2014年11月21日

日吉にて 斉藤先生とお散歩の巻

仕事の合間に以前整体院を構えていた日吉へ行ってきた。
日吉で整体をやっている日吉整体院の斉藤先生に会いに。
昨年の始めからのあたまの整体セミナーに来ていただいてからのお付き合い。

ハマトラで黒い麺の鳥塩そばを食べてから斉藤先生と懐かしの日吉の街を散歩。
僕が日吉で2004年に独立開業したビルの前で写真など。
8E7F73FC-41A2-40CE-98DE-1AA3590C1716.jpg

ここから『コトー』のキャラが始まったんだよな、なんて感傷に浸る(笑)

早いもので日吉を出て7年。
商店街の店舗もかなり変わっていてちょっと寂しい。
新しい店舗はラーメン屋と美容室ばかり。。。何なんだ、日吉?

日吉で最高のイタリアン、アルピノに寄ってシェフの工藤さんにご挨拶。
街中でクライアントさんにばったり会ったりしてなかなかおもしろかった。

帰り際おっさんふたりで小洒落たカフェでタピオカ入りの紅茶なぞを嗜む。
B5E4A907-9FFC-4E1A-ACF1-BE8129858520.jpg

ここのお店も前にあったカフェがなくなった跡のお店。

斉藤先生とは日吉時代は同業だけど会うことはなかった。
でも今はこうやってタピオカなどをチュルチュルする仲。
なんか不思議だね。

斉藤先生、ありがとう。
あなたは『日吉』の盟友だ!!
posted by コトー at 22:57| 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

市営地下鉄 グリーンライン 乗車編

自由が丘の桜もかろうじてセーフ。
だいぶ散ってきてるかな。
自由が丘 緑道 桜 4月1日



どうも、コトーです。


本日は去る3月30日に開業したばかりの横浜市営地下鉄・グリーンラインに乗ってきました。

ほんとは3月中にセンター南まで行こうと思っていた用事があったんだけど、地下鉄が出来てからの方が便がいいので地下鉄開業まで待ってましたよ〜

僕は横浜に来る前(以前は埼玉でした)に車を処分してきたのでそれからは車とは縁遠い生活。

ですから車がないとアクセスしづらいセンター南にも初登場。

なんとも子供率の高い街ですね。

ビックリするほど子供達が多いです。

少子化とは縁遠い港北ニュータウン、とは前々から聞いてはおりましたがここまでとは!!


で、その地下鉄グリーンラインですが、やはり新しい鉄道はおもしろい!!(笑)

まず日吉の駅の地下があんなにキレイになっていたのに驚きを隠せずにパシャリと一枚。
市営地下鉄 日吉駅地下改札

思ったより広いっす。

そしてホームに降りるとそこにはすでに電車が。

市営地下鉄 日吉駅ホーム


そう、それが始発駅の醍醐味、フフフ。

座って発車を待つ。


ん???


なんか変だと思ったら車体が小さい、天井が低い。

大江戸線くらいのサイズだな、こりゃ。

向かいの席の方が異常に近くて赤面もの。

しかも4両編成で短い!!

どこぞのローカル線かっ!ってくらい短い。

はなから採算が取れないことをわかってのことなのだろうか。

でもホームには若干の余裕がありそうなのでいずれは6両くらいになるのだろうか?

車体はガラス部分が多くて明るい印象。

センター南まで12〜3分。

真新しい車体で気持ち良く行けました。

また用事があれば使ってみたいですね。


しかし、なんで電車とかって男心をくすぐるんでしょうか?(笑)

乗るだけでワクワクですからね。

不思議だ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

市営地下鉄 グリーンライン

今日も日吉からのご新規さん。
日吉から来てくださる方が相変わらず多いですね。
いつも自由が丘までありがとうございます。


どうも、コトーです。


さてさてやっと完成に近づいてます。

日吉を起点とした横浜市営地下鉄のグリーンライン

日吉 横浜市営地下鉄 グリーンライン


本当だったら昨年に完成していたはずなんですけどね。

ほんの一部だけが地権者の同意を得られずにトンネルが掘れなかったんですよね。

それも解決ってことでやっとこさ今月の30日に開業です。

日吉〜横浜線の中山線まで21分だって。

しかし黒字になんのかね?(笑)

どー考えてもそんなに利用者数は多くないような気がするんだけどなぁ。

横浜市も財政が困難なのに強硬突破しましたね。

初乗りが200円。

東急沿線に住んでいる人なら高く感じるかも。

僕は今クルマを所有していないのでセンター北やセンター南に行ってみたいかなぁ。
一回も行ったことないので。


日吉駅では東横線の改札を出なくても乗り換えが出来るようですぞ。

現在すでに東横線のホームから直接地下鉄のほうへ降りるエレベーターやエスカレーターが出来てます。

そういやぁ、目黒線や南北線がこの6月に今までの武蔵小杉から日吉まで延長されますね。

日吉駅のホームにはワンマン運転のための柵というんでしょうか。
あのドアが開く柵も完成しています。

通勤ラッシュの時間帯に都心に向かう方には始発があるってのはいいでしょうねぇ。

日吉もどんどん便利になりそうですね。

でも僕にとって何が嬉しいかって日吉駅前がさっぱりすること(笑)

