2008年07月14日

BLUE SEAL CAFE

さて、夏。
僕は「夏=アイス」なのでこれから消費量が増えそうです。
現在の体脂肪は11%。
気をつけながら食べよう。


どうも、コトーです。


以前は沖縄に行かないとなかなか食べられなかったブルーシールのアイスクリーム。

サーティーワンやハーゲンダッツなどとは違う独特の味なんですよね。

こういうお店で自分なりにお気に入りのフレーバーを見つけるとプチ嬉しいっすね。

そしてだいぶ前だけど渋谷にいきなりブルーシールのお店が出来ていてびっくり。
BLUE SEAL

場所は渋谷の東急ハンズの真横。

以前はマクドナルドだったところです。

ってかあんないい場所からマックが撤退ってあるんですね〜

あそこは若い子達が多く回転率が悪かったのでは…そんなんで採算が取れなかったのかもしれないですね。

まぁ何はともあれブルーシールのアイスを食べてきましたヨ。

しかし嬉しいような悲しいような。

やっぱ沖縄で食べてこそ、だと思うんですが。

…にしても美らイモのアイスはやっぱり激ウマでしたけど。

アイス以外にもいろいろとメニューが豊富でおもしろそうですね。

夏はやっぱアイスだな!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

カヌチャベイホテル&ヴィラズ Part2

先週の沖縄が夢のようだ・・・


どうも、コトーです。


今回はカヌチャベイホテルのお部屋をお見せします。

お部屋はオーキッドルームという海から一番近いお部屋でした。

けっこう人気の部屋だそうだ。

普通のホテルからするとビックリするほどの広さ。

ん〜、リゾート。

夜のお部屋はこんなです。
カヌチャベイホテル オーキッドルーム


僕の大好きなシーリングファンも回ってます。

部屋だけ見てるとバリにでもきたかのような雰囲気。

ちなみにバリは行ったことありませ〜ん(笑)

室内の色はオフホワイトと木の色で統一されてます。

ソファなんかも籐製のものだったりしてアジアンリゾートっぽい。

洗面所もこの通り。
カヌチャベイホテル オーキッドルーム 洗面所


お風呂も広いし、バルコニーにはジャグジーがついてるしで贅沢極まりないです、庶民には。

レストランによってはとても見晴らしが良く、窓の外は空と海!ってな感じです。
カヌチャベイホテル 中華レストラン龍宮より


なにせ今回の旅行の目的は「何もしないをしに行く」ということだったのでぴったりのホテルでしたヨ。

こういうリゾートに来たらあくせくしないでのんびり過ごすのが一番のような気がします。

おかげでホテルに敷地内から一歩も出ませんでした。

いつもがあくせくしているだけに、いいですなぁこういうの。

沖縄リゾート、ハマりそうです。


ってかこのホテルにハマりそうです。

mixiにもコミュがありました(笑)

やっぱり好きな人多いみたいですね・・・

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

カヌチャベイホテル&ヴィラズ Part1

沖縄から帰ってきてからというもの皆さんと沖縄トークが多いです。
今日は泊まったホテルを大特集(笑)


どうも、コトーです。


今回泊まったのは空港から一般道で約2時間。
名護にある「カヌチャベイホテル&ヴィラズ



感想を一言で言うなれば・・・最高っす!!

従業員の方々の心遣いやサービスはもちろん、どこのレストランも美味しいし、景色も最高、ついでにお部屋もジャグジー付きときたもんだ。

できれば毎年行きたいですね。

奥さんも大満足だったようです。

とくにこの時期の沖縄はオフシーズンなので安い!!

ゴールデンウィーク明けはツアー料金も一番安い価格設定なので非常にありがたいです。

これはエントランス横にあるブーゲンビリアの花壇。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ ブーゲンビリア


このホテル、東京ドーム60個分(って言われてもさっぱり見当がつきませんな)の敷地だそうだ。

移動にはカートが便利です。

僕は無料トロリーバスを使いましたが、これでも移動には充分ですね。

普段から歩いていない方は建物から建物の移動はちょっと億劫かも。


今回は海に近いオーキッドルームを取りました。

バルコニーには専用ジャグジーが付いてます。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ 部屋1


このジャグジーから見える景色は海の青、空の青・・・

昼も夜もジャグジーにて缶チューハイ(笑)

現実離れした時間。



プールも3つありました。
カヌチャベイホテル&ヴィラズ プール


まだこの時期はお客さんが少ないってのにどのプールもきちんと手入れしてあってキレイでした。

ここでサービスショット(笑)
カヌチャベイホテル&ヴィラズ プール2


しかしながら、こんなに贅沢していいのだろうか?という罪悪感に駆られるくらい素敵な時間を過ごせました。

まだ書きたいことがあるのでそれは後日にアップしときます。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

帰ってきました

那覇が19時50分発の遅めの便だったので今羽田空港から帰る途中です。

ちょうどベイブリッジを渡ってます。

日吉行きのリムジンバスが出ているので楽チンですね。

羽田空港〜日吉が50分で1000円。まったくもって便利です。

空いているかと思いきや結構混んでいます。時間帯にもよるんでしょうが思ったより需要があるんですね。

明日から現実の世界へ復帰。少し元気になりました!

