2011年08月08日

アトランタ空港

もう帰路に着く日です。

レジェンド達や友人達との時間はあっという間。

早朝に空港に来たらいきなりのディレイ。

image-20110808081106.png

ということはすでにシカゴでの乗り換えの便も乗れないことが決定したのでさていつ帰れるか。

とりあえずクロワッサンで朝食を。

image-20110808081143.png

しかしまだ1時間もあるなぁ。。。トホホ。。。
posted by コトー at 21:13| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ターキーサンド

ターキーのサンドウィッチとスタバのコーヒー。

image-20110806060531.png

ホテルの中に小さいスタバの出張所みたいなのがあるんで助かります。
posted by コトー at 19:07| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Big House

メイコンのとても静かで古き良きアメリカ南部の風景は絶品だ。

まるで映画を見ているような風景。

ローズヒル墓地を後にして次に向かったのはビッグハウスと呼ばれるいわゆるAllman Brothers Bandの博物館。

image-20110806044144.png

その昔デュエインやメンバーも住んでいた家。

やはりここ我々ファンにとってメイコンは聖地。

そこはかなりコアな空間だった。

image-20110806044337.png

あらゆる実使用品が所狭しと展示されている。

image-20110806044535.png

ファン垂涎の品々。

たまらん!

image-20110806044705.png

本当ならあと2〜3時間くらいは滞在したい所ではあるが残念ながら時間がない。

自分の中の思い出を残すのに精一杯。

後で写真なんか見てニヤニヤするのだろう(笑)

この空間に身を置いたというだけで感謝せねば。

image-20110806045134.png

エントランス近くに飾ってあった1番有名なアルバムのジャケットを元に描いたドでかい油絵。

いつか再び。
posted by コトー at 17:58| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Duane Allman's Grave〜デュエイン・オールマンのお墓へ〜

4日はRodneyと待ち合わせて僕の念願の場所へ。

アトランタからハイウェイで約2時間のドライブ。積もる話をしていたらあっという間。

image-20110806042125.png

行き先はMacon。

僕の大好きなAllman Brothers Bandのオリジナルメンバー、デュエイン・オールマンの墓参りに。


初めて行く場所ではあるがすんなりと到着。

メイコンの端っこに位置するローズヒル墓地に彼のお墓は存在する。

誰もいない墓地の中に入り少し行った所にひっそりとたたずんでいた。



たくさんの人が訪れるのであろう、柵が出来ていて近づけないが十分感じられる距離。

そしてそこにはオリジナルメンバーのベリー・オークリーのお墓も隣同士で存在する。

いつかはメイコンに、と思っていたらいつの間にかそこに立っていた。

image-20110806042542.png

Duane Allman、ここに眠る。

Allmansを聴き始めて20数年目の奇跡。



posted by コトー at 17:31| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

コンチネンタル

コンチネンタル機内はゲキ寒。なぜにあそこまで冷房効かせるのかわからん。

しかし予想はしていたので厚めのパーカーと長めのソックスを持ち込んでぬくぬくしておりました。
パーカーは頭からスッポリ被れば目の前真っ暗、音も遮られるし正解!ほぼ軟禁状態。そのせいか機内では死ぬほど寝た!

おかげで持ち込んだ本は全然読んでない。いつもなら往復で厚めの本を3冊は読んでしまうのだが。

image-20110804071319.png

途中のおやつではアイスが出てちょっとうれしい(笑)

image-20110804071348.png

僕はなぜか地図マニアでして皆が映画などを見てる間も起きている間は画面は地図!凝視!
ちょっとずつ動くのが楽しい楽しい!ヒヒヒ。

ディレイというトラブルがあったものの国際線のアメリカ人CAさんも非常に親切でエコノミーながらなかなか快適なフライトでした。

あの顔でめちゃめちゃ上手い日本語ってミスマッチ(笑)な気が。

ヒューストンからアトランタまではディレイでチケット取り直したせいで窓際。

image-20110804071459.png

いつもは必ず通路側なのでちょっと新鮮。
posted by コトー at 20:22| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@ATLANTA

