2013年03月10日

フォースについて

つまらん本を手に入れてあっという間に読了。
思った以上に中身がない。
でもスターウォーズ本なので許す(笑)

これ読むとやっぱりオイラはすでにフォース使ってたみたい。
スターウォーズ本


Do,or do not.
There is no try.

By Master YODA
posted by コトー at 23:41| STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

Happy Valentine's Day!!

Happy Valentine's Day!!

Valentine's day

STARWARS的なハートを見つけたので。

posted by コトー at 23:57| STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

雛祭り

今夜は家に帰るとちらし寿司ケーキ?が用意されていました。

image-20120304020422.png

ヨーダがなぜかチャップリン仕様です。

どアップで。

image-20120304020406.png

もったいないけどガチャガチャに崩していただきました。

以上、キャラちらし寿司のお知らせでした。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

adidas×STAR WARSのカモフラジャケット

ベップ夫妻から先程adidas×STAR WARSのカモフラジャケットを頂いた!

image-20111231131653.png


カモフラ柄がさりげなくSTAR WARSのキャラクターに。

image-20111231132242.png


一瞬で見抜いたのがYODA様!!

image-20111231132319.png


ベップ夫妻、いつもありがとう!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:34| Comment(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

オトコのクリスマスツリー

裏コンセプトはオトコのクリスマスツリー。

まだあまり気付かれてませんが、実は皆さんから見えないところには・・・

我が神であるヨーダ。そして弟子のルーク・スカイウォーカー。

オトコのクリスマスツリー1

C3-POとR2-D2だっているし・・・

オトコのクリスマスツリー2

レイア姫だって。

オトコのクリスマスツリー3


さらに隠れたところには・・・

オトコのクリスマスツリー4

ベイダー卿だっています。


さらにはSWとは別コンセプトで蝶のように舞い、蜂のように刺す!モハメド・アリ!のお姿も。

オトコのクリスマスツリー5


これらは今年のクリスマスに向けてアメリカから取り寄せたもの。

アメリカには有名なオーナメント作家がいてその方の作品です。

僕がフィギュアに小細工したのかと思っている方もいましたがれっきとしたオーナメントなんです。

お時間ありましたらツリーを探してみてください。

ま、喜ぶのは男子限定かな?
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:44| Comment(2) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

BRUTUS ~STAR WARS~特集号

先月発売していたBRUTUSのSTAR WARS特集号を買い逃していた。

今はちょっと大きめの本屋に行くと雑誌のバックナンバーが置いてあるので助かることがある。

BRUTUS ~STAR WARS~特集号


なかなかSW愛を感じる特集だった。

BRUTUSならではの人選による論評やダースベイダーがニッポンを行く、のような企画でストームトルーパーを従えた暗黒卿が神社や下町を闊歩するショットなど。

映像、音楽、ストーリー、グラフィック、キャラクターなど多方面から、そしてちょっとナナメから見たSTAR WARSがナイスな企画でした。

もったいないので全部は読んでませんがちょっとずつ読み進めてみます。

今年はBlu-rayが出た関係で地味に盛り上がっているSW市場。

未だにのめり込んでいる人が多い証拠。

やはり不朽の名作には間違いないですな。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(2) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

STAR WARS Blu-ray BOX

昨日、発売日前に届きました。

image-20110916231304.png


STAR WARS Blu-ray BOX 9枚組。

今回のBOXで何回目のBOX購入ですかってな話ですよ。

商売上手だねぇルーカス師匠は。

1月に予約してその勢いで「STAR WARS観るなら大きくてキレイな画面でしょ」ということでデジタルフルハイビジョンまで2月に買うという用意周到さ(笑)

7ヶ月待ってましたよ。

生きてる保証もないのに。

これからやっと念願叶ってSTAR WARS Blu-ray版の鑑賞です。

シリーズもの6枚にオマケ映像3枚。オマケだけで40時間だって。
おい。

こういう商法には辟易してますがSTAR WARSだけはついついクリックしてしまう。

再来年くらいまでには全部見たいですな!

