2014年12月25日

Merry Xmas!!!

Merry Xmas!!!

A52B080B-4DBF-4467-BA86-DD9621A6E6FB.jpg
posted by コトー at 18:43| YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ヨーダスタンプ

ウチに来ている小学校1年生の女の子Aちゃん。
とってもキュートでおしゃまさん。

その子がサロンに来た時に僕の耳に手を当ててこっそりと囁く。

「センセ、LINEやってる?」

「やってるよ。なんで?僕とLINEやる?」

「違うの」 (ズルッ…そうじゃないのか、フリかと思ったぜw)

「センセーはヨーダのスタンプ買ったでしょ?」

「な、なんで知ってんのよ!」(この時点でヨーダスタンプ発売からほんの数日後)

「わたし、センセーのことだいたいわかるよ」
と言って走って行ってしまいました。
ツンデレ具合がたまらんわ(笑)
ヨーダスタンプ

小学生にもバレてる僕のヨーダ愛ハート(トランプ)
はい、ヨーダのスタンプは発売当日に買いました。

そんなわけでしばらくはLINEやってる方にはヨーダばかりが送られるはずですのでよろしゅうに。
posted by コトー at 23:58| YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry Xmas!!

YODA


Merry Xmas!!

May the Force be with you!!
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

YODAのUSB

先日クライアントのSちゃんから香港のお土産を頂いた。

香港の街を歩いていたら露店でキャラクターのUSBが売っていてちらっと見たらなんとヨーダがあり、僕のことを思い出してくれたとのこと。

嬉しいじゃありませんか!!
ヨーダUSB

しかもこのヨーダ、おわかりのようにニセモノです(笑)

でもニセモノはそのときに手に入れないと二度と手に入りませんからね、レアですよ。

本来であれば頭の部分がはすれてUSBになるのですが・・・パソコンのUSBポートにはまらないというテキトーぶり(笑)

でもそれがいいんだよなぁ。

カワイイのでサロンのどこかに飾ってありますよー。

Sちゃん、ありがとー!!
posted by コトー at 23:57| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

マンハッタン

マスター・ヨーダの正面にエンパイヤステートビル。

image-20130404090413.png

ここはトップ・オブ・ザ・ロック。
posted by コトー at 22:07| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー移動中

さてタクシーで移動中。

image-20130404090219.png

ここはどこ?
posted by コトー at 22:03| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

見守りヨーダ

サロンの施術室にはヨーダがたくさん隠れています(微笑)

あんなところにもこんなところにも。

そしてその中でも一番シャイなヨーダがこちらのヨーダ。
見守りヨーダ

物陰に隠れてそっと見守ってくれています。

見ようによってはストーカーチックなのはご愛嬌。

昭和世代は巨人の星の明子姉さんを思い出すこのポーズ。

もともとクリスマスのオーナメントなので頭にフックがついてはおりますがフィギュアとしても秀逸な出来で大好きなお顔のヨーダです。

本当に優しいお顔ね。

この施術部屋の守り神です。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:55| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ヨーダと共に

今夜は家に帰るとSTAR WARS episode3をやっているではないですか。

別に見なくてもよかったのだがついつい。
ヨーダと共にSWを見る

気がつくと奥さんが僕の部屋から等身大ヨーダを持ち出してきて僕の横に。

ちょうどヨーダが出ているシーンにて1枚パチリ。

ヨーダを横にSWを見る。

しかしヨーダの吹き替えが波平さんの声で目をつぶればそこに波平さんが状態。

気がつかなきゃよかった。

夏にはSTAR WARSブルーレイ6枚セットが出るので楽しみですな。
posted by コトー at 23:55| Comment(2) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

