2014年02月03日

節分

いつの頃からか旧暦を重んじる僕は節分を大切にしている。
気持ちの切り替え、カラダのリセット、古い考えを捨てる。

今朝も家を出る前にしっかりと豆まきをしてきました。
先日小袋がとてもかわいい豆を見つけたので即買い。
京都の神社でお祓いも受けてある豆だそうな。
節分

そして明日から新年ということでこの日を待って新しい取り組みを始めるのだ。
同じ業界にいる療術家たちに明るい未来を提供するために。

さぁ、明日からリアル2014年の始まりだ!!Ohhhh,Yeah!!
posted by コトー at 22:58| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

AC/DC風ロゴ作成

先日AC/DC風のロゴのフォントを仕入れたので早速以前から作りたかったこれを作りました。

AC/DC風KO/TO

元ネタはこれ。
AC/DCロゴ


ちょうどKOTOだと四文字なので前から作りたかったのです。

そしてそれだけでは飽き足らず妄想でTシャツも作りました。
AC/DC風KO/TO


これ本当に作ろうかな(笑)

でも20枚作ったって売れないしなぁ。

ついでに・・・
AC/DC風K-STYLE


ヘビメタ風のロゴマークも作ってみました。

頭蓋骨専門の整体ですから、やっぱドクロしかないっしょ的ノリで。

ちょっと怖いね・・・(笑)

ん〜自己満足。
posted by コトー at 23:30| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

東横線 渋谷駅最終日

先月あたりから渋谷の駅のみならず東横線の他の駅や線路際、踏切などでも撮り鉄の方々が大発生しておりました。

今日の通勤で最後の渋谷〜代官山の地上線路を噛みしめるのに窓際に立って外を眺めておりました。

帰りの渋谷駅の混雑と言ったらまぁすごい。
渋谷駅最終日


渋谷駅最終日


渋谷駅最終日

鉄道マニアはもちろんだろうけど東急の職員、マスコミ、警察官、乗降客、野次馬などでごった返しておりました。

こういう昭和な感じの駅がまた無くなっていくのですね。

この駅は毎日乗り換えをしていたり学生の頃や会社員をやっていた頃の思い出があったり。

みんなそうなのでしょう、東横線を愛する人の名残惜しい気持ちが伝わって来た渋谷駅の最終日でした。

最終日が近くなると混むと思って撮っておいた在りし日の渋谷駅。
渋谷駅最終日


渋谷駅最終日

この屋根のデザインがレトロで良かったんだけどなぁ。

明日からは副都心線〜東横線の直通運転なので僕のような渋谷駅にて乗り換えをしていた者にとっては時間短縮になりますね。

これで通勤が10〜15分短縮されます。

これも便利なようなそうではないような。

土日で通勤してみてまた感想などを。

東横線渋谷駅、おつかれさまでした。
posted by コトー at 23:57| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ウォーズマン

ウチの奥さんは元美容師。
いつもセルフカット。
よく後ろとか切れるよなー。

今夜は珍しくだいぶ切り過ぎてしまったようで後悔しているみたい。

『もー!クリーミーマミの変身前みたいでしょ?いやー!』
とか言ってますが僕はクリーミーマミの変身前がわからない。

わかる範囲で言うとウォーズマンの頭に似てる。
ウォーズマン

それにしてもこの一ヶ月で奥さんの髪がどんどん短くなっている気がする。
僕はどんどん伸ばしているので完全に僕のほうが長いなぁ。
posted by コトー at 23:58| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

中村勘三郎

中村勘三郎が逝去されました。若すぎる。

そういえば今年の初めに平成中村座において壽新春大歌舞伎を観覧した。
平成中村座 壽新春大歌舞伎


何年ぶりの歌舞伎観覧だっただろうか。

その日勘三郎は身替座禅(みがわりざぜん)という演目で我々を魅せてくれた。
平成中村座 壽新春大歌舞伎2

あのアドリブ(と思わせるくらい笑わせるテクニック)を含めた面白みのある歌舞伎といったら・・・やはり『役者が違う』とでもいうべきか。

計算され尽したであろう 客をコントロールする術で我々はあの日も完全に勘三郎の手のひらの上で転がされていた。

今でもあの動きや口上は胸にしっかりと残っている。

立派な息子さんが跡を継いでいかれることでしょう。

もっと観ておけば良かったと後悔。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


なおWOWOWで中村座の公演の放映があるようです。必見。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