僕が初めて日吉に降りた4年半前からずっと工事中でしたからね。

夜になると駅前の道路をはがしてでっかいクレーン車。

駅もいつも工事中でうっとうしかったし。

こぎれいで便利になった日吉駅。
楽しみにしてます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

日吉の豆腐屋と絶対音感

今日の日吉の昼間の雨。
すごかった〜。
バケツをひっくり返したような…
とはまさにこのこと。
午前の部最後のオオツキさんは無事に帰れただろうか?


どうも、コトーです。


最近日吉の街で気になること・・・

それは夕方に来る豆腐屋さん。

どこからともなくパ〜〜〜フゥ〜〜〜♪というレトロなラッパ音を鳴らしながらやって来るのだ。

でも正体を見たことはない。


そう、どこからともなくやって来て、そして消えてゆく。

週に何回来てるのか、何時に日吉本町1丁目に現れるのか…きっと誰も知らない。

こうなったら整体やってるのを投げ打って豆腐屋さんを見てみたい、という衝動に駆られるのだ。




それは、今日のTさんを整体している時間だった。

いつものように雑談しながらのプライベートな整体の時間。

そこに割って入ってきた例のラッパ音。

「この音は?」不思議そうに僕に尋ねるTさん。

「豆腐屋っすよ。いつも謎めいてますけど(笑)」

「ふ〜ん、懐かしい(笑)」

「整体止めて見てきていいすっか?ハハハ」

なんてしゃべっていたら、Tさん。

「この音はソとラなんですよ。でも普通のソじゃなくって微妙に半音くらい違うソと震えるようなラなんです。なんて表現したらいいのかわからないんだけどソとラですね。」



そうなんです。



Tさんは絶対音感の持ち主だったのだ。

もちろんプロのピアノ講師であるのだから当然といえば当然なのか?

でもど〜考えたってスゴイ才能だ。

Tさん曰く「絶対音感というのは訓練で身につけられる才能」だそうだ。

3歳くらいまでにこういった訓練をすれば誰でも身につけられるわよ、とおっしゃっていた。

Tさんは「両親のおかげね」と言ってました。



すいません、僕も4歳からピアノやってたんですけど?遅かったっすかね(笑)

残念ながら音符なんてものはまったく頭の中に浮かびません。



一度今回の豆腐屋の音のように絶対音感を意識して音を聴き始めると、聞こえてくるものが全て音符となって頭の中を駆け巡るのだそうだ。

それはそれでとても疲れるんだって。

なんだか霊感のような話。

見えちゃって困るのよ〜的な(笑)

聞こえちゃって困るのよ〜、ってことらしい。

そんな話をしながらも部屋に流れている有線放送の音階を言いだすTさん。
「ファソファソ・・・・・・・・ごめんなさいね、聞こえちゃうのよ(笑)」

スゲエ(笑)

俺、こんな才能持ってたらギター弾いたのに(言い訳)




そんなことをTさんと話していると例の豆腐屋は・・・

消えていた。

相変わらず謎である。

見たいような、見たくないような。

謎は謎のまま取っておくほうが夢がある。
バナー
posted by コトー at 23:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

花だらけ

今日は定休日ですがお休み返上でいろいろと動いておりました。
来週の定休日も仕事関連で朝から晩までお勉強会。
ゆっくり休めるのはどうやら18日の定休日かなぁ。
結局今月も動きっぱなしのようです。。。
ビンボー暇なしってか。
すいません、グチってます。。。


どうも、コトーです。


そんな病み気味な僕を救ってくれるもの。


それは・・・花(笑)


フラワー・イズ・ビューティフォォ。

うん。ビューティフォォ。

最近春になってからというものうちの整体院にも花が増えました。
ガーベラ白  ガーベラ ピンク

花のなかでもすごく好きな種類です。

ガーベラですね。

今は白とピンクを掛け合わせた新種もあるんですね。いつもの通り日吉の加藤さんで買ってきました。
こちらは受付に。

右の写真のピンクのガーベラは掛け合わせたものよりも丈夫ですね。

日数が経ってもピンッとしてます。

このピンクのガーベラはKさんから頂きました。ありがとうございます。
こちらは玄関に。

そしてバルコニーにあるパンジー、今年は元気です。
パンジー

手塩にかけて育てておりますので。

もちろん話しかけながら(笑)

