2014年08月15日

LUCHA LIBRE

今日はかなり遅くまで仕事。
気がつけば終電近いやん。。。

オトコにはどうしても断れない仕事もある。
普段なら絶対にやらない時間なんだけど僕もその方達に会いたいし純粋に喜ばれたい。
僕にとって整体という仕事における原始的な欲求は自分を承認してくれる人がいてくれること。

仕事が少なくて少なくて情けなくてひもじい思いをしていた時代を思い出せ。
クライアントが何時でもいいからお願いします、この痛みをなんとかしてくれなんて頼ってくれる幸せがあるか?
しょうがないなー!ったく(笑)
とか言いながら嬉しいんだよ。

でもさ、自由を求めて自由に生きてるはずが昨年からのDVDを含めた大仕事のおかげで自由がなくなっている。

そういったことをやめてしまえば簡単だけどそうじゃない『その先にある自由』を求めている。

ところで『Lucha Libre』という言葉をご存知?

『ルチャ・リブレ』

メキシコではプロレスのことを指す言葉。
ちなみにプロレスラーのことはルチャドールという。
スペイン語で『自由への闘い』という意味。
スペインから統治された過去を持つメキシコ人が自由を求めて闘った過去。
メキシコ革命を起こして自由への欲求を結実するための闘いがルチャ・リブレ。

僕も自分の人生を、自由をいま一度取り戻すための闘いをしなければいけないね。
このままでは好きなように生きられない。

自分に革命を。
自由への闘いを。

ルチャ・リブレ、やっぱりいい言葉だな。
ルチャ・リブレ

写真のTシャツは業界の大切な友人みきじろー先生がプレゼントしてくれたルチャ・リブレTシャツ。
この夏、けっこう着てるよ。
THANKS!!
posted by コトー at 22:58| PRO-WRESTLING !! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

サプライズバースデーパーティー

気がつけば今月は誕生月。
先日業界の友人6人と僕の唯一の弟子に誕生日を祝ってもらった。

そんなイベントがあるとはつゆ知らずみんなで飲みに行く。

友人がサプライズを仕込んでくれていたのにお店に入ってからすぐに僕らのテーブルにボーイさん来て「今日バースデーイベントやるのは誰ですか?」などと僕に聞くもんだからサプライズはサプライズにならず(笑)

なんちゅうボーイさんだよ。
せっかく仕込んでおいてくれたのに悪いねぇ(苦笑)

でもお店にいたお客さんまで巻き込んでの♫ハッピーバースデー♫とバースデーケーキのサプライズは嬉しかったよ。
バースデーパーティー

こんな大勢の前で祝っていただけるなんて幸せだわ〜。

みんな気を遣ってくれてありがとう!!
お前らみんな愛してるぜ!!(笑)
posted by コトー at 22:57| ワタクシごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ヨーダスタンプ

ウチに来ている小学校1年生の女の子Aちゃん。
とってもキュートでおしゃまさん。

その子がサロンに来た時に僕の耳に手を当ててこっそりと囁く。

「センセ、LINEやってる?」

「やってるよ。なんで?僕とLINEやる?」

「違うの」 (ズルッ…そうじゃないのか、フリかと思ったぜw)

「センセーはヨーダのスタンプ買ったでしょ?」

「な、なんで知ってんのよ!」(この時点でヨーダスタンプ発売からほんの数日後)

「わたし、センセーのことだいたいわかるよ」
と言って走って行ってしまいました。
ツンデレ具合がたまらんわ(笑)
ヨーダスタンプ

小学生にもバレてる僕のヨーダ愛ハート(トランプ)
はい、ヨーダのスタンプは発売当日に買いました。

そんなわけでしばらくはLINEやってる方にはヨーダばかりが送られるはずですのでよろしゅうに。
posted by コトー at 23:58| YODAの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー受講生募集のお知らせ