さて最初に観るならやはりエピソード4「新たなる希望」からだね。

一部新しい映像が入っているという噂ですし間違い探しも兼ねて次の休みにでもゆっくりと観ることにしますか。
posted by コトー at 23:31| Comment(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

adidas×STARWARS

今日ご来院のBクンにadidas×STARWARSのTシャツをプレゼントしてもらった。

adidas×STARWARS ストームトルーパー

ド派手なストームトルーパーのデザインTシャツ。

ちゃんと袖にはadidasの三本線が。

最高にクール!

今年の夏に着よう!


そうそう、Bクンには以前にもヨーダ様のフィギュアをいただいたこともある。

スターウォーズ好きな僕には最高のプレゼント。

Bクン、いつも気にかけてくれてありがとう!!
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ Blu-ray Box

ついに発売か。。。

一体何枚買わせるんだ!

これで何回目のボックスセット発売じゃ!

これ以上我々からむしり取らないでおくれよ、ルーカスさん。

とか言いつつしっかり予約済。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ Blu-ray Box

4988142832023.jpg


今回はエピソードT〜Yまでの6枚とボーナスディスク3枚の計9枚。

今ならアマゾンや楽天で26〜27%OFFですよ。しかも今回はタイミング良く楽天にてそのお値段からさらに10%引きで予約してしまったもんだからお得感倍増。

発売後に買うよりかなりお得。

噂によると今回のボーナスディスクは3枚で計30時間の特典映像らしい。

ルーカスさんはどこまで秘蔵映像を隠しているのよ。

しかし9月発売とはこれまた遠いなぁ。。。


Blu-rayなので今まで見たことないようなキレイな画像であの世界を体感ですか。

それまでにもっと大きいテレビを買って備えよう(笑)
オールドケナー ヨーダ

これは僕の机に鎮座する1980年製のヨーダ様。高さ5cm。

ああ、これをきっかけにSWフィギュア熱も再燃か・・・?
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

Who is my boss?

渋谷の駅の構内はこのポスターばかり。
Who is my boss?

先日は109のデカイ広告もこれだった。

暗黒卿のフォースを感じる広告だ。

Docomoが仕掛けているようだが何の広告はまったくわからない。

コチラにその広告の仕掛けがある。

街を歩いてボスを探しているようだ。

映画の中ではベイダー卿のボスはパルパティーンでしたけど。

この広告の内容は5月11日に明らかになるようです。
posted by コトー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

FANBOYS前夜祭

で、FANBOYS前夜祭行ってきました。

お客さんもコスプレ度高し。

ポスターも何種類かありました。
FANBOYS 3


ポラ風の写真なので色目はちょっと違いますが。

FANBOYS4


映画はスターウォーズマニアじゃないとわからない笑いが詰め込まれているので誰が観てもおもしろい、というわけではありません。

でもこの日の観客は笑うツボが一緒。

皆さん手を叩いて笑ってました。

下品でどーしようもないオバカ映画ですが最後はちょっと感動、そして皮肉っぽいオチでうまく幕を引いておりました。

スターウォーズ好きだけにオススメです。

そういえば映画が終わった後ストームトルーパーが音を立てて帰っていきました。
FANBOYS 前夜祭 ストームトルーパー

歩きづらそう(笑)



笑って笑ってストレスがどこかへ。

また改めてスターウォーズを観たくなりました。

こうやってアリ地獄のようにスターウォーズにハマっていくんだな。。。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

FANBOYS

スターウォーズをパロッた映画「FANBOYS
FANBOYS

おお、フォースを感じるポスターですな。

本来なら日本では公開する予定がなかったが、熱心なファンの署名活動などにより限定公開。

ストーリーは公式HPをご覧あれ。

笑えます。

今日が初日なので弟と一緒に渋谷の映画館に行ってきます。

初日はFANBOYS&GIRLSということで前夜祭のようです。

チケットは手に入れてあるのでこれから行ってきます。

おそらくコスプレしている人がたくさんいることと思います。
FANBOYS 2

祭りだな、きっと。

僕もヨーダを背負っていこう!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

暗黒トースター

魅力的だわ〜

ダースベイダーのトースターです。

トースターの質感がベイダーですね〜
ダースベイダートースター

焼き上がりは写真の通り。

暗黒卿のトーストの出来上がりです。

朝からこんなトースト食べたら1日ダークサイドですな!

