列・・・
これからの季節はちょっと厳しいでしょうねぇ。

どうやら北海道のチェーン店のようですね。

いつもその行列を横目に見ながらヒマやね〜ww
と思っていたらウチの奥さんが今日並んできたみたい。ヒマだね〜(笑)
昼間にこの写真が送られてきました。
IMG_2389.JPG


IMG_2390.JPG


並ぶこと20分越えだそうで。
おつかれさまでしたー。
IMG_2391.JPG

チーズムースの部分よりもクッキー生地の方が美味しいかも。
焦げた感じが独特で美味い。
6個買うとちょっとお得みたいです。

しばらくは行列が続くでしょうから年明けた頃がよいかと(笑)
posted by コトー at 22:56| 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

まめや

今日のお茶は自由が丘の『まめや』にて。
まめや

後味スッキリなアイスコーヒーでした。
posted by コトー at 22:57| Comment(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

marimekko

先日作ったファブリックボードのファブを買ったのはここ。

『marimekko』


marimekko 自由が丘店1


自由が丘店はLUZの2階。

北欧系の代表的なショップですね。
marimekko 自由が丘店2

牛柄のファブに決めるまであれやこれやで1時間くらい店内に。

そんな感じでも店員さんも感じが良く好印象。

他にも決め兼ねていたものがあるのでまた近日再訪です。

ファンが多いのもうなづけるお店。

ウチは夫婦共々大ファンです。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:54| Comment(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

Feve

自由が丘スイーツの代表が辻口シェフ。

モンサンクレール、自由が丘ロール屋に続く新ブランド『Feve』が駅から近いところに出来た。

Fève 店頭


こちらは豆をスイーツとして昇華させたお店。

店内も色鮮やか。

Fève 店内


たくさんの種類からふたつだけセレクト。迷うぜ。
Fève 豆



Fève ソラマメ×紫いも

ソラマメ×紫いも



Fève 落花生×ミルク塩キャラメル

落花生×ミルク塩キャラメル


これでおうちカフェ。
Fève おうちカフェ


自然な甘さが何とも言えず上品。

豆と多数の味付けのコラボはお見事。

食べきったらまた求めに行きます。

手土産にも最高。

激オススメよ。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
   
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

☆自由が丘のお店☆ MAIKA

先週のことでしたがKさん夫妻とスペイン料理に行ってきました。

自由が丘の駅から整体院に来る途中にあるレトロな雰囲気のお店です。

ここ自由が丘で27年だそうだ。どうりで。

そういえばその昔、会社を辞めて数ヶ月の放浪の旅に出た時に数週間ほどスペイン・バルセロナに滞在してました。

その近郊を電車で流浪していた時に適当に降りた駅でホテルを探し、ご飯は外食という贅沢をしておりました。

そんなことをやってたった数日後、おいしいはずのスペイン料理を食べてたら油で胃がやられて数日間をホテルのベッドで過ごしてしまった苦い経験が。

オリーブオイルがかなりきつかったけど現地の方はやはり相当太ってますもんね〜。

しかしここでは日本人向けにサッパリとしたスパニッシュが味わえます。

スペイン産の赤ワインを飲みながらのコース料理。
自由が丘 MAIKA パエリア

もちろんメインは魚介がふんだんに使われたパエリアなのですが、どちらかというとホントのメインはここのお母さんではないか?ということに気が付くのに時間は掛かりません。

ちょっと天然系の素敵なお母さんが迎えてくれますよ(笑)
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

赤ちょうちんにて昭和を語る

今日は昭和の日ですか。


昭和。。。


いい響きだ。

とか言ってるのはオヤジの証拠。


先日仕事終わりにクライアントさん(40代男性)と一緒に赤ちょうちんに一杯やりに行きました。

場所は自由が丘のとあるお店。

なぜかこの辺りだけは昭和の雰囲気が漂っている。

数件あるうち席が空いている焼鳥屋へ。

仕事終わりのビールと焼き鳥。
赤提灯にて

(ちなみに焼き鳥の横に添えてある秘伝のタレがメチャ美味かったことにビックリ)

僕もFさんもいわゆる会社員ではないため仕事帰りに上司と一杯とか後輩を連れて一杯とかいうことがない、というか出来ない。

それに憧れてこの日はふたりで一杯やりにきた。

店内に入りカウンターにふたりで座った時からお互い舞い上がっている(笑)


カウンターには2人連れのサラリーマン風が多い。

そうそう、これが憧れの雰囲気ですよ。

上司のグチなんか言っちゃってるでしょ〜か!