今年は暖かかったおかげで珍しく2月頃から花も増えだして、ずい分と大きくなってくれました。

皆さんがいらっしゃると褒めていただくことが多くてウレシイ限りでございます。

ま、ほんとのところは勝手に成長してるんだけどね!!(笑)

このパンジーにもあと一か月は頑張ってもらいましょうか。

ゴールデンウィークには高齢の父親を呼んで、恒例の植え替えをしようかと思ってます。

お後がよろしいようで。。。
バナー
posted by コトー at 22:15| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ご近所さん

さて、1月に入りすでに10日。。。
早すぎです。


どうも、コトーです。


うちの整体院にはいろんなご近所さんがいらっしゃいます。

最近あまり会えなかったので、ちょっと心配していたご近所さんに久しぶりに会いました。
お昼寝ネコ

これは毛が真っ黒のネコです。

いつも整体院の玄関脇に出ている看板の足元をくぐりぬけて整体院のあるビルの裏手に行くんですよね。

そして上の写真のように所定の位置でお昼寝です。

夜もその玄関脇の看板の下が通り道になっているので、仕事終わりに看板を片付けようとしていたところに暗闇から走り出してきて何回ビックリさせられたことか(笑)

もう一匹のこの子も仲がいいですね。
お昼寝ネコ 2

この子は濃いシマシマ模様です。

思いっきりガンつけられてますが(笑)

こんなふうに日吉の街の片隅でたくましく生きているネコも多いんですよね。

昼間は目立たないビルとビルの間にいるようです。

夜になるとどっからともなく現れます。

最近この子達を全然見かけなかったのでどうしているのか気にはなってたんですけど。

お昼寝姿を見かけてちょっと安心しました。

でも声かけてもいつもガンつけられるんだよなぁ(笑)

整体院のご近所さん紹介でした。
バナー
posted by コトー at 18:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

日吉的クリスマス

ここ数日冬っぽい。
自分の部屋が死ぬほど寒いです。


どうも、コトーです。


すっかり街がクリスマスバージョンになってますね。

日吉だって例外ではありません。

日吉駅の改札を出た東急の入り口にいる「日吉の吉日」猫ちゃんのディスプレイもすっかりクリスマスバージョンです。
日吉の吉日猫クリスマスバージョン

片耳にしか帽子が被されておりません。

酒とか持ってるし。

これだとクリスマスっていうよりもただの忘年会帰りの酔っ払いのディスプレイですね。

なんだかよくわからんグダグダな状態になってます(笑)


そしてもうひとつは密かな日吉名物。

浜銀通りとウチ整体院K-STYLEの前の道の交差するところにある佐相写真屋さんの裏側(笑)

日吉のクリスマスイルミネーション


僕も日吉で開業して3回目の冬なんでけど、確実に年々パワーアップしてます!!

だんだんと飾りの数が増えておられる。。。

そして動く雪だるまやらトナカイも出現!!

今年は滝のようなイルミネーションが売り、とみました。

実はこれでも写真に入りきらない部分まであるのですよ!!

人の家のことながら電気代が気になります。

庶民です。
はい。

でも行き交う人々の目を楽しませてくださる心意気たるや尊敬に値しますね。

僕にはやれと言われてもとてもやれません。

このイルミネーションが出てくるとクリスマスが近いことを実感し、そしてK-STYLEもクリスマスバージョンにしなければ、と思うのです。

日吉 整体院K-STYLE 玄関クリスマスバージョン


今年は玄関の棚をこんな感じにしてみました。

電飾とは無縁の飾りですね。。。

院内の飾りも少し変えました。

あ〜あと少しですね、クリスマス。

しかし仕事だから関係ないもんね〜。

あ〜今年のクリスマスもシングルベルだ・・・

多分(笑)
バナー
posted by コトー at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

パンは立てて

鉢を1つ、新しい観葉植物に植え替えました。
すっかり園芸オヤジです。


どうも、コトーです。


先日、整体院の近くにある某コンビニに行きお買い物。

そこのコンビニにはレジが2台あります。

レジでお会計をしていると隣のレジから何やら不穏な空気が・・・

チラッと見ると30代と思しき男性のお客さんが怒っておりました。

どうやらアルバイトの男の子のコンビニ袋への商品の入れ方がお気に召さなかったようで・・・

「パンは立てていれてよ!」

アルバイトの男の子はキョトンとして「何か言いました?」的な顔をしています。

すると・・・



「だから〜!パンは!立てていれてよ!!!!!」



パンの入れ方にダメ出ししてたみたい(笑)

そのお客さんはどのような心境だったのか?