アメリカから取り寄せるか?という相談に奥さんは無言。

やめときます、はい。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

レゴのダースベイダーとチューバッカ

ニューヨークのおもちゃ屋さんのレゴ売り場で見つけたレゴで出来たダースベイダーとチューバッカ。
レゴで出来たダースベイダー レゴで出来たチューバッカ

写真が小さかったのでわかりづらいのですが、これはおそらく等身大でしょう。

ダースベイダーはかる〜く2m以上はありました。

で、チューバッカはもっとデカイ!!

2m30cmはありますね、きっと。

かつて人間山脈と言われたアンドレ・ザ・ジャイアント以上じゃねーか!!

間違ってもこんなキャラとは戦いたくないですね。。。

こう見るとスターウォーズに登場するキャラはみんなデカイんだね!

ヨーダだけか・・・カワイイのは(爆)



お店にいたニューヨークの方々もみんな写真に収めてました。

そんなわけで他のお客さんと撮り合った写真です(笑)
ダースベイダーとチューバッカと僕


コレ作るのにどんだけのレゴブロック使うんだろうか?

バケツ何杯分?

しかし近くで見ても良く出来ていて感動です。

こんなレゴのキットがあったらきっと何十万だろうなぁ。。。

つーか作るのにどんだけ時間かかるんでしょ?
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

R2D2の…

今日恵比寿を歩いていたら中村メイコさんに遭遇。
オシャレで生き生きしてますね〜


どうも、コトーです。


先月のこと。

誕生日を迎えた僕にクライアントのツッキーさんから誕生日プレゼントをいただきました。

いつもいつも気を使っていただきありがとうございます。

今回頂いたのはこちら。
Image984~00.jpg

R2-D2の醤油注しです。

洋風に言うとSOY SAUCE BOTTLE(笑)

僕の好みをかなり分かっていらっしゃる!

頂いてから使う気満々だったんですが、なんだかもったいなくてなかなか使えません。。。

貧乏性(笑)

こんなのがテーブルにあったら食卓も楽しくなろうというもの。

R2-D2のスコープになっているこの突起の部分から醤油が出る仕組みになっています。
R2D2醤油注し2 

しばらくは自分の机の上に置いて鑑賞することとします。

R2-D2を醤油で汚したくないので(笑)

コレクター根性丸出しですな。

宝物が増えました、ありがとうございます!

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

また買っちまった

夏が来ましたね!
夏は大好き。
寒い冬より全然いい!


どうも、コトーです。


今朝出勤前にケータイが鳴る。

お、奥さんからだ。

何だ?

奥さんは興奮気味に電話でしゃべっている。

「今コンビニ行ったらペプシにスターウォーズのおまけが付いてるよ!ヤバイって!少し買っておいたから」

「あ、ほんと〜わかった」

正直あまり気のりはしなかった。

こういうオマケの類はもうやめるつもりなのだ。

あとでヤフオクで売ったり、捨てたりするのが関の山なのだ。

ゴミを買う必要はない。。。










などと思っていたものの…瞬殺された。

コンビニに寄りジュースの冷蔵庫の前に立つとそこには…

気がつくとすでに手に3本取っていた!!


だってカワユイんだもん!!!!!



特にヨーダ様にやられてしまった。
ペプシ スターウォーズ ヨーダ様

童顔のようで老け顔(笑)

情けない立ち姿。

一休さんのようなたたたずまい。

カワユイじゃないですかぁ!

これはベアーブリックというメディコムトイから出ているクマさんのシリーズとスターウォーズのコラボなんです。

全16種類あるそうですが、とりあえずこれだけ手に入れました。

こちらは帝国軍の悪者シリーズ。

ストームトルーパー、ダースベイダー、ボバフェット。
ペプシ スターウォーズ ベイダー、トルーパー、ボバ


こちらは反乱軍のウィケット、R2D2、C3PO、チューバッカ。
ペプシ スターウォーズ 反乱軍

奥さんとあっという間にこれだけ揃えてしまった。

全部が同じクマの形なのにそれぞれのキャラになっている。

並べると同じ形ってのがいい。

奥さんいわく「世界はひとつって感じね」

???