でもみんな楽しそう(笑)


オヤジさんにお任せで適当に焼いてもらう。

焼き鳥を食べながらFさんと昭和の思い出話。

年代も近いし僕の知らない世界のお話をたくさんしてくれるので何を話していてもかなり面白い。


こういう赤ちょうちんにて酒を酌み交わしながらオトコとオトコの人生が交差する独自の世界は男性の特権であり女性にはなかなか理解できない世界かもしれない。


そして自営のふたりにとってはこのような仕事帰りの赤ちょうちんに憧れていて、昭和的風景のこのお店にいるだけで憧れが現実になり癒されているというこの事実。

「やっぱ昭和っすね〜」

どちらからともなく出た言葉だ。

昭和バンザイ!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

☆自由が丘のお店☆ 無邪気

今日のランチはこのラーメン屋でした。


どうも、コトーです。


さて自由が丘のお店です。

南口と北口、駅を挟んで一軒ずつあるラーメン屋さん「無邪気」。
自由が丘 無邪気

自由が丘のラーメン屋の中では流行っているお店です。

味はとんこつ醤油。

他の家系に比べると薄めでしょう。

麺は大盛りが無料です。
自由が丘 無邪気 ラーメン

だから僕はいつも大盛り(笑)

チャーシューも大きくって満足。

こういうお店にありがちな店員さんのぶっきらぼうな態度はありません。

とても好印象な接客です。

僕の個人的な感想ですが、もうひとつ味にインパクトがるともっと嬉しいかなぁ。。。

でも麺が極太麺なので好みなんですよねぇ。


こうなると日吉のラーメン屋のレベルの高さが良く分かるなぁ。

どこ入っても高レベルですから。

他にも何軒かラーメン屋がありますのでまた紹介します〜

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

☆自由が丘のお店☆ 自由が丘ロール屋

本日は稀に見るキャンセルの嵐。
たま〜にあるんですよね、こういうこと。
んでもって早目に帰宅。
たまに20時くらいに家に居るのもいいですなぁ。


どうも、コトーです。


先日のこと。

前から気になっていたお店のケーキをお客様から頂きました。

Mさん、ありがとうございます!!!!!

このお店は自由が丘ロール屋さん。

辻口シェフの有名店ですね。

場所は亀屋万年堂本店の先の方だそうです。

前から良い評判を聞いていたので頂いて感激っす。

4種類もいただいたのですが、どれも美味しくって感動です。

自由が丘ロール屋 ロールケーキ


奥さんとふたり、唸りながら頂きました。

あっという間にロールケーキをふたつもペロリ。

それでもまだ食べられるなぁ。。。

よくある表現ですが、甘すぎずほどよい味です。

生クリームもしつこくないし。

それにデザインもいいですね。

色使いとか配色にもこだわってる感が伝わってきます。

お店のホームページ、トップページのフラッシュもかわいいので是非見てみてください。

近いうちに辻口シェフのもう一軒のケーキ屋さん、モンサンクレールに潜入してみます。

さてどちらが口に合いますか。

楽しみです!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

☆自由が丘のお店☆ MONCEAU FLEURS

先週から急性痛の方が多い多い。
空き状況のサイトのほうでも予告しておきましたがギックリ腰、首の寝違え、背中の急な痛み等々これでもかという急性症状のオンパレード。
やはりこの時期はお身体きつい方が多くなりますね。
手入れはお早目に。


どうも、コトーです。


さて自由が丘のお店紹介です。

今日はMONCEAU FLEURS(モンソーフルール)さん。
自由が丘 MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)