万年筆

最近欲しい文具は万年筆。
探していたら映像があった。
見とれてしまう。。。



やはり万年筆はいい。
味がある。

父親がいつも使っていたので憧れが。

ここまで自在に操れたら最高だなぁ・・・見てたら欲しくなった(笑)

『大人の嗜み』だな。
posted by コトー at 23:59| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

LOUIS VUITTON×草間弥生

銀座並木通りを歩いていたら突然強烈に目に突き刺さるような刺激。

LOUIS VUITTON×草間弥生



posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

夏の疲れにヤマタツ・マイケル

気が付いたら9月も終わりじゃないですか!

今日は台風なども来ており落ち着かない9月の最後。

振り返れば今月も猛烈に仕事をやっておりました。
そして隙を見ながらよく遊びました(笑)


今年は夏の暑さが尋常ではなかったせいか不調を訴える方が多いですね。

それも当方のメインのお仕事である関節や筋肉の痛みだけでなく内蔵の疲れやアレルギーが出たり、喘息、ヘルペス、帯状疱疹などを発症しておられる方が目立ちました。

とにかく皆さんお疲れのようです。

そういうときこそコトーの整体よりもこのようなクスリはいかがでしょうか。
ヤマタツ、マイケル

マイケル・ジャクソンの BAD25周年デラックス・エディションと山下達郎オールタイム・ベスト。

これ聴きゃ大概の症状なんて消えちまうんじゃないの?(笑)

マイケルのほうは1988年のBADワールドツアーのライブ音源やら映像やらも入ってます。

その他にもおまけが多くて紹介が面倒くさいので省略(笑)

山下達郎のベストに関しては日本国民として必携のアイテム。

キャリアを総括したベストなので常に傍らには置いておきたいアイテムですね。

『でもお高いんでしょ〜〜〜?』なんて言わずに買ってください。

正直なところなかなか時間がなくてゆっくり聴けてないんですけどね。

この2枚だけあれば無事に2012年を終えることができそうです。

さて年末も少しだけ見えてしまいそうな10月に入りますが季節の変化に負けずにお体に気をつけてお過ごしください。
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

サロンのバルコニーにて蚊に刺された。
蚊

刺された現場とまったく違う場所が猛烈に痒い。

Why?
posted by コトー at 02:03| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ねこさん

う〜暑くなりましたな。
最近皆さんの口からだるいわ〜という言葉を聞くことが多い。
台風も来るようなので体調も変化しますね。

ところで、先日ですが年甲斐も無くガシャポンを回しましてね。

出たのがこれ。
ねこさん

つぶやき隊の ねこさん

妙に艶かしい脚(笑)

サロンの隠れキャラとしてどこかに置いておきます。

しかし招き猫にはならねーな(笑)
posted by コトー at 23:50| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Marble Cam

あじさいをiPhoneアプリのMarble Camというアプリで撮ってみました。

あじさい マーブル


真ん中の丸い部分だけにピントが合って逆さまに写るのですがなかなかおもしろくてここ数週間使っています。
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

さて季節を分ける節分。

とりあえず恵方巻き。海苔業界にもっていかれてるなぁ。

帰りにコンビニに寄ったら恵方巻きがまだまだ大量に積んでありました@22時過ぎに。

あの量は売りきらないな(笑)

我が家でも恵方巻きが出ました。すでにカットしてありますが。
節分2012

明日からは暦では春ですか。

僕の中では明日からが1年の始まり。

豆も撒いて邪気も払ったことだし、また新たな1年を新鮮な気持ちで過ごしたいもんです。
posted by コトー at 23:55| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

EKD48

今、全国各地にアルファベット3文字系の店多いんだろな。

これ僕の実家のそばにある店。

image-20120127231235.png

AYB…もう恥ずかしい限り。地元の地名とは何の関係もない3文字。何の略よ。オーナーの名前か?