NY旅行追記 ヨーダ編3

今日は久し振りにゆっくりできたお休みでした。

いくら休みだからって11時まで寝るなんてほとんどないんだけど。


さてヨーダ様のNY旅行。

ヨーダ 通勤時間帯

これは朝の地下鉄の駅。通勤客でいっぱいサブウェイの駅。

活気があります。


こちらはマンハッタンブリッジ。
ヨーダ様 マンハッタンブリッジ
歩いて渡りました。


ここはMoMA。
ヨーダ様 MoMA
ヨーダ様も芸術作品を鑑賞してました。

これはウォーホールの牛の絵の前で記念撮影。
ヨーダ様 MoMA 2


MoMAは撮影OKなので自由に撮らせてもらいました。

ヨーダもいろんなところに行ってるなぁ。
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

NY旅行追記 ヨーダ編2

自由の女神withヨーダ


ヨーダ様、リバティ島上陸
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

NY旅行追記 ヨーダ編1 

先月のNY旅行ですが現地より生ブログやりましたがまだまだ載せ足りないものが多く。

追記編として載せていこうかと思ってます。

ところで今回は珍しく(苦笑)奥さんを連れて行きました。

僕は今までにNYは6回?7回?くらい訪れていますがほとんど観光らしい観光はしたことがありません。

いつも趣味の追求のみ(!!)で終わっていたので今回は奥さん連れでベタな観光をすることを目標にNYに上陸。

初めて自由の女神やエンパイアステートなどを訪れてしまいました。

やはりNYは世界のパワースポットといわれるだけあってすんごいパワーに満ち溢れていた。

そんなパワースポット訪問には欠かせないお供がおりました。












この方です。。。















じゃん!
ヨーダ様 NY旅行編1

お馴染みのヨーダ様でございます。

ここはタイムズスクエア。

おのぼりさん的雰囲気丸出しなヨーダ。

ヨーダ様 NY旅行編2


ヨーダの名所探訪もまだまだ続きます。
posted by コトー at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ヨーダの部屋4

ちょうど2年くらい放置していた企画「YODAの部屋」第4弾。

突然の再開。

引越しを機に全部仕舞っていて出してなかったんですよね。

今日部屋を片付けていて出てきました。企画続行で参ります。


今回はKenner社のヨーダ様です。
KENNER社 YODA1
1997年発売。12inchシリーズ。

身長約12cm。

特徴としては比較的幼い顔立ちだがディテールが良い。
KENNER社 YODA2
着ているガウンもちゃんと布製。

腰や手、首などが可動して少しポーズも付けられる。

目が垂れている感じがなんともいえないこの製品の特徴だ。

作り手のモデラーによって顔や目などの受け取り方が違うんですね。

実はこれもう1体持っておりまして、整体院の片隅に鎮座しております。

ヨーダ様はやはり僕にとって「ネ申」なのでせめて1体は仕事場に置いておきたい!ということで。

気が付く方は気が付くようです。
KENNER社 YODA3


今回の採点は・・・

お気に入り度:★★★★★
リアル度:★★★☆☆
表情:★★★★☆
いい味出してるね度:★★★☆☆
かわいいお顔度★★★★★
ガウンの端がボロボロ度★★★★★

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ヨーダの部屋3

さてヨーダの部屋、3回目です。

毎回僕のお部屋を守ってくれている(?)ヨーダ達の中からその時の気分でヨーダをチョイスし、お送りしております。

3回目の今日はこちらのヨーダです。

ヨーダ ディズニーランド限定


身長約30cm。

これは15年くらい前に東京ディズニーランドのスターツアーズ前の売店で売っていたもの。

買ったのは数年前。

オークションで安く落としました(笑)

売っていた当時からヨーダがあったのを知っていたのに買わなかったんですよね。

・・・かわいくないから(笑)

実際は4千円〜5千円くらいだったと記憶しております。

僕は2千円くらいで落としました。

見てわかるようにかわいくありません・・・

目が開ききってて怖い。

人気がなかったのかすぐ売り終わってしまいました。

恐らくアメリカのディズニーワールドで作っていたのではないかと思うのですが。

アメリカンが作るとこうなっちゃうのかねぇ・・・ブツブツ・・・

しかし集めずにいられないこの習性。

顔の大きさ、胴体部分、手、足のバランスが非常に悪い。

だったら思い切ってもっとデフォルメしちゃえばいいのに。

しかも顔部分と手足部分は素材が違うときたもんだ。

アブドーラ・ザ・ブッチャーそっくり。

でも着ているガウンは麻でできており、ヨーダの雰囲気は出ています。

まぁなんだかんだ言ってもヨーダなので大好きなのですが(笑)