異業種セミナー

来月6月24日(火)13時より美容師、エステティシャン、セラピストなどを中心とした異業種の方に向けた頭蓋骨のセミナーを当サロンで開催することになりました。

近年ヘッドスパやヘッドマッサージなどもすっかり世の中に浸透してきましたがずっと頭蓋骨と向き合ってきた頭蓋骨専門のプロの整体師から見た頭蓋骨(それ以外の部位も)の技術・知識をシェア致します。

講師:整体サロンK-STYLE
   カラダデザイナー・古藤格啓
(昨年からプロの整体師向けに頭蓋骨調整のDVDを発売し整体業界で異例のヒット。現在もプロ向けの頭蓋骨セミナーを3クラス運営し毎月開催。毎回満員のセミナーです。)

2012年11月発売の新美容出版『Marcel』でのコトー式頭蓋骨整体の10ページ特集

『頭をゆるめるヘッドスパ応用術』
http://www.shinbiyo.com/magazine/marcel/2012_11/promotion.html

をきっかけとして 頭蓋骨の扱い方や知識を学びたいという美容師さんとたびたび出会う機会がありこのたびも主催することにしました。

特にヘッドスパをやられていてお悩みの個人経営の美容師さんやエステティシャンの方に来ていただきたいと思います。

すでに水面下で動いている段階から参加表明がありましたのであと3〜4人のみの募集です。

こちらのセミナーは1年に1回くらいしかやる予定はありませんので『あたま』を学びたい整体師・療術家以外の異業種の方、ぜひご検討ください。

今までと違う視点でクライアントさん、お客様の『あたま』に向きあえると思います。

★異業種向け『あたまの整体(R)』セミナー

日時:6月24日(火) 13:00〜17:00(予定)
場所:自由が丘 整体サロンK-STYLE (自由が丘駅より4分)
   http://www.k-style.org/access.html
料金:¥18.000-
内容:[講義編] 約2時間半〜3時間程度
   頭蓋骨の基礎知識
   頭蓋骨の解剖学(骨の名称・筋肉の確認)
   頭蓋骨を触るということは?
   頭蓋骨の触り方でリピート率が変わる!?
   脳と頭蓋骨、体の関係性
   経営にも関わる「あたま」への施術   

   [実技編] 1時間程度
   頭蓋骨の触り方
   クライアントを逃すNGな触り方
   頭蓋骨の調整法

   などなど。

参加人数にもよりますが4時間程度を予定しております。

希望者は以下までご連絡をお願い致します。
[連絡先] メールアドレス:seitaikstyle@aol.com
[TEL] 03-6662-5798
Facebook、Twitterのメッセージからでもメールでもかまいませんのでコトーまでご連絡ください。

※なお今まで当サロンで何らかのセミナーを受講していた方で今回のセミナー受講を希望される方は¥10.000-にて承ります。
お早めにご連絡をください。

異業種の方々にこの情報が行き渡るようにシェアなどをお願いできれば幸いでございます。

よろしくお願い致します。

コトー
posted by コトー at 20:29| 整体サロン K-STYLE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3の参加者受付終了

シーズン3受付終了

おかげさまをもちまして『ことう式 あたまの整体(R)』セミナー シーズン3の参加者受付は22日朝に終了致しました。

今回は8名の枠が3日でSoldout。
参加者とのご縁はタイミングなのでしょう。
次期シーズンは今のところ未定ですが気が乗れば(笑)ですが秋頃?のスタートとなりそうです。

この他にもあたまの整体 2Daysバトルロイヤルセミナー(要は短時間詰め込み型セミナーww)ももしかしたら7月あたりに開催。

シーズン0からシーズン2までなので療術家20数人にしかシェアしていないコトー流頭蓋テクニック、接客マインド、臨床報告の数々。
少しでも早く参加した方が確実に優位性があると思います。

ただいまキャンセル待ちは受付中です。

今秋開催予定のシーズン4もよろしくお願い致します。
posted by コトー at 11:28| セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

