2013年08月16日

メロンとパンケーキ

これまたメロンジュースとパンケーキというブランチ。
メロンジュースとパンケーキ

わかる人にはわかるまさに万惣のスタイル。

糖分取り過ぎやね(笑)
posted by コトー at 11:23| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

メロンメロン

この夏は不思議とメロンづいております。
メロン


カットして食べるのも最高なのですが僕はジュースにするのが好き。

神田・万惣でバイトをやっていた時も熟れ熟れのメロンをジュースにして出していた時にすっかりメロンジュースにハマってしまった記憶がある。
ジューサーで作って余ったほんのちょっとを味見としていただく。
あれ最高に役得だったなぁ。

ほんのちょっとお水をいれてガガガガーーーっと。
メロン


冷やしておくと氷をいれなくても冷たいジュースの出来上がり。
メロン

この夏は何回も楽しませてもらいましたとさ。
posted by コトー at 22:56| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

肉づくしの祝勝会

そんなわけで0次会は獣のお肉を頂戴し、1次会にて宮崎、鹿児島、大分、福岡などの名産がメニューに並ぶ表参道の九州っぽいお店へ(笑)

ここで馬刺、桜ユッケ、地鶏のたたき、地鶏炭火焼き、鶏の南蛮、モツ鍋という九州を網羅するお肉づくし。
馬、豚、鶏

この日は結局豚、鶏、馬、ワニ、ダチョウを食したことになる。

そりゃ楽しいはずだ。
社畜飲み会

それにしても最近お肉はそこまで食べることはないのでこんなに食べたのは久しぶり。

動物達の生命にも感謝の念を。

翌日から調子上がりました、不思議と。

普通は肉食べ過ぎるとカラダが重くなるんですけどね。

動物達の生命のパワーと仲間との語らい、笑い、そんなのが作用したんでしょうね。

ま、友人の新しい門出を祝えてよかった。

しばしヨーロッパへ旅に出るようなのでまた帰国したらまたみんなでね。
posted by コトー at 22:56| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

リストランテ・コトゥー

K-STYLE 9周年の日は奥さんが忙しく外食などもままならないために早めに帰って久しぶりに自分でガッツリ作りました。
ふたりだとこれでもういっぱいいっぱい(笑)

<この日のメニュー>
生野菜と焼き野菜のバーニャカウダ
真鯛のカルパッチョ
エビとキャベツのクリームソースパスタ
牛ランプのビステッカ
お料理


お料理


お料理


お料理

そして年上の友人・イシイさんからいただいた赤のスパークリングワイン。
この赤ワインはほぼ手に入らない逸品です。
お料理

探しても見つからないしもうこれは飲めないかなぁ。。。
貴重な最後の1本。
9周年の記念日にはもってこいの美味しいワインでした。

お料理は奥さんにも喜んでもらえたので合格ですかね(微笑)
posted by コトー at 23:57| 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

伊達おかき

先日いろいろとあって仙台の先生から届いたおかき。

image-20121008085151.png

おかき大好きなんですよねー。
北海道に行った時も美味しいの見つけて大量買いしてきたなぁ。
デパ地下なんかでもたまに美味しいの買っちゃいます。

これも5種類入っていて大満足。
こういった海鮮系の味付けはビールに合うので嬉しいです。
しかも仙台だけに牛タンの味付けもある!

三連休は仕事でいっぱいいっぱいで飲む気にならないので今度のおやすみの前の日にビールのお供でいかせていただきます!

マッツ先生ありがとうございました!
posted by コトー at 22:52| Comment(4) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

HUGO&VICTOR

7月にイタリアとフランスに渡ったスズキさんからおみやげなど。

HUGO&VICTORのチョコレート。

ここのチョコはパリでも評判らしい。
HUGO&VICTOR

しかもモレスキンのノート?と思ってしまうような仕様。

箱にはゴムがかかっている。

これは空になっても箱も捨てられません。
HUGO&VICTOR

開ければこれまた高級チョコで言うことなし。

箱の見た目もチョコも洒落っ気がありますね。ニクイ。

センスのあるスズキさんらしいプレゼント、いつもありがとう。
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:58| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