全てが同じ形だからだそうだ。

相変わらず天然である。


しかし…また買ってしまった。

もうやめようと思ったのに。

とりあえずヨーダ様コレクションがまた増えてしまったということで。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

R2-D2が映像を…

日吉も暑いのぉ!!
ウチの整体院に来る方もみんな「ダルイ、ダルイ」とか言ってます。
しっかり水分摂ってくださいね。


どうも、コトーです。


この秋に発売だそうだ。

R2-D2のプロジェクター
R2-D2プロジェクター

映画の中では暗号を解読したり、数ある宇宙中の言語をプログラミングされていたり、たまには飛んでみたり(笑)いろいろな機能を兼ね備えている素敵な大活躍のドロイド君。

そして有名なシーンがレイア姫が「私たちを助けて」というメッセージをオビワン・ケノービに託した映像がホログラムで映るところ。
レイア姫 ホログラム映像

ホログラムって被写体が立体的に映され、ほんとうにそこにいるかのような映像のことです。

それが現実に?

…はならない(笑)

ただのDVDプレイヤーです。

iPodも接続できるみたい。

そしてR2-D2のスコープ部分から映像を投影するみたい。

しかもリモコンで自由自在に操れるようで。

ま、値段が値段ですがね。

絶対買えません。。。

でもちょっと未来っぽくてよろしい。


ウチにも僕の声に反応して動くR2-D2がいるんですよ。

英語でしか命令を認識してくれないけど(笑)

でも前へ行けとか、戻れとか言うとピコピコ言いながら動いてくれるんですよ。

たまに不機嫌そうな音を出してスネてしまうんです。

それがまたたまらん。

機会があったらそちらも紹介します。

等身大のヨーダとか腐るほどのフィギュアとか・・・そんなもんしか家にないのか、とかいうツッコミはなしで。

そんな僕は幸せです。。。
バナー
posted by コトー at 23:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

暗黒卿見参

この天気、春ですな。
気持ち悪い。


どうも、コトーです。


そういえば昨日は雛祭りだったのですね。

お嬢さんをお持ちの方達からお雛さまの飾りのお話をたくさん聞きました。

面倒だけどやってあげないとね、みたいな意見が多かったですね。

僕も小さい頃は端午の節句は楽しみでしたから。

幼心にもこういう飾りって思い出になりますね。


そんな平和な雛祭りの日に、平和がぶち壊れそうなブツをネットで見つけてしまいました。


るんるんダンダンダンダーダダンダーダダンるんるんというテーマ曲とともに・・・

ダースベイダー鎧 暗黒卿見参

(c)2007 Lucasfilm Ltd. & TM. All rights reserved.


なんと、ダースベイダーの鎧です。

端午の節句はこれで決まりだね、パパ!!

・・・みたいな。


こんな暗黒卿を節句として飾っていいのでしょうか?(いや、いいのだ)

世界征服とか全宇宙掌握とかそんな野望を持つ男の子になったらどうしよう・・・とか考えなかったんでしょうか?(それでいいのだ)

これは「顔が命」で有名な吉徳から限定220体のみの発売だそうだ。

ほんと「顔が命」な鎧になってますな。

おでこの部分「ツノ」にはちゃんと帝国軍の紋章が付いてます。

そのへんも抜かりないです。


ま、このダースベイダーというのは元々ジョージ・ルーカスの黒澤監督LOVEや日本の時代劇好きが高じて出来たキャラクターですからね。

つまりモチーフは鎧な訳です。

映画の中でダースベイダーが振り回している光っているサーベル(ライトセイバー)だってまんま刀だし。

だからダースベイダーが鎧になったってなんら不思議ではないし、ただ、ベイダーが先祖帰りしただけですな。

きっとジョージ・ルーカスもこんな鎧を作りたいんだけど、なんてオファーがあった時有無を言わさず即決OKだったことでしょう。

だいたい5月の節句で鎧を飾るなんて日本の風習なんて知らんかったろうに。


この黒光する鎧はかっこええなぁ。

自分に男の子がいたら買ってあげちゃうんだけどなぁ。

ま、結局自分が欲しいだけだけどね!!


端午の節句はフォースと共にあらんことを…
バナー
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ヨーダ様

昨日今年初めてセミの声を聞きました。
学生達はすでに夏休みですって。
あ〜夏が来る・・・


どうも、コトーです。


そういえばスターウォーズ・エピソードVの映画がやってたのは昨年のこと。

世間においては、昨年のスターウォーズ熱もすっかり冷めつつありますね。

昨年の今頃はあらゆるグッズが出回っていたのに今年は何もありません。

しかし、マニアはいつでも熱い!