今回は辛口の採点デス

お気に入り度:★★☆☆☆
リアル度:★★☆☆☆
表情:★☆☆☆☆
いい味出してるね度:★★☆☆☆
バランスの悪さ★★★★★
どーせアメリカ人が作っちゃったんでしょ?度★★★★★
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ヨーダの部屋2

さて年度末です。
みなさんお仕事も忙しいようですね。


どうも、コトーです。


今回のヨーダの部屋は2回目にして早くも特別編。

今回は僕のコレクションではなく・・・K-style スターウォーズ部(現在5名)のコバヤシさんの手作りヨーダです!!

手作り?ということは・・・

そう、これはクッキーなんです。

しかしよく器用に作れるなぁ・・・

コバヤシさんが渾身の手作りをしてくださった作品はこちら。

ヨーダクッキー1

これはエピソード5・帝国の逆襲(The Empire Strikes Back)の惑星ダゴバで出てきたヨーダのたたずむ姿ですね!!(興奮)

有名な写真をトレースしてもらったようです。

もう1枚のほうはヨーダのアップ。

ヨーダクッキー2

これまたカワイイ!

表情も味があって最高です。

コバヤシさんのセンス素敵です(微笑)


しかし素晴らしい作品・・・

惚れぼれします・・・

ちなみに緑色のところは抹茶、茶色の部分はココアを使って書いてくださいました。

世界でひとつのヨーダクッキー。

これはマニアとしては誇りです。


冷凍庫にて保存し、たまに冷凍庫を開けてヨーダを見てニヤケる、という行為をやりかねない気持ちになりましたが早目に食べてください、とのことだったので泣く泣く頂きました。
食べられるヨーダ

ん〜 残念極まりないです。

でもクッキーもとても美味しくいただきました。

コバヤシさん、本当にありがとうございました!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ヨーダの部屋 1

ルールル ルルル ルールル♪
ルルル ルールールール ルールル♪

さて始まりました新企画YODAの部屋へようこそ。

新しいカテゴリまで作っちゃいました。

決して徹子の部屋のパクリではありません(笑)

皆さんご存じ(?)スターウォーズの中でも印象深いキャラクターであるYODA。

なぜか小学生の頃からこのキャラに強く惹かれます。

ここでは僕のコレクションしているYODAを紹介しウンチクをたれていこうじゃないか、という自己満足度100%のコーナーです。
(以降YODAはヨーダと表記します)


さて第1回目のゲストはこちらのヨーダ様。

ヨーダの部屋1


このヨーダは一番思い入れのあるヨーダです。

ライフサイズといって実際に映画(エピソード5)で使われたぬいぐるみから型を取った原寸大のものです。

イリューシブ社製で本体はラテックス製、頭髪はヤギの毛が使われていてローブ部分は麻、杖や台の部分は本物の木が使われています。

サイズは高さ:約70cm 横幅:約37cm 奥行き:約39cm。

世界限定9500体という多いんだか少ないんだかわからん数ですが(笑)

手作りのため一体一体表情や目の感じが違います。

同じ製品の他のヨーダも見ることがあるのですがもちろんウチのヨーダが穏やかな一番いい顔してます。。。ホントだって!(笑)

これを手に入れたのは15年くらい前だったか。

アメリカから船便で取り寄せまして、棺桶みたいなでっかい段ボールに入って送られてきました。

いつも僕の部屋でお留守番をしております。

以前霊感の強い友達にこのヨーダの写真をを見せたら「非常に良い気をもっているね、このヨーダは」と言っていたのでこいつわかってるな、なんて感心した記憶が。

それ以来僕のお守りとして家に置いてあります。

「フォースと共にあらんことを」

僕もいつかフォースを使って整体をしたいと思ってます(爆)

このヨーダを手に入れてから僕のヨーダコレクションはスタートしました。
 
お気に入り度:★★★★★
リアル度:★★★★★
表情:★★★★★
いい味出してるね度:★★★☆☆
やさしい顔度:★★★★★

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