自由が丘の南口からほど近い緑道沿いにあります。

大きな店構えなのですぐにわかりますね。

フランスのチェーン店だそうです。

ここのお店では週一回くらい何らかのお花を買ってますね。

店頭に切り花がたくさん並んでいるので見た感じもキレイだし、気になった花を手に取りやすくていいですね。

よく平日の午前中なんかはこのお店をバックにしてモデルさんが撮影などをやってる風景をよく見ます。

女性誌をかざるにはもってこいかもね〜。

外にディスプレイされている切り花はものにもよりますが4、5本で500〜600円ってとこでしょうか。

2Fはあまり広くはないけれど観葉植物が置いてあります。

このお店は立地が非常にいいせいもあってかよく売れているように見えますね。

ってことは置いてあるお花は常に新鮮ってことでしょう。

今家に飾ってある切り花も数週間持ちましたよ。

あともう少し安いとうれしいかも(笑)

自由が丘で一番目立つお花屋さんでした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

☆自由が丘のお店☆ Palms Cafe 〜パームスカフェ〜

今日もちょっとだけ仕事をしまして、私用のため外出してしまいました。
お電話をいただいた方、申し訳ございませんでした。


どうも、コトーです。


さて、今夜は自由が丘のお気に入りのお店紹介です。

お昼はランチで、夜はお酒でいけるお店です。

Palms Cafe 〜パームスカフェ〜

PALMS CAFE


ま、看板を見ればわかる人にはわかる。

そう、アメリカ西海岸のテイストです。


これって完全にイーグルスの5作目、「HOTEL CALIFORNIA」へのオマージュじゃないっすか!?
EAGLES / HOTEL CALIFORNIA


ってかそのまま(笑)

店内にも西海岸っぽいビデオが流れております。


今回はランチタイムでに行ってみました。

ここのランチはドリンクバーがついててお得です。

平日のランチタイムも混んでますね。

先日行った時には僕にはわからないけど奥さんが「あなたの横の人モデルだよ」なんて言うもんですから気づかれないように一生懸命横見ちゃいました。

とても細くって可愛かった(笑)

全体的にオサレ〜な方が多いのは気のせいか?


場所もちょっとわかりづらいのに入ってますね〜

この日は晴れていたので陽当たりのいい席を確保。

ここのランチのオススメは絶対にこれ。

パームスカフェ チキンオムライス


そう、チキンオムライスです。

僕が食べて腹7分くらい。

このオムライスはフワフワなので、目の前に来たらナイフで切ってやります。

すると・・・

パームスカフェ オムライス 開いた!!


ワオッ!!

まるで花が咲いたようです(笑)

この日も美味しくいただいちゃいました。

このパームスカフェっていつからあったのかなぁ?

初めて行ったのはもう何年も前になるんだよなぁ。


ちなみに犬も連れていけます。

入口付近がワンちゃん専用席。

ついつい行きたくなるお店です。

自由が丘ランチのオススメのお店でした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

☆自由が丘のお店☆ 浅野屋

今日は仕事終わりの時間帯でキャンセルが出たので早目の帰宅。
たまにはいいですな。


どうも、コトーです。


本日ご紹介するのは「浅野屋」さんです。
自由が丘 浅野屋

自由が丘でも有名なパン屋さん。

先日書いた自由が丘trainchiの中にお店があります。

踏切のほうからはいると一番手前の場所ですね。
自由が丘 浅野屋 夜

ここのパン、お値段もそこそこですが全般的に美味しいパンが揃ってますね。

ここには自由が丘限定のパンがありまして。

その名を自由が丘ホワイトストロベリー。
自由が丘ホワイトストロベリー

ご覧の通りストロベリーが使用されているパンです。

赤い粒はドライ?なイチゴ。

ほんのり甘くってとてもいい香り。

これ好きですっ!

真ん中の柔らかいところももちろん美味しいんですけど、耳の部分がこれまた美味い!