フレンチトースト

スタバにて新発売のフレンチトーストを。
スターバックス フレンチトースト

かわいいサイズです。

温めた後にしっかりとホイップクリームを乗っけてくれます。

最近はあまり甘いものを食べないようにしているのですが、これを食べたくてついついスタバに寄ってしまった。

卵、小麦、牛乳、砂糖、バターという最強の組み合わせであるフレンチトースト。

カラダに良い訳がないのだがどうしても好き。

パン屋さんで見かけるとつい買ってしまったりカフェなどでもついつい。

しかし家で奥さんの作るフレンチトーストもなかなかでして。

たまに朝食などで出てくるとご機嫌なのである。

などとブログを通してリクエストしてみたり(笑)

フレンチトーストはやめられませんなぁ。
posted by コトー at 23:15| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

生ハム&グリッシーニ

先日頂いた生ハムとグリッシーニ。
生ハム&グリッシーニ

サラミやあらゆる種類の生ハムを巻き巻きしていただきました。

ワインとパスタを加えればそこはイタリア(妄想)だ。

トラットリア・コトーへようこそ(笑)

最近イタリアン関係を頂くことが多く食卓に彩りが加わる。

それにしてもこの日は赤い色ばかりの食事だった。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:02| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ちよこれいと

アートやね。

image-20120210222900.png


下の段の右から二番目のものから頂きました。
posted by コトー at 22:35| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

シュトーレン

クリスマスも近いですね。

そんな昨日ヨウコさんから手作りのシュトーレンを頂いた。
シュトーレン

クリスマスといえばシュトーレン!
シュトーレンといえばクリスマス!

と言いますからね(笑)

聞いたところでは生地の発酵過程に時間が掛かるようですね。

時間を掛けて作ってくださったものを頂戴するのは恐縮です。

ドライフルーツたっぷりのシュトーレン、早速薄くスライスして頂きました。
シュトーレン2

クリスマスまで少しづつ食べていくというシュトーレンの基本を忠実に守ってみます(笑)

ヨウコさん、I feel very happy!! Thanks!!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 23:59| Comment(3) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

かぼす

昨夜は北海道産のさんまだった。

お供はさつまいも御飯とミルキーな味噌汁。
R0011457.JPG

あと長いお付き合いの佐藤さんからいただいたかぼす。

佐藤さんからは毎年かぼすをたくさんいただくのだがやはり魚料理や鍋にとてもよく合う。

最初はさんまだけ。

次はかぼすを絞ってさんまを食す。

全然違う風味に驚く。格別になる。

毎年これが楽しみ。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 17:41| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

抹茶パフェ

京都に来たのでとりあえずこれ。

image-20110922152533.png


完全に雰囲気に飲まれてるわ(笑)
posted by コトー at 15:25| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

アイスコーヒー絶賛増産中

いやはや、暑いですな。

さっきもちょっと郵便局に行っただけで汗だく。

今からお出かけしなくてはいけないのでまた準備せねば。


こう暑いとアイスコーヒーが美味い。

僕は家でドリップして作っているので面倒といえば面倒なのですが楽しみでもあります。

毎日あっという間になくなるのであらかじめ豆も大量発注して夏に備えておりんすよ〜

ドリップで落としてから泡立て器突っ込んでガシャガシャ。

その泡をすくって捨てます。

このひと手間でアイスコーヒーの味が決まります。

というか締まります。

そして雑味が和らぎます。

さらに、すぐ飲むのではなく一晩くらい冷やして寝かせてからのほうが圧倒的に美味い。

アイスコーヒー淹れたて!

ドリップ用にラッセルホブスのカフェケトル(ウチのはスタバで出したラッセルホブススタババージョンです)を購入してだいぶ経つがこれがまたコーヒーを淹れる作業を楽しくしてくれる。

それまでティファールの使ってましたがコーヒーなら絶対コレ。

先っぽの細い口は注ぎ易くていいですね。

先日施術中にコーヒーの味がわからない、と言っていた若社長がいたが飲ませてやりたい!

やっぱ違いますよ、自分で淹れたやつは。

おかげで毎日カフェ気分です。

暑い日の食後は美味しいアイスコーヒーを1杯。

やめられんわw
posted by コトー at 16:54| Comment(2) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

浅野屋のランチ

昨日は出勤前から銀行に用事があり忙しくしていた。

そのせいでお昼ご飯を買ってくるのを忘れる。ぁぁぁ。

昼休みが30分もなかったので買いに行っていたら間に合わない。

もはや断食か、と思っていたら朝一で入っていたSさんがランチを買ってきてくれた。
自由が丘 浅野屋ランチ

ありがたや〜、ホント助かりました!!

自由が丘にあるパン屋さん、浅野屋のランチボックスとコロッケサンド。

野菜(サラダとマリネ)にパン3種類のランチボックス、これはイイ!