こちら僕の家のそばにあるEKD48。

image-20120127231718.png

麻里子様いるかしら。(いや、いない)

posted by コトー at 23:28| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪だるま

先日の東京での雪の名残。

マンションの裏手の日陰に堂々たる雪だるま。
雪だるま

なぜか頭にコーンが乗っかっていましたが。

並んだら僕と同じくらい。

とりあえず記念に1枚。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

BRUTUS & Casa

今月発売になったBRUTUSとCasa、どちらも最高に楽しい。

image-20120124220507.png

BRUTUSは麺特集。

ラーメン、そば、うどんの話ばかり。

麺には目がない僕のための特集だ(笑)

知ってるお店も知らないお店も載っていて興味深い話も多く特集されている。

一方Casaはパッと見の表紙買いだったが中を見てるとワクワク。

残念ながら家を建てるわけではないがこれ見てたら建てたくなるわぁ。。。

でも銀行は自営業にはとにかく厳しいから(なぜにあんなに自営業は信用ないんだろね)家建てるなんて現実には厳しいだろうなぁ。

これ見ながら夢は夢で取って置いて膨らましておきます。

この妄想タイムがいいのよね(笑)
posted by コトー at 22:25| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

元旦だって

元旦はいきなりの初仕事のあとに奥さんの実家へ直行。

お義母さんが料理が上手なので楽しみに向かう。

酒飲んでごちそう食べたら始まるのが整体。

これはどこの整体師も同じなのでは?(笑)

皆あそこが痛い、ここがつらいと始まるのです。

そこで颯爽とセイタイシ・コトゥーに変身。

サクッとやっちゃいます。

お義父さんは現役バリバリの大工さん。凄腕の持ち主ですぜ。

しかし、利き腕の右の肘が伸びないとのこと。

最近のフィニッシュホールドである腕関連のテクニックをちょこちょこっと。
元旦も整体

ものの数分で簡単に伸びるように。

ハハハ!お義父さん、いつでも呼んでくだされ。ごちそう付きでね!!特に刺身があると嬉しいな(笑)

長く現役で働いてもらうためにもたまに手を入れに来ないといけませんね、と感じた元旦でした。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:52| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry X'mas!

Merry X'mas! from YODA Santa


Merry X'mas!
posted by コトー at 22:30| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

サンタさん

ボチボチクリスマスでんなぁ。
コトーサンタ

しかし寒いのぉ。
posted by コトー at 18:03| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ブラタモリ

新番組となったブラタモリが面白過ぎる。

ますますマニアックなネタで迫り来るタモリ視線の東京探索。

特に前回、前々回と続いた地下鉄スペシャルは最高だった。

銀座線がとてもいとおしくなるような内容に加え、地下鉄の開発ストーリーから新型車両の紹介までオトコなら熱くなるだろ的な内容に大満足。

総司令部で運行状況がすべてコントロールされているという東京メトロだが朝の副都心線はなぜあんなに遅れるのか?

いいかげんにせい!と言いたくはなるが仕方あるまい。

ところで、銀座線が古い型の車両を真似て新しくなるんだから丸ノ内線もあの赤い車体の横に波線の入った車両を復刻させてくれませんかね〜

あれが子供の頃から好きなデザインだったので昭和世代の願望です(笑)

しばらくはブラタモリから目が離せませんな。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:51| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

今年買って読んでいない本が10数冊ある。

ちょっとした雑誌も入れたらその倍くらいか。

机に山積み。タイトルだけは常に目に入るがなかなか手がつけられない。

読むペースと買うペースが合っていないのだ。

本屋には足を運ぶことが少なくなってしまったので興味のある分野のものはついついネットでポチってしまう。

でも本屋なんかに行ったらもっと買ってしまいそうで怖いわぁ。



つまり手元の本を読みたくなる気持ちと余暇の時間のバランスがよろしくない。

毎日電車内で読んではいるもののメトロで17〜8分、東横線で10分時間があるものの読んではしおり、読んではしおりでなかなか追いつかない。

本は一気の読まないとダイナミックさに欠けてしまう。

こういう短い時間で区切ると内容の把握に欠けるし集中力と想像力がそがれるのがイヤ。

お正月のお休みと年明けにでも一気に読破できればいいと思ってはいるが。

とかいってるうちから今日も本が届いた(苦笑)

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