@そうとうパンに愛着がある
A以前コンビニで買って帰ったお気に入りのパンが牛乳なんかで潰れていてトラウマがある
Bすごいパンマニアだったりする
Cそれともフランスパンみたいにコンビニ袋からパンの頭を出してパリジェンヌを気取りたかった

一体どれでしょう。

妄想が尽きません。

しかしそんなに大きな声で叫ばなくてもねぇ(笑)

ストレスフルな社会って怖いわ。


みなさんもお店の人に八つ当たりしないように。

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

日吉の地下鉄、無理らしい

今日も朝から気持ちの良い、楽しいお客様ばかり。
いつも気持ちよく仕事をさせてもらえて幸せ者なコトーです。
ほんとにありがとうございます。


どうも、コトーです。



ところで、残念なニュースをおひとつ。


日吉に来る地下鉄。市営地下鉄4号線ってやつね。

ずっと工事してるあれですよ、あれ。

どうやら19年内の全線開業は無理だって。。。



まじっすか!?




ほとんどの区間で完成しているのに一番大事な日吉駅から日吉本町駅の間の数百メートルの地下使用権が取得できないんだって。

まだ日吉駅〜日吉本町駅まではトンネルさえ完成してないらしい、という噂。

そんなの初めにしっかり話し合いなさいよ、みたいな感じを受けるのは僕だけでしょうか。

ま、もともとは綱島街道の真下を走る予定が、後になって計画変更。

そなまま頓挫することはないとは思いますけどねぇ。。。

しかも最初はもっと深く掘る予定が予算の都合で浅くトンネルを掘ることにしたらしいし。

そんな浅いトンネルが無理矢理日吉の街中の地下を通ることになったのだから、最初から迷走状態だったんでしょうか?

しかも日吉本町の駅ができるあたりって、ここ数年でマンションが多く建ったじゃないですか。

駅が出来るってのがウリだったんでしょうに。

それを期待して買った方はお気の毒じゃありませんか。

ひどい話です。

一体いつになったら出来ることやら・・・

というわけで日吉駅前は来年も再来年もずっと工事中決定です。

いつまでもごちゃごちゃしていてさっぱりしない駅前ですなぁ・・・
バナー
posted by コトー at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

18日は父の日です

本日も仕事で少しヘコむことあり。
まいったまいった。。。


どうも、コトーです。


明日18日は「父の日」ですね。

なんか「母の日」は覚えてるのに「父の日」って忘れてたりして(笑)

なんなんでしょう。


ところで、今日は(も?)とても気持ちよく酔えました。

ちょっと仕事でイヤなことがあったけど、そんなこともすっかり忘れるくらいにいい飲みでした。

今日一緒に飲んでいたのは日吉駅前の住建という不動産屋さんの店長・星野さん

ちなみに日吉駅前の詩人と呼ばれています。

っつーか勝手にそう呼んでます。

ここ2年半ですっかり飲み友になっている星野さんと飲みにいったのですが、約束の場所に行くと、そこにいたのは星野さんと星野さんの息子さん。

お父さんに逢いに来たことがもう「父の日」のプレゼントですね。さすがっ!

親子水入らずでの飲みに僕が混ざってしまいました。

でも本当にいい息子さんでビックリ!

なんと言っても親が親ですから・・・(笑)ね?星野さん?


でも「父の日に合わせて来たんだ?えらいなぁ〜」

って息子さんに尋ねたら、、、

「父の日っていつ? 明日?? 父の日ってこと完全に忘れてたわ」だって(笑)

どうやら逢いに来たのは偶然だったみたい。

でも結果オーライということで素敵なプレゼントでした。

オヤジとサシで飲める仲なんてうらやましいですねぇ。

そんな星野親子のツーショット。
星野親子

息子さん、頼もしいっすなぁ。


今年の僕は親にも親戚にも会えないので、オヤジ・修、オジさん・邦英に酒を贈っておきました。

普通の酒じゃつまらんので、オリジナルラベルを作ってもらってお酒に貼ってもらいました。

そのオリジナルラベルにはお酒の名前のように筆文字で大きく「修」、「邦英」って入れてやりましたよ。

さ、明日届くはずです。

どんな反応が返ってくることやら。

楽しみです。フフフ。


バナー
posted by コトー at 23:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

スウィートベイベーなあいつ。

今年もやります。GW。
ゴールデンウィークも営業しとりますのでね。
よろしくね〜
みんな来てよね〜


どうも、コトーです。


今日のマニアックスはずいぶんと前から気になってたアイツのことを。



ふたりだけだとフレンドリーなのに。

みんなの前だとクールなんだよな、アイツ。




近づくと逃げるし。

意識していないと寄ってくるし。





これが恋愛か?





駆け引きってムズカシイ。。。




こちらの視線を感じると横目でこちらを気にしつつさっさと退散。




そんなスウィートベイベーなヤツをやっと写真に収めました。
はい。



気になるスウィートベイベーとは日吉駅にいるコイツ。
ハト1

あまりに逃げ足が速いので写真がブレちまったぜ。

そうです、日吉駅のホームにいつもいるハトですよ。

見るとハッとします(←はい、来た、オヤジギャグ)


・・・・・



かなり前から気になっていたんですけど。同一鳩(っていうのか?)かどうかは分かりませんが。

人に見られると恥ずかしいのもあり、なかなか写真を撮ることができなかったんですよね。

しかし、夜のホームにてついに撮影に成功!