これはお気に入りに追加です。


夜は用事があったので仕事帰りに奥さんと待ち合わせ。

疲れたのでスタバで休憩。
スタバ キャラメルフラペチーノ


キャラメル・フラペチーノ、ベンティで。

口直しのコーヒーと。

おいしいものばかりの1日。

幸せ。

しかしスタバのロゴマークはいつになったら正式に変更になるん?
posted by コトー at 23:56| Comment(4) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ビールのお後に

ダークモカチップフラペチーノ

image-20110525150154.png


苦くて冷たくてウマイ!
posted by コトー at 15:03| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ガリガリ君

すでに夏っぽいので今年初のガリガリ君です。

image-20110521223813.png

レモンスカッシュ味。初めての味。

頬張り過ぎて口の中が痛い!

posted by コトー at 22:44| Comment(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ホトック

初めて聞いたスウィーツ、ホトック。

先日行った新大久保でプラプラしていると怪しい屋台風のお店が。
ホトック屋さん

この写真の右下に写っているのが例のKINOです(笑)


奥さんがこれ食べたかったのよね〜などと言うので満腹ながら食べてみることに。

はちみつ、あんこ、チーズなどの種類が存在するようです。

生地を丸めて中に上記の具を入れて鉄板で焼く。

ホトック1


丸いまま焼いていると途中でお兄さんが潰しにかかる。

ペッタンコになってから焼き続けること数分。

ホトック2


食感はモチモチ。生地にシナモンが練り込まれているのかそれがまたウマイ。

中に入っているハチミツまで辿り着くとさらに甘くて美味しい。

これはアリです。

ちなみにこのお店のお兄さん、みんながお店の前に集まって緊張?しているのか目を覆いたくなるようなドジを踏むこと数回。
ちょっと怪しい感じだが決して悪い人ではないと思う(苦笑)

200円。どこかで見たら試してみて!
東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

いちごサンド、その後・・・

先日ブログに書いたコトー風いちごサンド


いちごサンド完成

これが予想以上にヒット!!(笑)

何人ものクライアントさんから作ってみた、作りたい、教えて、などと言われました。

実際に作った方達のブログです。

福島の先生のブログ
コッコロさんのブログ

皆さん頑張りました!!



なかなかうまくいかないというお声も聞かれたので今度また詳細を載せようかと思ってます。

今度はいちごだけでなくキウイ、バナナも入れようかと思ってますので。(安いフルーツばかりですが・・・)

フルーツはなんでもいいと思うのですが柑橘系よりも南国系のほうが美味しいかな、とも思ってます。

ちょっとした工夫で色もキレイに、味も美味しくできますよ。

いずれのアップをお楽しみに。

東急東横線 自由が丘 整体院 K-style パーソナル加圧スタジオ K-style
posted by コトー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

インドの紅茶

お正月にインド旅行に行ったYさんからお土産を頂いた。

インドの紅茶。
インドの紅茶1

何やらインドっぽい布製の巾着に入っている。
インドの紅茶2


早速淹れてみた。

さすがインド産のダージリンは深くて美味い。味、香り、渋さともに秀逸。

オーガニックの新茶らしい。どうりで。

ありがとうございました!


Yさんはまたインドに行きたいと言っていた。
ただし・・・トイレがすごかったらしい(苦笑)のでそれが克服できるかどうかがカギのようだ。

分かる気がする・・・
posted by コトー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

いちごサンド

先日ワカヤマさんからおいしいあまおうを頂いた。
あまおう

いちごがこれだけあると作りたくなるのはいちごサンド。

学生の頃はフルーツパーラーでアルバイトをしていたのでこの手のスイーツならお手のもの。

いちごとパンを用意して・・・
いちごサンド1


ホイップクリームを甘さ控えめで作り・・・
ホイップクリーム作り

しかしハンドブレンダーは便利ですなぁ。。。

切り口を考えながらいちごをセッティング。
いちごサンド2


ラップに包んで一晩寝かせると・・・
いちごサンド完成


パンもしっとりとして素敵ないちごサンドの出来あがり。

パンを切る時には包丁を温めてから切るとホイップが切り口に広がらずにキレイに切れます。

他にもパイナップル、キウイ、マンゴー、メロンなどなど色とりどりのフルーツで作ると賑やかなフルーツサンドが出来ますよん。

アルバイトやってた頃は一日に30個くらい作ってましたね。

いちごがおいしかったので甘さ控えめで正解!

奥さんにも喜ばれました。
posted by コトー at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