これと同じ種類でブルーベリーのパンもありますよ。


この日はタイミングを見計らったかのようにちょうど焼きあがったところだったので、すかさず買ってきました。

グラムで値段が決まるので袋によって値段がまちまち。

好みの大きさの袋を買いましょう。

ロゴマークもオールドファッションでカワイイ(笑)
自由が丘 浅野屋 袋

もともとは軽井沢にあったお店だそうです。

どのパンも良質なバターを使ってるようですぞ。

客層はどちらかというと若い人が多い印象です。

ウチの整体院に来る方でも寄っていく人が多いですね。


気がつけばイチゴの季節ですねぇ。

早いっすなぁ。。。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

☆自由が丘のお店☆ 黒船〜QUOLOFUNE〜

ゆうべはソファに横になって本読んでたらいつのまにか爆睡。
エアコンつけっ放しだったので暑くって起きる始末。
時間は夜中の2時。。。

横を見ると奥さんもそのまま爆睡。
二人して何やってんの〜
あ〜、リズムが狂った。
休み明けからきつそうだ。。。


どうも、コトーです。


さて自由が丘の店紹介です。

まずはちょっと変わったものを出しているお店から。

熊野神社近くの「黒船〜QUOLOFUNE〜」さんです。
黒船〜QUOLOFUNE〜

シンプルながらインパクトあるお店ですね。

力強い「黒船」の文字。

ここはカステラやどら焼きを売っているどちらかというと和菓子系のお店。

ここの売りはカステラかな?

それとラスキュ(ラスク)でしょうか?

お持ち帰りしました。

そしてそのラスキュの入っている袋もインパクトありますよ〜。
ポンタ ラスキュ

このラスキュはただのラスクではないんです。

カステラをラスクにしたものなんですね。
黒船 ラスキュ

50gから量り売りしているようです。

これはオモシロイお菓子ですね。

もともとカステラですからちょっと甘いんですけど、バクバク、ガリガリいけてしまいます。


店先ではこのラスキュやカステラ、どら焼きやバームクーヘンが売ってました。

店内に漂う甘い香り。

もう我慢ならん!という人はお店の奥に進むとカフェのコーナーがあってお茶ができます。

しかし、12席しかないので週末は無理でしょうか。

お店でも美味しいスウィーツを頂いてきたので、それはまたいずれご紹介します。

店内もモダンでシンプルです。

僕のお気に入りに入りました!!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

☆自由が丘のお店☆ 自由が丘Trainchi トレインチ

今日はお休みをいただきました。
あれやこれやとやらないといけないことが多いんだけど、普段は仕事でなかなかやれないんですよね。
午後から整体院に行って事務処理とトレーニングをやってきました。
たまには連休も必要ですね。


どうも、コトーです。


さてさて全然やってなかった自由が丘のお店シリーズ(笑)

そんなカテゴリーがあるのも忘れてた・・・ってたわけじゃないんだけど、朝出勤して帰るまでに自由が丘を散策する暇がない(笑)

ランチもなかなか外に食べに行けない状況でして。

でもボチボチやっていきます、自由が丘探検。

で、まずはご近所から。

ウチの整体院K-styleから徒歩2分。

自由が丘Trainchi(トレインチ)です。
Trainchi  トレインチ

大井町線の線路際にある13店舗が入った複合施設です。

自由が丘の駅から2分の好立地。

カフェやらパン屋さんやら雑貨屋さんが入ってます。

オトコのオイラでも楽しい場所だったりします。

ここはもともと大井町線の車庫だったようです。

トレインチはその車庫だった土地をうまく利用して作られた模様。

東急も商売上手ですな(笑)

なかなかオサレ感のある建物です。

夜だとこんな感じです。
夜のトレインチ


平日はそうでもないけど、土日は結構な込み具合だそうだ。

僕は週末には行ったことがない(笑)

ちなみにトイレもきれいですよ。

自由が丘って小さいお店が多いからトイレってないんですよね〜

買い物途中ならここで使うといいかも。


またトレインチの中のお店も紹介していきますね。

お気に入りのお店もあるし。

まずはご近所のTrainchi(トレインチ)でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自由が丘のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