夜の時間帯の上りホームって人が少ないですからね。

回りに人が居ないことを確認してからパパラッチのごとく追っかけながらケータイで撮りましたよ。

追っかけているのが女の子なら逮捕ですな。ヤバイ。。。

ついでに柱の影からもう一枚。
ハト2

このハトはいつの時間帯も元気に動き回っていますね。

たまに改札のところから階段を急いで下りるようにして飛んでたり。

このハトの前世は通勤電車を使う日吉在住の会社員だったのか?

そして電車が来てちょっとたじろいたハトを接近撮影。
ハト3

たまにつがいでいたり、一羽だったり。

ここが居心地がいいんでしょうねぇ。

ハトって1回家を決めたらあまり変えないみたいだから、これからもホームで目撃し続けるでしょう。

僕みたいに追っかけてビビらせないように。

ま、害がなければ見守ってあげましょう。

僕ってば優しいなぁ(笑)

バナー
posted by コトー at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

思わぬ珍客

ブログ更新が3日に1回になってます。
許して。。。


どうも、コトーです。


先日、お仕事が終わり受付でボッーっとしていると玄関に人影?が。

しかし人影にしては小さすぎるし・・・

コンコン。ノックをする音が。

「こんにちは〜。今から整体お願いできますか?ちょっと腰が気になるもんで・・・」
モモコウ1

「こんにちは〜。あ、今日はもう終わりなんですよね〜。しかもウチはワンちゃんの整体はやってないんですよ。すいません。。。」

「な、なんだと〜コトー!、出来ませんだと〜コノ野郎〜!パンチだ〜!」
モモコウ2

「あぁぁ、すいません。勘弁してください〜」

襲われるワタクシ。





・・・・・・・




すいません。妄想入ってました。。。

本日出演のこのワンちゃんは日吉のご近所さん、まりぺが飼っている「モモコウ」です。

ボストンテリアの1歳。


メチャメチャかわいいです!!

なにしろ初めての整体院ということで興味津々。

プルプル震えちゃってかわいいのなんのって。

大型犬恐怖症のワタクシですが、実はパグやブルドッグを飼いたい願望があるんですよね。

こいつのお顔は非常に僕好みじゃあ〜りませんか。

また夢がひとつできました。

ボストンテリア、欲しい〜!

まじ、かわいいって。

まりぺよ、今度は僕がお散歩連れてきます。よろしく。

バナー
posted by コトー at 23:36| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

日吉の猫専イラストレーター

今日は焼肉の日でした!
ウ・レ・シ・イ!
やっぱ人間、肉食わないと!みたいな気持ちになりました。


どうも、コトーです。


日吉に猫専イラストレーターがいるのですよ。

猫専門です。

かなり猫に特化してます。よっ!職人!

その名は岡奈弥(おか なみ)さん。

ウチにも岡巨匠から頂いた絵が整体院のベッドの横にある棚に飾ってあります。ちなみに原画です。
hirune

これを原画で見るとほんとに猫のような立体感、柔らかさが伝わってくるんですよね〜。

この岡さんの描く猫の絵の世界観は独特のものがありましてですね。

岡さんのホームページを見てみるとその共通した世界観が感じられます。



僕が気に入っているのは猫と野菜シリーズ。

この猫と野菜、果物という組み合わせが岡奈弥ワールドにはまると不思議な浮遊感と共に私達の中にある優しい気持ちを引き出してくれます。

彼女が自主制作している猫と野菜シリーズのカレンダー(500円)もありますので、欲しい方はワタクシまで。

お取次ぎいたしますよん。


彼女の素顔は関西出身のお嬢様。

ウチで整体をやってる時などは・・・ワタクシがボケて彼女がボケるという2段ボケが展開され、最後にワタクシの「んなわけねーだろ!」的ツッコミが入るという展開が主流。

ほんとツッコミ甲斐があります。

彼女の中には完全に関西人の血が流れております。

しかも彼女は食感マニア。

食感の良いプルプルしたものが大好きなようで。

彼女のホームページにも食べ物のイラスト付きの食感日記(?)があります。

そんな岡奈弥さんのホームページも是非ご覧になってみてくださいね!

ちなみに2/24(日)〜3/4(土)まで、グループ展「はるここち」開催です。

バナー
posted by コトー at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ボーリングですわよ!

整体院の中も今日からクリスマスバージョンになりました。
3週間限定でっす!