ゆうべは結局ビールを3本飲んだあと倒れるように寝てしまい起きたら朝の4時、悔しいので2度寝したが6時半には目が覚める。
結構スッキリやん(笑)

ここ、アトランタはコカコーラやCNNの本社などがあるアメリカ有数の都市。

何回前だったっけ?オリンピックもやりましたね。

『風と共に去りぬ』の舞台ともなった街。
そう言えば母や叔母が大好きな映画だったなぁ。

今日の温度は36°くらい、充分暑い。

しかし湿度がないのでイイ!

今年アメリカは猛暑に見舞われているようだがアトランタはもともと暑いところでHOT'LANTAなどとも言われている。

また、あだ名がPEACH STATEといって桃が名産。

僕の大好きなジョージア州出身のALLMAN BROTHERS BANDも桃がシンボルマークだ。

ここジョージア州もまた子供の頃から憧れの街。

映画やプロレス、音楽を通してアメリカの街の名前や場所、土地柄などはいつの間にか染み込んでいる。

今回もマニアックな旅ですがお付き合いいただければ幸いです。

ではアトランタでのSummer Vacationの始まり!
posted by コトー at 19:48| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Budwiser 2本目なのだ

Budwiser、2本目。

image-20110804013715.png

まだまだいける!
posted by コトー at 14:37| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Budwiser

シャワーを浴びたあとのBudwiserは美味い!
しかし薄い!(笑)

そしてかなりのアメリ缶デザイン。

image-20110804012650.png

ふぅ〜
posted by コトー at 14:28| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルにて

途中ディレイがありアトランタ着が2時間近く遅れたがとりあえずホテルに到着。

image-20110804004857.png

Marriottです。思ったよりこじんまりしているお部屋ですが1人だし十分キレイ。

image-20110804004835.png

さっそくホテルの中に友達を発見。

明日からここのホテルの中で行われるレジェンドフェスに向けて全米からマニア達が集まる。

今回で4回目の参加だが来る度にトモダチが増える。かなり濃いめのヤツら達ばかりですが(笑)

妙な連帯感を感じるこの空間、病みつきという言葉以上にクセになる。皆ハイになっているせいだろう。

明日の午後からの怒涛のスケジュールに備えゆっくり休ませてもらうつもりだ。

とか言いながら先程ひと眠りしてしまった。

とりあえずシャワー浴びるか。
posted by コトー at 13:51| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり

やはり思いっきりディレイでヒューストンにて乗り継ぎがダメ。

1時間後の便に変更。

ついでに早目の晩御飯を。

パンダエクスプレス。

image-20110803171713.png

image-20110803171734.png

しかしヒューストンの空港には日本人が1人もいない。

すごいアウトサイダー気分(笑)

ではアトランタに向けて改めて2時間のフライト。
posted by コトー at 06:20| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ディレイだ、、、

スタートからズッコケる。

いきなり飛行機が遅れてる。

ヒューストンでの乗り換えは時間がないのだが•••

その時間を使って奥さんに電話をした。

いつも快く送り出してくれるので気持ち良く出発できます。

ではまた後ほど。
posted by コトー at 15:04| Comment(2) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みいただいてます

さて、今日から夏休み。

ちょいとアメリカはジョージア州アトランタへお仕事(笑)

成田はどんより。

image-20110803145025.png

昨日から友人達と待ち合わせやら食事の約束やらのメールのやり取りが忙しい。

完全寝不足なので機内で寝たいなぁ。

アメリカではたくさんの友人達が待っていてくれているので安心だ。

こういう海外を絡めた時こそFACEBOOKが役に立つ。

世界は本当に狭い。

posted by コトー at 14:55| Comment(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

帰国

無事に帰ってまいりました。

現在部屋には荷物が散らかっております(苦笑)