ではまた整体院にてお会いしましょう。

ちなみに日焼けで少し黒いデス(笑)
posted by コトー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

オリオンビール

Image964.jpg


朝っぱらからビールでした。

もちろんオリオンビールの生。

オリオンは美味い。フルーティでちょっとだけ軽い。つまり飲みやすい。つまり朝からでも飲みたくなる。

そして朝から赤ら顔。

休みの日の快感。

ん〜もう一杯!!
posted by コトー at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

たたずむヨーダ

たたずむヨーダ.jpg


夜の7時をとっくに回っているのに明るいっすな。

今回は海に面した部屋を取ったので部屋からの眺めも最高です。

部屋にいるだけでもかなりリゾート。

ヨーダもすっかり物思いに耽っています(笑)

このホテルで正解!!
posted by コトー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーゲンビリアの花

Image947.jpg


プールサイドにブーゲンビリアがこれでもかと咲き乱れております。

こちらは25゜くらいあってもう真夏。

なのに湿度もなく風も心地良く、何も考えずにのんびりしています。

考えてるのは今日は何を食べるのか?ということだけ(笑)

癒されてます。。。
posted by コトー at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

夜はやっぱり

Image941.jpg


沖縄の夜はやはりこれ、オリオンビール。

おつまみは豚のスモークタンと生ゴーヤのサラダ。

これが美味かった!

ゴーヤのサラダは家に帰ってから作ってみます。
posted by コトー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万座後原小食堂

うちなー焼きそば.jpg


国道58号を北へドライブ。万座のあたりにおいしそうな食堂を発見。

うちなー焼きそばです。

沖縄そばの麺で作った焼きそば。

焼きうどんと焼きそばの中間みたいなもの。

なかなか美味しいぞ!
posted by コトー at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A&W

Image930.jpg


とりあえず駆けつけ一杯!!

沖縄で飲むルートビアーは最高です。

3杯飲んだ!!
posted by コトー at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また来ちゃった

めんそ〜れ.jpg


今日から久しぶりの連休です。

また沖縄に逃げてきました(笑)

このくらい離れると現実逃避できる距離ですな。

あ〜癒されてぇ〜
posted by コトー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

沖縄最高

仕事っていいですね。
休みから仕事に戻ると仕事の楽しさがよく分かります。
昨日・今日も皆様のお顔を見てひと安心でした。


どうも、コトーです。


やっと取れた冬休み。

沖縄ですが、3日とも晴れだったもののやはり朝晩は肌寒いくらいでした。

しかし、こちらに比べれば暖かかったですよ。

晴れて陽が出ると半袖のTシャツでもOKなくらいですからね〜

タクシーの運転手さんと話をしていたら
「今日は今年で一番寒いですよ〜、ずいぶんな時に来たね〜」
なんて言ってましたけど。

はぁ?関東と比べたら全然寒くないんですけど?ってくらいでした。

ほんと沖縄の人は寒がりなのね(笑)

ヨーダ様をお供に美味しいものもたくさん食べたし、美ら海水族館にも行けたし、満足できる旅でした。

期間限定@沖縄★マニアックスは携帯からの更新で長い文章が面倒だったもんですから、先日の沖縄からお送りしたブログの記事に加筆してありますので、そちらも見てやってください。

まだ写真などもありますのでそちらはボチボチ出していきます。

「魂」が洗われました。

休み明けでパワーアップしたコトーをよろしくです。
バナー
posted by コトー at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

夕陽

Image144.jpg


夕陽に向かって黄昏れるヨーダ。

北谷(ちゃたん)サンセットビーチにて。
posted by コトー at 19:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のビーチ

海岸.jpg


誰もいない冬のビーチ。

貸し切りです。
posted by コトー at 15:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーシール

Image139.jpg


言わずと知れたブルーシールのアイスクリーム。

オリジナルフレーバーが多く、クセになりそう。

パッションフルーツと美らイモを食べました。
posted by コトー at 13:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆コザのお店☆ チャーリー多幸寿

Image157.jpgImage158.jpgImage159.jpg


沖縄市のコザにあるチャーリー多幸寿。

老舗のタコスのお店です。

しかし、このお店の名前が縁起いいじゃないですか。

「多幸寿」なんて。

ツナ、チキン、ビーフの3種類をオーダー。

美味さの秘密はどうやらオリジナルのサルサソース。

辛いけどうまい!!
posted by コトー at 13:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

☆恩納のお店☆ 恩納そば

恩納そば.jpg

ダシの具合もよく、ソーキも箸で持つとくずれてしまうくらいの柔らかさ。

軟骨まで完食です。

場所は国道58号線のどこか(笑)

国道沿いです。
恩名村 恩名そば

一見とてもやる気がなさそうなのに、レベルの高いお店ですね〜
posted by コトー at 13:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A&W

Image134.jpg


沖縄に来たらやはりここですな。

沖縄ではおなじみのA&Wです。

とてもおいしいルートビア、おかわりしてでもいただきます。
posted by コトー at 12:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

たたずむヨーダ

たたずむヨーダ.jpg



美ら海水族館にて独りたたずむ ヨーダ様。
posted by コトー at 20:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美ら海水族館

美ら海水族館.jpg



これで美ら海水族館は2回目ですが、ついつい長居してしまいます。

ジンベイザメは7m以上だって!!
posted by コトー at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