どうも、コトーです。


先日日吉のブログ軍団と共に綱島へボーリングへ行って参りました。

思えば3年ぶりのボーリング。

綱島駅からとぼとぼ歩き約10分。

ROUND1です。

ゲーセンやら何やらもありましたがボーリングのフロアにはほとんどお客さんがいなくて「大丈夫だろうか・・・」などと思いましたがボーリングのフロアに行くと・・・なんとほぼ満員でした。

平日の夜からまぁみなさん投げてるわ投げてるわ。

3ゲームやりましてね。

まぁ予想通り練習のほうが良かったりして(笑)

久しぶりでしたがかなり楽しめました!

勢い余って全員で会員証まで作ってしまう有様。

どのくらい勢いがあったかというとですね・・・
着ぐるみ コトー 着ぐるみ ホシノさん 着ぐるみ ヲカモ氏 着ぐるみ ひぐらし&ニャロ


勢いつきすぎてみんなで被り物ですよ(笑)

左からワタクシ、ホシノさん、ヲカモ氏、ニャロ&ひぐらしちゃん。

ええ、全員でボーリングのピンになってみました。

年甲斐もなく大はしゃぎですよ。

ちなみにホシノさんは50ウン歳です(笑)

そしてワタクシがこんな顔して喜んでいた時に目の前に子供が通りすぎようとしていました。
着ぐるみ 変態

思いっきり手を振るとその子供の顔は一瞬フリーズ(笑)

トラウマにならないといいけどね!

楽しかったのでまた行くと思います。

ボーリングをやるのはもちろんですがピンの着ぐるみを着たくてねぇ・・・

まったく何しに行くのやら・・・

バナー
posted by コトー at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

10月28日のさりげない出来事

更新サボってますとも、ええサボってますよ。


どうも、コトーです。


夕方の休憩時間にTVをつけてみました。

夕方のニュースなぞほとんど見ることがないので知りませんでしたが最近の夕方のニュースってば報道番組ってかんじではないのね。

どこのチャンネルに合わせてもバラエティ、ドキュメント、奥様情報・・・

全然ニュースではありませんでした。

そんな中、テレビ朝日(10ch)をボ〜っと見ていると「激盛」のお店というコーナーをやってまして。

つまり死ぬほど多いお食事を出すお店の特集ですね。

ど〜しょもないね。しかし。これが最近のニュースか・・・

5人分の海鮮丼を出すお店、1kgのハンバーグに800gのライスをお店。

こんなに食えるわけね〜だろ!的なお店ばかり。




そんな中男性のニュースキャスターが日吉の中央通りを歩いている映像が!

信号を曲がると向かった先は以前から非常に気になっていたラーメン屋「マンモスラーメン ポクポクポクチン」ではありませんか!

お話には聞いていましたがすんごい「激盛」なラーメンが出てきました。

その名も「地響き」だそうです。

5人分のラーメンが・・・

言葉ではうまく伝わらないので上手い絵にしてみました。

地響き

笑えませんよ。

こんなの出てきたら。

ちなみに左が普通のやつ。右がその5人分の「地響き」です。

大盛りのモヤシの上にしっかりとチキンが刺さってました。

まさにマンモスをイメージさせる肉具合。

すごく気になるので今度行ってみます。


そんななか男性キャスターが日吉の中央通りを歩いている映像のところでご近所のイシイプランニングがバッチリ映っておりました!!(笑)

全国放送で約2秒間お店と会社名がしっかりと・・・

いや、感動です。

すぐイシイさんにもメールしました。

すごいですね。

CMと同じくらいの効果が期待できますな。ね?イシイさん。


いつも見ている風景がテレビを通してみるとけっこう笑えます。



このコーナーの最後にこのお店を訪れた男性キャスターが小宮さんに

男キャ「小宮さん、ぜひ一度どーですか?」
小宮さん・・・

小宮さん「私はいいです。ではコマーシャル。」

とほとんど感情のないお言葉で完全に流している様子でしたが(笑)

バナー
posted by コトー at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

HG

今日は出歩いていたのですが出先でサトエリを見てしまいました!
完全プライベートだったみたい。
ひとりでお買い物の最中でした。
しかしながら・・・足細っ!足長っ!
それにカワイイ!!


どうも、コトーです。


ところで今日のニュースで笑えたのが・・・


HG 腰振り過ぎて腰痛(スポーツニッポン)

HG

人気上昇中のお笑いタレント、レイザーラモンHG(29)が腰の振りすぎで腰痛になっていたことが4日、分かった。本人が明かしたもので、症状は快方に向かっており、この日出場した「M―1グランプリ2005」予選1回戦を余裕で突破。「いくらでも振る振るフー!!フー!!」と回復をアピールした。

いつか来ると思ってましたよ(笑)

レーザーラモンHGの腰痛。

あれだけ振ってりゃそりゃ腰痛にもなるでしょう。

しかしあれだけ早く大きく腰を振れるということは骨格的に言うと骨盤の動きは相当いいのでしょうね。

でも寝不足やら過労が続くとそれだけで関節っていうのは硬くなるのです(たまには整体師的意見を・・・)