帰りの飛行機がクーラーで激寒&ひどい乾燥でノドが少しやられてしまいました。

明日は明後日からの仕事に備えて整体院に準備をしに行こうかと思ってます。

さて頑張って仕事仕事!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テッド・デビアス

100809_2238481.jpg


ジョージア、アトランタに到着です。
先程シャーロットを出る便を待っているのにボッーとしてたら僕の名前呼ぶヒトが。
な、なんとテッド・デビアスが突然隣に!(嬉)
昨日のサイン会で散々僕の名前を書かせたので覚えていてくれたみたい(笑)
シャーロットを離れる前にサプライズです!
同じ便だったので30分もデビアスを独占して話が出来ました!
デビューした頃や馬場さん、鶴田、天龍、ハンセン、テリーとの昔話、現在の話、父親以上にビッグになった息子の話、日本の今の話…
やはり何回も来日していて何十回も試合を見たレスラーと話が出来るのは単純に嬉しいですね。
デビアスにはまたいつか会える気がしてます。
posted by コトー at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

帰ろう!仕事だ!整体だ!

100809_220356.jpg


夢のような3日間もあっという間に終わり。
ホテルを出る際にも、空港でもいろんな人から声を掛けられる。
合言葉は「来年も来るのか?」
行けるなら行きたいわ!(笑)
来年はアトランタか…
常連達ともすっかり打ち解けて「Good to see you again!」で皆とハグしながらお別れ。

フレンドリーであたたかい。
ここには不思議な連帯感がある。

では一路ジョージア、アトランタへ。
posted by コトー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元NWA世界王者ドリー・ファンクJr&ハーリー・レイス

100808_133808.jpg


元世界王者の両者に囲まれて。
オールドファンにとってはかなり貴重なショット。
ん〜夢のようだ…
posted by コトー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコベル

100809_074457.jpg


昨年友達になったロドニーとタコベルに来ちゃいました。
ロドニーは数年前まで横須賀方面のNOVAで講師をしていたので僕の英語も理解してくれる。
その昔は彼の家と僕の職場が歩いて2〜3分のところだった、ということがわかって盛り上がりました。
あのうどん屋がどうとかあそこのスーパーがどうとか京急線はスピードが早過ぎとか駅にあったタコ焼きが懐かしいとか。
野球も好きなのでジャイアンツの調子も気にしてました。
アメリカの端っこで不思議なご縁です。
なぜか旅に出てもいつも人と良い縁があります。感謝。

ちなみに1年ぶりのタコベルはとてもうまかったのだ。
posted by コトー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジミー・スヌーカ

100809_125320.jpg


ずいぶん痩せていたけどオーラ出まくりのスヌーカ様。
数いるレジェンドの中でも群を抜いて健康的でした。

親切にもしばしお話をしてくれました。
日本での思い出。
ブロディのこと。
馬場さんのこと。
etc。
トーキョーから来たんだよと言ったらビックリしてました(笑)
このあと胸にチョップを打ってもらったことは宝物。
分かるヒトには分かる価値なんです。
posted by コトー at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Too Much

100809_034720.jpg


6ドルでこれ。
ポテト多過ぎ(笑)

今日はアメリカのマニアに囲まれてみんなでランチ。
みんな親切にしてくれてありがたい。
3回目の参加となると気が付けば濃い常連さん達とは皆顔見知り(笑)
やはり日本人は目立つようです。
やはり同じものが好きなヒトとは国境も言葉も関係ないですね。
昨日はイギリスから来たヤツとも仲良くなってバーで一杯。
皆好きですねぇ。。。
posted by コトー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンクス

100808_133841.jpg


ファンクスはここアメリカでもかなりの大物。
アメリカのマニアも皆ファンクスを待っていた。
テリーには何回も会っているがお兄さんのドリーは初めて。
やっと二人揃って会うことが出来た。
気が付けばファンクスの試合を初めて見てから30年後の出来事。
夢は叶う。
posted by コトー at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | @ U・S・A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