映画がやってようがやってまいが関係ありません。

そんなSWマニアな僕はいろんなスターウォーズコレクションをしております。

それが家の押入れを占領してます。。。

おかげで押入れにモノが収納できません(笑)

そんな数あるコレクションの中でも僕が一番大事にしているものといえば・・・

ヨーダ様!!

YODA ヨーダ様

これは等身大のヨーダ様。

ヨーダ、じゃありません、ヨーダ

・・・・・


どーせただのヨーダフェチですが、何か???



この等身大フィギュアは実際に映画で使用したヨーダの着ぐるみから型を取った世界限定9500体という珍しい代物。

僕のナンバリングは7000番台。

身長約70cm。

このヨーダはかれこれ14〜15年前にアメリカから輸入したものなんです。

当時の価格で5〜6万円(アメリカからの送料込み)だった気がします。

今ではキレイな物なら20万円以上はしますね。

僕の大事なお宝です。

この等身大フィギュアに限っては、引越しの時でも引越屋さんには頼みません。

僕自身が抱えて持っていきます。

そのくらい大事なもんです。

しかしラバー部分の劣化が著しく、だんだんと変色してしまうという弱点があるんですよね(寂)

本当なら箱から出さずにしまっておくべきものなんでしょうけど、これはずっと僕の部屋に飾ってあります。

引越しのたびにお部屋のいい所に置いてあります。

神棚代わりですな。

なんだか魔除けの意味合いがあるように感じております。
はい。

もちろん足を向けてなど寝れません。

・・・・・


どーせ変人ですが、何か???




以前は玄関に置いてあったのですが、宅急便が来る度に配達員さんはビックリしてました(笑)

玄関開けていきなりこれがあったら、そりゃビックリしますよね。

顔もリアルだし。

そういえば、この等身大フィギュアは一個一個手作りのため、どれひとつとして同じ顔のヨーダはありません。

たまに同じものをショップなどで見かけるのですが、顔が全然違うんです。

やっぱりウチのヨーダが一番イイ顔してる!!


・・・・・


どーせ親バカ気分ですが、何か???



そんなヨーダ様バカな僕はスターウォーズの数あるグッズの中からヨーダ物だけを収集しています。

他の物まで手を広げるのは危険ですね。

まだまだあるヨーダ様コレクション。

ま、気が向いたらまた公開しま〜す。

バナー
posted by コトー at 23:13| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ウクレレ?

寒い夜はお風呂に浸かるのがええですな。
あ〜〜〜ぁ


どうも、コトーです。


先日ご紹介したスターウォーズのポスターブック。

ウチに来ているお客様の○山さんも買ってしまったようで。

余計なモン紹介してすいません。

お互い出費でしたな(笑)

というわけで○山さん向けにもうひとつスターウォーズもののご紹介です。
ウクレレ フォース

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

でございます。

C3-POがモデルのジャケットもカワイイのですが中身の「音」もカワイイです。

そのタイトルどおりスターウォーズの劇中にながれている音楽が全てウクレレによる演奏で再現されています。

1曲目はご丁寧にも20世紀フォックス・ファンファーレ です。

そう映画が始まる前のあの音です。

その後に続く曲は・・・

スターウォーズ メイン・タイトル
ダース・ベイダーのテーマ
ヨーダのテーマ
エンド・タイトル


などなど。


あのオドロオドロしいダースベイダーのテーマがかわいいウクレレの音色で再現されます(笑)

ウクレレだと全然怖くありませんね。やっぱり。

もう「萌え〜」ならぬ「萎え〜」でございます。


全体的にほのぼの感漂う仕上がり。

ウクレレは夏だけに似合うものではありませんぞ。

映画を見たことのある方ならズッコケルことうけあいのこのCD。

他にもシリーズがありまして。

ウクレレ・ジブリなんてものもあります。

ジブリものはこれまたかわいいんでしょうね。

ナウシカ、トトロ、ラピュタ、もののけなんかが入っているみたい。

あとビートルズものもあるんですよね〜

ウクレレ・ビートルズはまだ持ってませんが買ってもいいかも。

ウクレレ、あなどれず。

ウクレレ弾きて〜!(ギターすらできません・・・)

バナー
posted by コトー at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | STAR WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