フォーフォー言って元気そうに見えていてもお疲れなんですね。きっと。

先月のギャラは相方と10倍ほど差がついたと先日TVで言ってました(笑)

しかしHGは来年まで生き残れるのだろうか?と余計な心配をしつつ・・・



先日いらした日吉にお住まいの奥様が言っておりました。

家で5歳のお子さんが何かにつけ腰を振ってフォーフォー言ってるそうです。

いい家庭ですね(笑)

そしてそのお子さんが真似をする芸人さんの芸(この場合はゲイか?)ってあと3ヶ月の命なんですって。

去年の「なんでだろ〜なんでだろ〜」もお子さんが真似し出して数ヶ月でTVから消えたそうです・・・

がんばれHG。



そう言えば中学校の時に理科の時間で元素記号を覚えさせられましたよね。

その中でHgってのがあったのですがこれが何の元素記号か覚えてますか?


答えは「水銀」です。


強烈な覚え方を当時の先生(根岸先生→あだ名はネギチョン)が教えてくれたのですがそれが未だに記憶に残ってましてね・・・

       
エッチなじいさん水銀飲んで死んじゃった。。。


・・・って、おい!


HGね。HGHGHG・・・

バナー
posted by コトー at 20:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

日吉の日記仲間達

今日も1日無事に過ごせました。
あぁ、普通ってウレシイかも!!


どうも、コトーです。


退院して以来何に対してかよく分かりませんが感謝したくなります(笑)


今日はこのブログの右側にある「日吉仲間の日記」のところに注目してもらいましょう。

ここにリンクされている日記のライター達はワタクシがここ日吉の中央通りで整体院をオープンしてからお付き合いのできた方達です。

開業にあたってお世話になった方、もしくはウチに来てくださったお客様達の日記なんですね。
中にはこのブログがきっかけでお知り合いになった方もいたりして。

不思議なもんです。

あっという間にリンクが増えてきたし、今日も2つほど追加したのでここら辺でそれぞれの日記の主を暴露してみようかと。(笑)

まずはイシイさんの日記及びThe日吉のイシイさん。

日吉を代表するインターネットに力を入れた営業スタイルが定着している不動産屋さんです。

とてもいいオジサマ。

なんでも現在とてもお忙しくスタッフを募集しているとのこと。
きっと給料いいんだろうなぁ〜。ねぇ、イシイさん?(笑)

そして元気ッ素!のホシノさん。

日吉駅前にお店を構える老舗の不動産屋さんの店長さん。
しょっちゅう一緒に飲みに行ってます(笑)
気さくな店長さんですからなんでも相談に乗ってくれますよ。
不動産以外なら恋愛相談専門です(相談してどうなっても知りませんが…)

はと胸★エクスプレスのヲカモ氏。

ワタクシの兄貴分でございます。
日頃からお世話になりっぱなしの旦那でやんす。
最近は園芸に凝りだしたようで。お互い園芸オヤジになりつつあります。
夢はふたりで日吉制圧(笑)

そしてニャンコソヴァ★のニャロ★嬢。

上のヲカモ氏のお嫁さんであります。
気の効くイイ娘です。ヲカモ氏ええ嫁もらったのぉ。
ちなみに先程のホシノさんがこのニャロ★に惚れてます(笑)

あまり考えずに生きたいのひぐらしちゃん。

非常にカワユイです。
仕事以外にも頑張っていることがあっていつも忙しい女の子。
思想派な彼女。体を壊さないように気をつけてよ!!

ナナオさんのウガッタ日記のナナオちゃん。

ウチの2軒となりのカバン屋さんの小娘(笑)
いつも仕事サボるときは外でタバコ吸ってます。
そして道を歩くひとにガン飛ばして威嚇してます(笑)
でも親子でイイ仕事してますよ!!

夢の中からのセブンティーンちゃん。

ウッチャンナンチャンとゆずに特化したブログ。
か〜な〜りマニアックですぞ。

なんとなくじゃなくて。のはむちゃん。

いつもいつも飲み屋にて遭遇。
お菓子大好き!彼女、新製品のお菓子は絶対食べてますね(笑)

馬沙羅 気がつけば串焼き屋の大将。

いつもセッセと串焼いてます。
ここの串ウマいですぞ。クセになっても知りませ〜ん!

日吉のキチジツのまりぺちゃん。

キュートでロック好きのメガネっ娘(笑)
飼ってる犬のモモコウかわいいです。僕もあんなん欲しいです。こんど一緒に散歩させてくださいな。

きこゆのニシイさん。

音大に通う女子大生!!
その響きだけでご飯3杯ですよ!!
彼女の日々のつれづれが書いてあります。

そして最後、ただのメモのクミクミ。

僕の永遠の妹分です(ハイ、勝手に思ってるだけです)
彼女の感性は超クール。
結婚間近な彼女の結婚までの道のり日記。




・・・とまぁいろんなキャラがいるわいるわ(笑)

どうでしょう。これで毎日日記のチェックの楽しみが増えますね。

今日はみんなに黙って書いてますので苦情はコメントまで。
みなさんよろしく。
posted by コトー at 23:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ビックリしたぁ〜!!

いんやぁ〜、すごかったですね。

地震


どうも、コトーです。


日吉本町は天候と地震の観測所があるらしくすかさずネットでチェックすると日吉本町震度5弱というありさま。

飾っていたヨーダがぶっ飛びましたから(笑)

ちょうどお客様がいらっしゃるときだったのでみんなでキャーキャー言ってました(笑)

しかし参った。

今まで体験したどの地震よりも大きかったですね。

電車も止まってしまい(JR、地下鉄)帰るすべを失ったウチの受付嬢ことウチの母(笑)はしばらく帰れなかったので仕事させてました。

閉店後も電車が動かないので珍しくふたりで食事に行きましたよ。


母が前から行きたがっていた魚よし


実は外で母とサシで飲むのは初めてかも。

これまた地震のおかげとでもいうのでしょうか(笑)

貴重な時間を過ごしました。

しかし相変わらず魚よしは美味い魚を出してくれますね。


ごちそうしてあげたのでしばらくは母に強気でいけますね(笑)


な〜んて言ってられるのも被害が少なかったからでしょう。

ほんと気が抜けなくなってきましたね。

また明日から防災グッズなんて売れまくるんでしょうね。

本格的に気をつけましょう。
はい。
posted by コトー at 23:55| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

とんかつ三田にて最近の若者観察

今日は朝からバタバタ。
いろいろあって午後からの営業となりました。
しかも留守電にするの忘れてました。
テヘッ!
何回も電話くれた○○さん、すいませんでした。


どうも、コトーです。


今日はちょっと疲れたせいか晩御飯はガッツリいきたい感じがして「とんかつ三田」へ。

今日もとんかつ定食。withごはん、味噌汁おかわり1回ずつ。
とんかつ定食

もうこのブログでも何回書いたことでしょう。とんかつ三田。

なんせごはんのおかわり自由というのがもうたまらんのですよ。

カウンターに座るなりビックリしたのがカウンターに用意してあるキャベツを盛ったお皿の数。いつも揚げ物が揚がるまでこうやって用意してあるんですけど。
キャベツ盛り

今日はビックリ。写真には収まりませんが17皿も用意されていました。カウンターの端から端まで。ずっとキャベツ。もう恐怖ですよ。あんな数のキャベツ盛り。夢に出てきそう。

どうやら2Fの座敷へ学生が大挙して押しかけたようです。

マスターが必死でから揚げを揚げてはそれに乗っけておりました。

カウンターの中で走り回っていたのが印象的。

素敵でしたよ、マスター(笑)



そんなカウンターで食べていた隣の慶応の学生。

どうやら1年生の2人組。

なんだか熱いトークをかましておりましたが聞こえてしまうんですね。全部。
何を話していたかというと・・・

@自分がどれだけお酒を飲めるか

A飲んでどれだけ暴れたか

B飲んだ後にどれだけ人に迷惑を掛けたか

C飲んで記憶を何回失ったか

D合コンにどれだけ行ったか

Eその合コンでどんなにいい思いをしたか

F彼女以外にどれだけ多くの女友達がいるか

G自分の選んだアルバイトがどれだけ辛いか

H自分の選択した授業がいかにラクな授業か

I自分が今まで生きてきてどれだけ辛かったか


自分が少し歳を食ったせいか、思ったのは・・・若いなぁ。。。

でも世の中もうちょっと大事なことがあるんだよ、などと説教くさいオヤジになりかけてる自分にも気付きました。ハハハ。

でもね、なんだかそんな会話がすごく空虚な会話に聞こえてしまいまして。

横にいたワタクシは少し寂しくなっちまいました。

もっとこう未来を感じさせて欲しかったなぁ。

今しか出来ないことだってたくさんあるんだぞ〜。

飲んで合コンばかりでは・・・


きっと社会に出てからいろいろわかるんでしょうねぇ。

天下の慶応大生。

がんばれ。。。
posted by コトー at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ピグレット書いたぞぉ

どうも、コトーです。


日吉仲間のクミクミに挑発されたので書いてみました。

ワタクシを挑発している記事はこちら

絵心がないだとぉ〜!

これを見てみぃ!

ピグレットじゃぁぁぁ!!

えいっ!!

ピグレット




・・・・・・・・・・・・




ヤヴァイ。。。


やっぱ絵心ないわ。。。
posted by コトー at 00:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日吉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

